まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 夏の日の午後

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.08.07 Tue 夏の日の午後

    娘歯医者←齢15にしてやっと初の虫歯発見。
    息子野球
    そんな夏の午後
    家中にモップをかけ
    玄関まわりをほうきでしゃかしゃか
    観葉植物の枯れた葉を取って
    よし、きれいになりました。
    セミの声もやかましく
    でも風は涼やかで
    汗もそのうち引くでしょうと
    心地よい風に吹かれてくつろいでおりましたらば
    予定外に早い時間に息子が帰ってきました。
    なんだなんだどうした。

    息子 「ドブに落ちたーーー!」

    公園で野球をしていたら
    背後のドブに落下したそうです。
    そういえばお前はハイハイの頃からドブに落ちるのが得意な子だったわね。
    団地の下でハイハイさせて遊ばせてたら
    「ココで座りますー」と側溝のフタの鉄板の上で手をついて姿勢を変えて座ろうとしたのよね。
    でも鉄板の端っこで座ろうとしたもんだから
    着地地点はフタが無くてそのまま「えっくら・・・うぉ?」とキレイにドブにシュートインして
    ゆるやかに見守る人々の視界から消えていったわよね。
    ドブの中で空を見上げて呆然と「ボクは一体」という顔をしていたのが忘れられないわ。
    周囲ドッカンドッカン大爆笑の渦だったものですよ。懐かしいわね。

    そしてドブ落ちマイスター息子をフロに放り込み
    どろりんまみれのおずぼんとサンダルも一緒にフロに投げ込み
    着替えさせて再度公園に送り出してから玄関を見れば
    ドブから持ち帰ってきたおみやげ腐れ葉っぱだのドロだのが点々と。
    おかあさんは さっき そうじした ばっかりなのだけども。
    賽の河原ってこんな感じかしらねあははうふふ★

    あー暑いから洗濯物がすぐ乾いていいわねーアハハー。←ドブ落ち服を干しながら。


    **追記**
    初の虫歯治療を終えた娘は初麻酔にどんよりどよどよローテンションに成り下がってました。
    そのうちローなはずのテンションがおかしな方向を向き始め
    帰りの車内で猛烈に歌い出し
    しまいにゃ母娘しておかしな脳具合になり
    「歌!語尾『にゃ』縛り!」と言い出して
    「にょくせんせーじゅつにゃろーとだいさつかいだにょうとー」
    「いっしょうでいちどにょわーぷをここでつかうにょー にゃーにゃー!にゃにゃっ!」
    「にゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃー にゃーにゃーーっ!」
    などと歌い狂いながら帰る始末でした。もはや何の歌なのか。
    ちなみに私は麻酔でおおむね大爆笑しはじめる麻酔ラリ体質です。遺伝って怖い。

    **とどめ追記**
    あほんだらなテンションに成り上がってた娘

    発 熱 し て ま し た 。

    なんだ、熱で妙なハイテンションになってたのか。
    普段から変人だから区別つかなかったわ。ごめんねマイプリティドーター☆

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 22:46

    発熱→ハイテンション…
    あ!
    ボクが常に会社でセクハラ全快下ネタ満載なのも発熱原因ね!?
    ここ数ヶ月病院に行って計測する度に37℃台(w
    アレね、汗疹カユカユのアレルギー反応からかしら?
    これって、クーラー入れてくれない客先に労災申請可能なのかなぁ?
    労災とセクハラ発言で相殺される罠は無しでお願いします。

    今日もお客さんと一緒に「Yahoo!トピックのサエコがサセ子に見えた!」
    「サセ子の時代がキタ━(゜∀゜)━! 」
    とか大盛り上がり(w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.08 Wed 00:24

    >ごあ
    ううんそれ熱のせいじゃないと思う。この心底シモやろう★
    ノリノリのお客様もステキだw
    で、発熱しかも常に微熱ってのは私も経験あるが
    なんのこたーないうつ症状だったぞ。そっちも調べてみるがよろし。

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.08 Wed 01:13

    みちのくも暑いのら・・・脳味噌とか脳髄とかショートしてる。
    うん、発熱でへろへろりん~~(;´д`)ゞ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.08 Wed 15:39

    暑すぎて、上司がアホ過ぎて
    昼食時に
    ビール飲んだった(テヘッ)
    仕事に影響は出さないけどね。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.09 Thu 00:52

    >葛
    あららら発熱中かい。
    娘は今日病院行ったらノドが赤いそうで、立派に夏風邪でした。
    アホだから自分で気づかないのよw

    >dekao
    さぞや美味だったことでしょうw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
