まいにち

    Home > 日記 > まいにち泣くほど忙しい

    2007.08.20 Mon まいにち泣くほど忙しい

    とーてーもー忙しいです。ええもうそれはそれは忙しいです。寝るヒマもないほどに。
    しかし困ったことにこの忙しさに体が対応しようとしたらしく
    短時間集中爆睡体勢に突入してしまい
    疲れ果てて「こりゃまずい少し体を休めなければ」と
    本を読みながらソファに転がっていると
    瞬間意識を失ってそのまま10分ほど寝入り
    あっというまに自動的に目が覚めてしまうのです。
    そして目覚めた後ときたら

    ガ ソ リ ン 満 タ ン ☆

    なんでだか脳内ドーパミンどぱどぱ放出
    「いったるで!やったるで!オレはやるぜ走るぜ吼えるぜ!」
    といった完全覚醒状態に突入してしまうのです。
    しかし体力が回復しているわけではないのでこれでは疲れが蓄積するばかり。
    今日もうっかり夜9時半頃に10分ほど寝入ってしまい
    こんな深夜1時まで寝るに寝付けない状態が続いてしまっております。
    寝ないとヤバスヤバス。体力0状態だぜ今。なんせ炎天下で動きまわってたんだし。

    さて今日は炎天下で何をしていたかというと
    季節は夏
    こどもらは夏休み
    ということで
    我が家の毎年恒例「対こどもたち夏休みノルマ」
    キャンプだの祭りだの花火だののうちのひとつ
    泳ぎに行ってきたわけです。


    お山のプール。

    プール監視員の茶髪のお兄ちゃんが
    注意用のメガホンを使ってプールの水を汲んで
    泳ぐちびっこたちにぶっかけてみたり
    手でふさいだメガホンの下のほうを少しだけスキマをあけて
    びゅーびゅー水鉄砲状態にして狙い撃ちしたり
    ぺっぺっぺっぺっと間欠つけて水放射したりして
    ものすごく楽しそうに
    かつ器用にメガホンを使ってちびっこたちと遊んでくれていたのが印象的でした。
    そんなお兄ちゃんに娘と二人して名前をつけました。

    「メガホン職人」

    見知らぬ女子高生とおばちゃんに勝手に職人よばわりされているのを知らぬまま
    実に楽しそうにメガホンを操るお兄ちゃんに心癒されました。
    その職人のツレとおぼしきもう一人の金髪監視員の兄ちゃんは
    けだるそうに監視の仕事をこなしていましたが
    メガホン職人がコドモと遊んでいるのを見ていたせいか
    ちょっとおずおずとメガホンに水入れて子供たちにかけてみたりして
    「ああ メガホン職人のナイス影響」とほほえましくなりました。
    ありがとうメガホン職人。キミのような若者が居るのを見ると日本もまだまだ安泰と思うぞ。

    これで今年の夏休みノルマは達成です。
    母がんばりました。やりとげました。

    でも水着が着れる体型にはなりませんでしたので見学でした。
    ヤセるのは来年までのノルマということで長期計画で見守ってください。
    多分来年になったら「もう四十路前だから中年体型でいいんだ!」と叫びだすと思うので
    「ノルマはどうした」と叱ってやってくださると喜びます。
    実はドMです。サイズはLLだけど。ああああぁぁ(苦悩)

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.20 Mon 12:39

    ヾ(・ω・)ノ LLナカーマ!
    理亞さんは今年の健康診断で身長を測定したところ0.5ミリ伸びておりました。縦も横もLL(涙)
    元気いっぱい走り回る子供達の声が我が家にも聞こえてきます。近所に小学校があるからなのか子供が多いです。楽しそうだ。
    しかしやっぱり日中は暑すぎるのかセミの声しか聞こえません。
    やっぱり暑いもんなー。熱中症にはお気を付けて!
    それ以前に体力マイナスにならないようお気を付けて!

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.20 Mon 13:04

    ヽ(^_^))((^_^)ノ アタシも!LLナカーマ!
    私は先日受けた人間ドッグで見事なD判定をくらい、胃カメラデヴューを飾る事と相成りましたパフパフパフ!
    あちこち痛んできましたねえ・・・(:D)| ̄|_
    皆様もどうかお体のメンテにはぬかりなく~~~~~~。

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.20 Mon 16:35

    お山のプール
    なんだかとってもいい景色だね。

    オーシャンドームが閉まる前に最後に泳ぎに行きたくてダイエットを始め
    たんじゃなくて、始めようかと思っている今日この頃。

    いつ閉まるんだっけ?

    レニ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.20 Mon 18:15

    電池切れ、ナカーマ(・ω・)人(・ω・)です。
    私は夕方に電池切れをおこします。
    お昼前後に10分のお昼寝がベターなんだそうですが。うーん。
    あと、LLもなk(ry

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.20 Mon 23:29

    とうとう今年は海水浴に行けなかった・・・・・(T^T)

    オーシャンドームは9月末までデツ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 10:32

    LLナカーマ♪ヾ(・ω・)人(・д・)ノシ ナカーマ♪

    でも、どんどん痩せて現在80キロ♪

    …なくなってしまうー!!(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 22:41

    ヾ(・ω・)ノヽ(^_^))((^_^)ノ(・ω・)人(・ω・)ヾ(・ω・)人(・д・)ノシ
    トモダチイッパイ

    >理亞
    うちのセミは「マジうっせ!超うっせ!」と朝から怒鳴りつけたくなるほどにやかましいです。
    しかしこのクソ暑い中、息子野球しに出かけるんすよね・・・。
    水筒だけは忘れないように言い聞かせる今日このごろ。

    >きゃうー
    そろそろガタガタ36歳目前。胃カメラで麻酔をかけるたびに笑いながら寝るというマヌケをかますのがお得意です。

    >ここのつ
    それは「宝くじ当たらないかなー」と買っても無いのに唱える私と似たソウル。
    オーシャンドームはあんちゃんが答えてくれてるので参考にドゾー。
    お山のプールは妙に景色がよくてプールもきれいですぜ。

    >レニ
    さっき電池切れして今起きたぜハッハッハ。15分くらい寝てもーた。
    お昼寝は無理っすねぇ・・・。
    LLは特にケツ周辺がひどいことになってます。がっかり。

    >あん
    私も行けなかった・・・クラゲが怖くて(涙)
    オーシャンドーム情報さんくすこ!

    >dekao
    おまいの身長なら60kgまでは大丈夫だ。知人そんくらいだったけどカコヨかったぞw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可