まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 先触れ!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.08.13 Mon 先触れ!

    昨日の夜
    友人宅で肉食って花火してウカレた夏の夜を満喫した娘を迎えに行った帰り
    我が家のアパート階段で発見。



    かえるたん。
    階段の壁にへばりついてました。なんでこんなとこに。
    近所に田んぼはあれど相当下なのですが。←ウチはお山の中腹。田んぼはその下。

    で、久々にかえるたん(生)を間近に見て
    「かわいいからウチで飼っていいか」と娘に問うたのですが
    「かえるめいわくだからヤメロ」と叱られケツ押されて家に戻った翌日の今日
    くろぬこヤマトの宅急便が届きまして
    その中身が



    かえるまんじゅう。

    ・・・はっ!これはもしかして昨夜のかえるたん!?
    飼わずに見逃した恩返しに姿を変えてウチに!?<口いっぱいにほおばりながら。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 10:51

    壁|ョω☆) 目標捕捉しましたッ…!

    なんだかヒヨコを彷彿とさせるかえるまんじゅう!
    牛乳と一緒にいきたいね!って、おなかくだっちゃうか…(笑)

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 11:27

    ぎゃあぁぁーーーーー逃走!!!

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 17:10

    かえるたん(生)かわいいじゃん。
    鮮やかな色がそそるわ。

    まんじゅう私にも食わせろ!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.13 Mon 23:42

    >理亞
    見つかったぜw
    私も見たとき「あっ ひよこまんじゅう!」と思ったが
    中身が黒かったです。うまいよーコレ。
    牛乳と合う合う。食った食った。あっ書いてたら食いたくなったから牛乳と食おう。
    はらくだし?気にするな出せば治る。←相変わらず。

    >葛
    ほうれほうれほうれ。←大抵の動物は触れる。
    そういえば昨日実家ママンから
    「あんたは小さい頃から虫を解体するのが好きな子だった・・・証拠写真がいっぱい出てきたよ」
    と言われました。
    おかーさん違います。あれは無意味に解体してたんじゃないんです!
    飼ってたカマキリのごはんのために解体してたんですッ!
    だってカマさんったら頭とあんよ残すから!
    あとデカいクモの住まう巣に「ごはんだよー」とカナブン投げて
    ぐるぐる巻きにするさまを眺めるのも好きでした。
    こうやって命の尊さを知るわけで(モノは言い様)

    >ここのつ
    かわいいよな緑っぷりが。翌朝はもう旅立ってたわ。くすん。
    まんじゅうまだかろうじて残ってるから食いに来るなら今よ今。

    あつこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.14 Tue 11:39

    なんというタイミング(笑)
    お体から強制排出されませんでした?
    かえるまんじゅうは自宅用にお持ち帰りしたんだけど好評でしたw

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.14 Tue 16:59

    そんな可愛い饅頭あったんですねぇ♪
    甘いものも辛いものも好きな両刀(違う?w)な俺にとっては食してみたい饅頭ですね。

    名前などない : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.14 Tue 18:55

    かえるまんじゅう。
    なんか聞いたことあるなぁとおもってググったら
    http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html
    名古屋みやげ!!!!
    フイタwwww

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.14 Tue 21:22

    >あつこ
    あまりのタイミングに大笑いしたw
    証拠は画像の日付ですw
    しかも午前中に届いてその時カエルみたら居ないわけだし
    こーりゃまんじゅうになったなとw
    ありがとうねー!

    >くずは
    すごくカワイイのだ。そしておいしいのだ。カエルマニアにはタマランのだ。
    最後の一個がなかなか食せません。飾っておきたいカビさえクリアできれば!w

    >ななしん
    だって愛知からのお届けモノだもんw
    きしめんと味噌も入ってたんだよー。明日食うの明日♪

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
