まいにち

    Home > 日記 > 狙ってないのにマイブーム

    2007.08.11 Sat 狙ってないのにマイブーム

    最近の私は『オトメチック☆ブーム』到来中です。
    ところが
    愛らしく観葉植物の鉢を作ろうと思いたち
    夏の光きらめくサワヤカかつラブリーそしてファンタジーなグリーンを目指して
    出来上がったブツは


    呪われた沼に生い茂る毒草だったわけです。→三日前の記事参照。

    どうも本人の思惑とは大いにズレこいた
    予想の斜め上をいく方向にクリエイト魂が暴走してしまうバイオリズムらしいのですが
    いや先日の呪いの沼はウッカリ手が滑っただけで
    「今日こそは立派にみなぎるオトメチック☆ハァトを完遂させてみせる!」と
    夏休みの宿題でお絵かきせねばならぬ息子に水彩画の手ほどきついでに
    一発キヨラカかつキラめかしいヲトメ心あふれくすぐるチェリーピンクな絵を描こうとしたのですが
    出来上がったのは









    毒霧汚染ザク。


    【今日の敗因】
    ・使用可能絵の具が赤(少量)・白(少量)・黄色(少量)・あいいろ(大量)・黒(少量)という偏った5色縛り
    ・時間が遅かったので息子のフロ時間を考慮してお絵かき制限時間が15分

    しかも生来の貧乏人根性が炸裂し
    出した絵の具は全部使わねばならぬとついパレット上に出てるものすべてを混ぜたくっていたら
    それはそれは混沌としたカラーとなり
    そこで思いとどまればいいものを
    気づけば「モッタイナスモッタイナス!」と呪文のように呟きながら
    紙の上に全部塗りこんでしまっておりました。

    そもそも「オトメチック☆」を目指しておきながら
    描いた題材がモビルスーツな時点で色々失格。
    「下書きしないで描いたにしちゃイイ出来よね・・・」と
    呪われた絵を眺めつつ自分をなぐさめる切ないヲトメというかバカメの夜更け。

    ↑だいたい昔からアナログ水彩画のときは下書きしないタイプなんだから描けて当たり前だ。

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.12 Sun 23:08

    乙女…?
    大丈夫よ!姉さん!アタイたち十分にオトメよ!
    乙女ロードに居ても不自然じゃないほどのオトメよ!(・∀・)ニヤニヤ

    絵心の無い僕には羨ましい限りです。はい(´・ω・`)
    絵心ってドコに行ったら買えるですか!?シマムラにありますか?
    それともやっぱ、アキバ位の大都会に行かないとありませんか!?

    色といえば、こないだお客さんが、色の3原色と光の3原色を誤って覚えていて、
    WEB業務画面のメイン色をRGB値で指定していただいたのですが、
    実際に指定色で作ったら…なんか白メインの淡くて見えない画面に…
    ええ、お客様は黒系の色を指定したかったそうなのですよ。
    なので、姉さまの絵も光の原色で考えればものすごいパステルカラーで乙女ですわ!<誤った解釈

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 01:11

    >ごあ
    アタイたち超オトメよね!そうよね!乙女ロードの路側帯で指くわえて見てるギャラリーじゃないのよね!
    絵心は生憎マスミヤにしか置いてないみたいよ。<宮崎ローカル。
    399円だったかしら。<底値。

    カラーコードで指定してもらうのが一番イイと思うのw

    愛称はココ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 13:03

    まじでっ!!
    夕方イオンに行く予定マスミヤに変更!!
    家族の分まで絵心買ってくる!!
    2000円いかないわ!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 23:36

    >愛称はココ
    夕方イオンで探したが見つからなかった。愛が足りなかったかしらくすん。
    絵心はどうやら売り切れたらしい。
    次の販売はマルショクというもっぱらのうわさ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可