まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ハリ治療

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.09.02 Sun ハリ治療

    8月半ばからの便秘をいまだ引きずってたり(今日もウサギ)
    股にカビが生えたり(真菌というカビ原因の膣炎が頻発する体質です)
    下半身不調が続く今日このごろですが
    実は上半身も不調です。肩が首がッ!
    左の肩と首は以前の大きな交通事故で傷めているのですが
    最近ここの痛みが指先に影響し
    左手人差し指がしびれて痛くて力が入らないといった症状が出てきました。
    交通事故って怖いね・・・6年も経ってるのに・・・。

    んで先日マッサージに行ってきたのですが
    翌日は実に快調で目覚めもスッキリ痛みもナーシといった具合だったのに
    それも一日限りのことで翌々日にはすっかりもとのもくあみ。
    これは一発刺してもらうしかアリマセン!と
    いそいそ予約入れて向かいましたハリ治療に。

    基本的に
    「デカい痛みには猛烈にニブいのに小さい痛みには猛烈にギャースカ言う」という
    縫ったり切ったりには強いのにミリ単位のさかむけに嘆き悲しむ変人体質ですので
    マッサージとかハリとかの最中は実にやかましく痛がります。
    「ヒギャー」とか「ヌフォー」とか文句言いっぱなしです。
    周囲の方々はきっと口にガムテープを貼れと思っているに違いないと確信しています。
    ちなみに本気で痛いときには無言になるので
    普段ヒギャーヌフォーうるさいバカヤロウが黙ると先生が心配になるらしく
    「大丈夫ですかー?」と声をかけてくださるのですが
    そのたび「・・・呼吸困難」だの「・・・いっそ殺せ」だのとしぼりだすように呟く始末です。

    さて今回の指先のしびれと痛みなのですが
    一筋縄ではいかないからと
    先生がひみつへいきを取り出してきました。

    先生 「今日は電気針やりましょうね」

    がーーーーーん。

    温泉の電気風呂すらびりびりが怖くて入れないというのに
    針ぶっ刺して電気通すなんておそろしいことできるわけないじゃないですか!
    いやだコワイびりびりコワイいやだピカチュウは!と拒否っていたら先生が

    「大丈夫です!10万ボルトは出ませんから!」



    出たーーーー!ピカチュウの10まんボルトーーーー!


    お互いに微妙なポケモンオタクと判明した私とK先生、今年36歳同い年。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.03 Mon 09:25

    ピッカッヂュー!!
    で、首と肩と指は治りましたけ?
    もういっそのこと便秘にきくツボにもハリさして電気通してもらえば良いんじゃないかと!!(笑)


    理亞はねむるを使った!
    9時半からお昼寝に入った!!(生理二日目は眠いですヨ・・

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.03 Mon 10:46

    電気針はイイヨ~♪
    便秘のツボは左骨盤上ダヨ~♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 20:02

    >理亞
    ピカピー!←サトシを呼んでみる。
    で、電気針のあと「ここ数日以内にまた来てください」といわれたのですが
    時間がまったくなくて行けてませんッ!会社から歩いて数歩なんだけどね治療院!w

    >電気o←なんか間違った
    そういや針で便秘も治るっちゅう話よね。次回刺してもらおかな。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
