まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 正しい事務員

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.08.25 Sat 正しい事務員

    現在事務職をしておるのですが
    先日しこたまコッテリ叱られてしまいました。

    服 が 派 手 と 。

    たまたま昔の会社のドレスコードがドコもココもユルユルだった上に
    キワモノ服ジャンキーゆえに手持ちのどの服見てもアハハ柄物アハハちんぴらといった具合で
    その中でも自分では「会社でもOK!」というのを選んでいたつもりだったのですが
    (ちなみにハギワラ会社ファッション参考は『CLASSY.』とか『Oggi』です)
    もう一般常識と服感覚がズレズレで
    しかも宮崎では通用しない服ばっか持ってるのは自分でもよーーーーっく分かっているので
    ひたすらに平謝りしながら「なんかヤバい服着てきたら叱ってやってください!」と宣言する始末です。
    「一般常識で考えても分からない?」と聞かれたのですが
    ええもう服に関する自分の中での一般常識は多分破綻していると思われます。
    ソコは本人も自覚するところでありながらもどうにも壊れ加減が直らないので
    そうなるともう確実に大丈夫と思われるブラウス+スカートで行くのが一番無難ということで
    今あるシャツでは足りなかろうとコドモら連れてお買い物。
    無事購入して手持ちのシャツは白+グレー、白+茶、茶+こげ茶のストライプが3着。
    ローテーションして着れば問題ないわね。よかったよかった。
    でもちょっと3着じゃ心もとないなあと言ったら
    にこやかに娘が提案してきました。

    娘 「こういうローテーションで着ていけばいいじゃん☆」

    ・月曜日-白+グレーシャツ

    ・火曜日-茶+こげ茶シャツ

    ・水曜日-娘高校制服

    ・木曜日-白+赤シャツ

    ・金曜日-白+グレーシャツ



    おい、水曜日。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.25 Sat 00:21

    土曜日-娘中学制服




    うそですw

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.25 Sat 05:38

    ぎりぎり服装勝負、負けちゃいましたか(笑)

    次の勝負は水曜日になるわけですな!楽しみに勝敗待ってます(笑)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.25 Sat 09:15

    水曜日=素晴しい!これは実に素晴しい提案ですわよオクサマ!
    意外と職場で褒められるかも!制服はワカモノの正装みたいなもんですからー!>ワカモノへの突っ込みはスルーで!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.25 Sat 12:52

    それじゃ水曜日は娘ちゃんがどうするのかと!!(笑)
    私が事務職してたときはカラフルジーンズ+シャツだったかなぁ。
    シャツで遊べない分、ジーンズで・・・!(笑)
    でも真っ赤なジーンズはいてったらサスガに怪訝な目で見られたよヾ(・ω・)ノ
    でもさ、でもさ、いつも机の下になって見えないからさ、上だけしっかりしてたらいいんじゃないかと思うジャマイカ。
    でも事務仕事にもいろいろあるから、やっぱり悩みますねぇ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.27 Mon 04:23

    >あん
    そうきたかw

    >くずは
    ごめん意味わからない。誰と勝負してんの我々はw

    >きゃうー
    その若者の正装は私が着用した瞬間に「バカモノの盛装」ではないか?(涙)

    >理亞
    水曜日は中学校制服との奪い合いではないかとw
    会社のドレスコートはホントそれぞれで、新しいところに行くたびに悩みます。
    ピアス怒られたらツライなーと思っていたので、それを注意されないだけでもありがたいw
    まいにち5個外すのはシンドイっすw

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.27 Mon 09:29

    仕事着・・・逆バージョンやらかしたことあります私。
    トラック乗ってたんですけども、休日にどーしても運ばなくてはならないものがありました。夕方4時に取りに来いと言われました。
    しかもその日は親友の結婚式。午前中から結婚式のいでたち(黒のロングワンピにバラのイヤリング、首には黒ビーズのチョーカー、10センチヒールのサンダルで180センチ弱の大女)というある意味アレな格好でお祝いに出席し、披露宴が終わった午後3時そのまま仕事場へ車を走らせ、そのままトラックに乗り込み業者まで回収に行き、客先へ配達いたしました。
    普段はTシャツGパンが基本。でもなにも言われなかったからあのままでもよかったのかしらーうふふ。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.27 Mon 10:42

    普段アーミーパンツで仕事してる俺には
    考えられない事態だ。(ポッケいっぱいあってベンリー♪)
    しかし、たま~にスーツ着なければならない時もありますて
    その当時の社長から「昼間は近づくな。夜は俺の側を離れるな」
    …ボディガードですかい?社長?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.27 Mon 20:20

    >きゃうー
    負けたわ・・・。
    友人の会社の飲み会でのお迎えを頼まれたときに
    おりよく年末ということで
    トナカイツノつけて街に出向き
    「こんばんはー!トナカイ便でーす!」と初対面の方々に挨拶するくらいじゃまだまだね私・・・。

    >dekao
    サングラスしてワキのあたりを不自然に硬そうに膨らませておけば完璧だね☆
    ついでに私普段着で横に並べばいいのかしら。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.27 Mon 23:32

    トナカイ便>いやいやいや!これ負けてないから!ってかやってみてえええええええ~~~~!ってか絶対やる~~~~~~!
    とりあえず私の持ち合わせはフエルトで手作りしたネコミミバンドしかないのでー。ちゃんとしたものをひとつそろえようかなと!www

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.28 Tue 15:37

    キャーン、私も日々の会社服に悩む一人です。
    普段着てるのは会社向きでないし、会社用に買うのはなんかいやだし
    (仕方なく何着か買ったけど)かといって両方に着れるのを買うには、
    プライベートな好みを妥協しなきゃいけない。
    ちゃんとしたものをひとつ、と私も思ってはいるものの、お買い物に
    行くとついプライベート服ばかりに目がいってそちらを購入してしまう
    のであります。

    そうそう、土曜日。
    月がかわっちゃうけど来週の土曜でもOK?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.29 Wed 23:55

    >ここのつ
    普段着てる服で会社に行ったら間違いなく出入り禁止になると思います、私。
    結局「これは自分的には制服」と決めたブラウスとスカートで行ってます。
    土曜日OKOK。今週は娘が土日学校らしいんで丁度よかったかも。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
