まいにち

    Home > 日記 > 決戦は月曜日

    2007.09.11 Tue 決戦は月曜日

    日曜日月曜日と連休だったのですが
    私はこの休日にどうしてもけりをつけなければならない戦いがありました。
    ここで!ここでかたをつけなければまた一週間つらい日々が待っている!
    見事打ち倒してみせるわ!トイレで!

    つまり便秘がそろそろ1ヶ月に及ぼうとしているわけです。<※先月16日から延々便秘。

    どうもお産直前の便秘と似たような感じで
    さほどの辛さも痛さも無いのですが
    ただひたすらに腸が仕事をなまけているとしか思えない蓄積っぷりで
    とにかくお尻あたりが常に重たい。下っ腹もなにやらぽってりと。そして固い。
    普通1ヶ月も便通がなければそれは大問題なのでしょうが
    困ったことに渋滞の先頭車両は1台ずつおでましになっているので
    完全にふんづまっている訳でもないのでそれなりに平穏な
    実にあやうい嵐の前の静けさが続いているといった次第です。
    しかし前にも書きましたが私は女性としては割と大食らいの部類に入ります。
    3日に一度ウサギのナニを数個産出する程度ではどう考えてもバランスがおかしいのです。
    そもそも延々1ヶ月近くにわたって出るモノが圧縮に圧縮を重ねた固い小石で
    しかも相当がんばらなければ出てこないのですから
    お尻の健康を相当害するに違いないのです。
    私は昔痔の手術を経験した既にスネに傷持つ身なのです!ていうか直接的にお尻に傷持つ身!
    (※痔の手術は縫いません。患部を切り取ったあとは切りっぱなしです)
    これ以上長引かせるわけにはいかないのですッ!
    出さねば!腹壁内に居座る圧縮された岩石どもを一掃せねば!私のお尻が危険です!

    しかし平日に岩石一掃勝負に打って出るのはリスクが大きすぎます。
    うっかり翌日まで一掃状態が長引いた日にゃ仕事になりません。
    これはやはり休日でしょうということで
    昨日の夜から勝負に入りました。

    武器:大さじ2杯分のプルーンをまぜこんだ牛乳一気

    スプーンに残ったプルーンエキスも勿体無いので
    てちてち舐めとっておきました。てちてちてち。あぐ。←まだるっこしくなってスプーン口に突っ込んだ。
    そして目が覚めて朝ごはんのパンと一緒に冷たい牛乳をさらに追加。
    昨日の夜からしたらゆうに500mlは飲んだことになります。
    さあこい!トイレットペーパーの補充はバッチリだ!かかってこい鬼下痢!


    そんで休日がそろそろ終わる日付が変わった現在までの産出量は
    石炭2個分ってとこなんですが
    腹具合もぐるっともきゅるっともしないんですが
    しかも晩飯にてんこもりもりのごはんをたらふく食べたというのになんら動きが無いんですが
    一体どうしたらいいんでしょうこの頑強なナニどもは。

    と一人さめざめと嘆いていたら娘が

    娘 「ウチ昨日弟のヨーグルトもらって食べたらスッキリ快調ー♪ どう?」

    と、ヨーグルト片手に迫ってくるんです。私ヨーグルト大ッ嫌いなんですけど。
    今週一杯腹具合に変動がなければ
    ヨーグルトにプルーン混ぜ込んで一気食いするしかもう道は残されてないのでしょうか。
    いやだ!ヨーグルトなんて腐った牛乳を摂取するくらいならッ!

    キミのほうがまだマシだーーーー!←趣味で保存してある8年前のビン牛乳を握り締め。

    下痢以前にリアルに毒劇物摂取で死んでしまいそうな気がせんでもないが。


    ***早朝追記***

    コメで「リアルに便秘でえらいことになった人がいる」とご心配いただきましたが
    安心してください。

    リアルに便秘で救急病院に担ぎ込まれて高圧浣腸食らった経験者がココに居ます。しかも2回。

    ・・・思えば昔から私の腸は働かないヤツだったんだなあ(涙)

    ・・・・・・そして今朝も働く気配が無いなあ・・・さすがに重いよ腹(号泣)

    Comments

    name
    comment
    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 00:59

    すっぱいのが苦手であっても、8年物は危険かと思われますw
    是非!この機会にヨーグルトに慣れましょう!!

    あんり : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 01:28

    …えーと、リアルに便秘でえらいことになった人とかおりますんで。
    ヨーグルトも効かなかった暁には摘便を覚悟した方がよろしいのではないかと…。毒物摂取は死ねますのでなおのこと危険領域…orz。

    ええ、私めもいつでも覚悟できています。
    二人産んだらちょっと腸壁がコンニチワしているので(脱肛)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 09:13

    私は日曜日にちょっとご飯作るの手抜きしてマッ○さんとミ○ドさんを大量摂取したら、昨日ものっすごい下痢になりました。
    トイレで唸ってる間、ままにこの激痛お裾分けしてぇぇぇええええ!!って思っていたけれど、実はままからお裾分けされてたのかしら。てへ。

    高圧浣腸食らう前に病院行って下剤もらってきてくだしぁっ(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 10:47

    (*°ω°) …

    (*°∀°)っ彡【ビオフェルミン】

    ほんのり甘いから、お菓子代わりに♪

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 13:45

    まおさん こんにちわ♪
    ココには男性も来られるのに恐縮ですが、ガードルとかでお腹締め付けてませんか?
    2人目産んで、面倒になって締め付けを止めたら、頑固な便秘が改善しました。
    後、ひどかった頃には「本草 どくだし煎」と言うお茶を飲んでました。
    始めの1回は煎じ薬なので苦いしくさいけれど、私にはよく効きました。
    とりあえず1回出てしまえば、用法に書いてあるほど濃く煎じる必要は無く
    2Lのやかんで1袋を5分位沸かし、普通のお茶みたいに喉が渇けば飲んでました。薄く作っていたので、お腹を壊す事もありませんでした。
    妊婦の時でさえ、お医者さんに飲んでも大丈夫と言われていたので
    色々持病持ちのまおさんにも大丈夫かなぁ・・・と
    でも、他のお薬を飲んでいるのなら、お医者さんに相談の上お試しくださいませ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 20:41

    >くずは
    なんか透明な水分と固形物に分離してんだけどこれ何だろう?チーズ?w
    ビンのフタ(紙のアレ)はそろそろ腐って粉々になりそうですw

    >あんり
    さあようこそ痔主の世界へ(いざなう)
    脱肛状態でとどまればいいんですけどもねえ。圧迫しちゃいけませんよ。
    そこがうっ血したら一巻の終わりです。
    そんで切り取ったうっ血した血豆状態のソレを
    メスで切り刻んで「血が吹き出るー楽しいー♪」と遊んでしまう日が到来します。
    ↑やりました。

    >理亞
    そうか、マックは先日も今日も食ったけど下痢してないから
    足りないのはミスドね!さあ誰か思うさま買ってくるといいですよ!←土産依頼。

    >dekao
    中学高校となんかっちゅーとビオフェルミンでしたが
    特に軽快したこたー無いわよ・・・w
    さしあたり今日も飲む、プルーン牛乳。てちてち。←そして舐める。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 20:41


    >智子
    ハラ?出っ張ったまま平然としてますw
    ガードルなんて窮屈なもの!フリーダムに生きるのわたし!
    で、私の便秘は幼少時からなので、なんかそういう体質みたいです。
    んでお茶なんですが、実はお茶にも若干アレルギー誘発するものがありまして・・・。
    いくつか試してみたのですが、麦茶以外はもれなくアウトでした。
    えへへ実はね日本茶もダメなのだ。ちょっとなら大丈夫だけど。
    持病もちというか特異体質よねほんと・・・。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.11 Tue 21:06

    小松菜いいらしいですよ。あとカゴメの野菜ジュースとか飲むとやわらかくなるんですよブツが。出やすくなるみたいー。
    もしまだお試しでなかったら是非!遠いお空より、便秘解消の舞を舞ってお祈りしておりまする~~~w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.12 Wed 00:09

    >きゃうー
    小松菜ってどうにもなじみが薄い葉っぱ・・・宮崎人あんまり小松菜食べない?うちだけ?
    えーとねワガママ極まれりなんだけども私

    トマト食えないよ☆←野菜ジュースにつきもの。

    何がてこずるってアレルギー体質がやっかいです。
    どうもこんにゃくゼリーもアレルギーに引っかかるみたいだし。
    (1個くらいなら平気だけど数個食べるとむせます)←※アレルゲン摂取すると咳き込むのが合図。
    チーズ食べたり牛乳飲んだり繊維質の野菜たくさん食べたり
    それなりに努力してるつもりだというのにどうも解消の糸口が見つからない・・・。

    つーかですね、引っ越してからこっち腹具合が快調だったことがないのです。
    何がマズイのか原因がつかめません・・・。しくしく。

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.12 Wed 09:37

    お茶もだめ・・・本当にお見事としか言いようが無いですね・・・
    お引越しの後不調との事ですか、観葉植物がぐんぐん生長するあたり
    前のお家よりずいぶんと日当たりが良いのは?
    その分エアコン使っていても、知らず知らずに脱水気味なのでは?
    基本に立ち返り水分補給っきゃないのではないでしょうか。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.13 Thu 01:06

    >智子
    あーそれはありかもしれない。ものすごく熱のこもる家だし。
    ちょっと意識して水分を多く摂るように心がけてみやす!
    で・・・今日はまんまと下痢しましたしくしく。どうも1ヶ月周期で下痢するっぽいしくしく。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可