まいにち

    Home > 日記 > 大型自動二輪免許の理由

    2007.09.07 Fri 大型自動二輪免許の理由

    わたくし腐ってますが一応大型自動二輪免許というものを持ち合わせております。
    乗ろうと思えば巨大なハーレーだろうがサイドカーだろうが乗れるわけです。
    あくまでも法的にはの話ですが。←技術は伴わない。
    以前乗ってたDUCATI MONSTER900を購入した理由も
    「へっぽこでも取り回せそうな軽さ」という見事なまでのヘタレ理由です。
    なんでこうヘッポコライダーなのかと考えるに
    理由は実に明白かつ簡単で

    「一般常識を覆すほどの運動神経の切れっぷり」 これに尽きます。

    そんな人類稀に見る程に脳と神経の関係性が希薄な運動神経皆無な女が
    なんで大型自動二輪免許なぞ取得しようと思ったかというと
    それはもうこれまた単純かつ短絡的な理由でして。


    リスペクト沢渡緋沙子かーさん!
    (『ふたり鷹』 新谷かおる著 小学館)

    美人できっぷがよくて
    息子が逆らおうものなら「おだまり扶養家族!」と一喝し
    軽やかにバイク転がす
    愛車はコルベットスティングレーというスペシャルなかーちゃん。
    ちびっこの頃にこのマンガを読んだことにより
    「でっかい単車転がすかっこいいかーちゃん」への憧れが不動のものとなり
    オノレの運動神経の無さをすっかり忘れ
    ゼニに余裕が出来た途端免許取得へ踏み切ったわけです。
    ・・・私の場合もはや持ってるだけの免許に成り下がりつつありますけども。しょんぼり。
    バイクの才能は私にはカケラも無かったよ。がっかり。

    でもまだ緋沙子かーさんへの道は残ってる!閉ざされてないわ!
    だって私、車の運転は普通に出来るもの!

    という訳なので
    私が今後いい年こいて真っ赤なコルベットを買ってしまった時は
    そういう事情だったんだなと察して
    そっと悲願成就を寿いでやってください。


    *****

    余談ですがバイク免許取得のための自動車学校通い中に
    同じく大型自動二輪免許の講習を受けていた40過ぎのスナックのママさんがいらっしゃいまして
    世間話をしていたらこう問われました。

    「大型バイクが好きだから大型免許取るんでしょ?
    って事はー・・・男も大型が好みなんじゃない?(笑顔)」

    それは身長の話ですかチン長の話ですかと聞き返したくなりましたが
    初対面の人だったので自制しておきました。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.07 Fri 23:23

    O型ということでw

    ふたり鷹はバリ伝以上のバイブルです>おいらにとって

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.08 Sat 00:55

    今年に入り泣く泣くコミックを2000冊以上処分したのですが、ふたり鷹はちゃんと取ってあります。
    いつかはコルベットを乗り回して下さい。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.08 Sat 09:03

    ふたり鷹持ってますー。鈴鹿の8耐見て「あたし!レーサーになる!」と夢を持った中学生のころに読んでたら確実に暴走したかもしれませぬw 

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.09 Sun 10:43

    ふ・ふたり鷹 大好きでしたね~ ファントム無頼・エリア88。
    ビバ新谷かおる

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.09 Sun 11:55

    サ…サイズじゃねぇんだよ

    サイズなんか、サイズなんか…

    .:*・゜:*・゜(*ノд`)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.09 Sun 21:04

    えぇー、読んだことないけどなんだかおもしろかっこよさそうだー!
    今度漫画喫茶いったら探してくるヨ!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 20:26

    >あん
    O型男子は3人くらいしかお付き合いしたことないわねえ。あとは全部A型ばかりなり。
    私もO型なので、双方大雑把すぎて続かないとみたw

    ふたり鷹は実にハマりました。緋沙子さんとパットがかわいくてw

    >かおる
    昨年のパジェロ購入時はまだまだ子供の意見重視だったので
    子供が乗らなくなったら買っちゃいそうな気がしますw

    >きゃうー
    わかるわ!私も愛のアランフェス見てスケーターになりたいと思ったもの!
    生憎スケートでひと転び1本というナイス確立で骨ヘシ折って
    所詮夢は夢と悟ったけどもよ!

    >SOTA2222
    クレオパトラD.Cが抜けてるわよっ!w

    >dekao
    なんでそうサイズを気にするのか世の男子ども。
    女は好きな男にくっついてるもんなら何だってかまやしないのよ!w

    >理亞
    すんげー面白いから死ぬほどハマってきんさいw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可