まいにち

    Home > 日記 > 凶悪マシーン

    2007.08.21 Tue 凶悪マシーン

    朝、掃除をしておりましたらば
    もーのすごく時間がなかったのに掃除機が自らのコードに乗っかって
    うまいこと転がってついてきてくれなかったので
    「えいっ!」と引っ張ったら

    がいんっ

    左足首内側くるぶしに掃除機が飛んできました。それはそれは猛烈な勢いで宙を。
    その時は「あ やってもた」と「痛いじゃないかこのやろう」だけで
    もうタイムリミットにもほどがあったので特になにも思わなかったのですが
    夜になっておかしいのです。
    足首が左右に曲げられないのです。
    妙に内側が痛いのです。
    しかもよく見りゃ微妙に腫れ。
    これは朝の掃除機アタックがじわじわと効いてきたということですね。
    遅ッ!

    ・三十路の筋肉痛は36時間後
    ・三十路の打撲痛は12時間後

    はいみんなババアの神経伝達回路の衰えっぷり実例だよー覚えておこうねー(涙ながらに)

    Comments

    name
    comment
    りょうた : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 03:25

    足首は大丈夫?

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 09:16

    ひやしてー!ひやしてー!(涙
    骨に異常ないか見てー!ひやしてー!(涙

    この前見事に足の小指をフスマにぶつけたとです。
    久しぶりすぎて感動然り、足の小指をぶつけると人間なぜ笑うのだろうなんて考えながら笑ってました。
    あぁいたたたた(半笑い涙付き

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 10:33

    (*・∀・)σ <恐竜しゃん♪

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 13:06

    足首大丈夫ですか?
    冷やして固定して~

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 22:19

    ねんざの場合、やったその日から2日ほどは冷やして熱をとって、その後は組織の再生を促すためにあっためるのだとなにかの本で読みました。打撲の場合はどうなんでしょ?とりあえず熱持ってるなら冷やすが基本っすね。キンキンに冷やしてつかーさい!
    お大事にぃぃぃぃぃ~~~~~~~!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 22:45

    >りょーちん
    大丈夫ー歩くのには支障ないぜ!

    >理亞
    今日は足首を横に動かさなければ大丈夫だったので平気!
    ちなみに以前日記で報告したトイレのドアでアキレス腱のあたり強打は
    いまだ赤々と跡が残っております。ザ・粗忽クイーン。

    >dekao
    にぶくないやい!一応痛かった!w

    >くずは
    強打したせいで打撲したんだろうなー。今日はちょっと痛いだけになってたから平気平気ー。

    >きゃうー
    昨日冷やして今日は放置だったけどだいぶいいみたい。
    しかし捻挫、あたためるとはシラナンダ。かしこくなったわ私!w

    というわけで皆様心配ありがとう!まおまおは元気ですッ☆←アイドルか。

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.21 Tue 23:28

    筋肉痛は二日目より三日目がシンドイ俺がきましたよっと

    もーすぐビリーに入隊らしいです、とりあえず一週間は頑張ってみるかと

    気のせいか俺のmixiにあんの兄貴の足跡があるんですが・・・どやってばれたw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.22 Wed 00:19

    辿ったのはいつだったか忘れたぞ>みくし(笑)
    たぶん初期の頃。
    お気に入りに入ってるし(爆)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.23 Thu 00:12

    >たいし
    筋肉痛発現は一日早くとも一週間引っ張る私とどっちがマシだろうか。
    ビリーさんはご無沙汰中です。時間が無いのよう。30分プログラム作ってくれよぅビリー隊長。

    >あん
    YOUたちトモダチになっちゃえYO☆w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可