まいにち

    Home > 歌バカ > 関西人の苦悩なのですね・・・

    2007.08.15 Wed 関西人の苦悩なのですね・・・

    スティングの名曲「Englishman in New York」をご存知でしょうか。→コレコレ
    ニューヨークに暮らす英国人の心を描いた楽曲です。
    ああっ何度聴いても名曲!
    サックスが!サックスがたまらねえ!マルサリスだったかしらああもうもうカッコいいー!

    申し訳ありませんわたくし少々取り乱しました。
    で、このスティングの名曲をカバーした楽曲がありまして。
    その名も「関西人 in Tokyo」by種浦マサオ。
    あの手この手でスティングから4年越しで許諾を得たんだそうです。

    試聴はコチラ→ココ


    「ああ ほんまエイリアン なんかちょっとちゃうエイリアン
    俺 関西人 in Tokyo
    コンパに呼ばれて ツッコミ任されて
    中途半端なボケかまされて
    面白い人ねって
    大阪の人はって
    だから違うんだ俺は奈良生まれだーーーーーーーーー!」

    ごめんなさい私も大阪兵庫奈良をひとくくりにしてる気がします。
    違うのね!違ってるのね!ごめんね関西の友人’S!

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.15 Wed 21:39

    何か関西=大阪のイメージよね~
    んで、お客さんに前にソレを言ったら「一緒にするな!」って怒られましたヨ!?
    やっぱり関西人の中でも大阪人は別格扱いみたいですね…

    僕はエセ関西弁になりつつありますが名古屋生まれ、名古屋育ち(一部期間横浜育ち)で関西人では無いのですが、兵庫県民からは
    「お前の言動からは関西人スメルがする。名古屋人ではない!」って全否定されましたがナゼ?

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.16 Thu 08:55

    関西弁と大阪弁はちゃうねん!
    って、大阪人と奈良人に諭された理亞がきましたよっ(笑)
    ヾ(・ω・)ノ ←生粋の道産子in信州(違和感放ちまくり・笑)

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.16 Thu 13:23

    大阪に5年住んでも違いなんて分かりませんでした。
    始めの1年はすべての人が芸人に見えたものです。
    関西弁ってだけで…

    九州なら全部聞き分けられそうなのは、やはり私の血がとことん九州だからなのでしょうか?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.17 Fri 00:54

    >ごあ
    ダウンタウンも実は大阪じゃないんだよね確か。
    どうも関西人といえば大阪人という固定観念が・・・。
    私の言動は宮崎人どころかヒトとして危ういレベルのおかしさなのですが一体どうしたら。

    >理亞
    諭されたのかw
    しかし私の友人の関西人らは
    なぜか流暢な標準語w
    しゃべる内容は見事にオチあり関西人ソウルフルだがw

    >ここのつ
    九州全部聞き分けられるかなあ?私間違うかも。
    長崎と福岡は多分聞き分けられると思うんだけど(上司や友人多数)
    佐賀とかどうかなあ。佐賀人の友人すごく普通にしゃべるし・・・
    なんか特徴的なしゃべり方してみてー!w<佐賀の友人に訴える。

    みぞれ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.18 Sat 08:40

    ちなみにうちは母大阪生まれ、私名古屋生まれ(しかも1歳足らずで東京へお引越し)です。
    母は関西人に思えない標準語の人です。
    物心ついてから関西には住んだことありません。
    でも最近よく「やっぱ大阪人やね!」と言われます。
    なんでだろう?

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可