まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ぴったり香水

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.09.11 Tue ぴったり香水

    ***たまりにたまっていたコメント返し完了!ほめてつかーさい☆***

    所長がつけている香水がえらくステキな香りなので
    一体どんな珍しい香水をつけているのかと不思議に思い尋ねたところ
    予想に反してとってもポピュラーな
    私も何度も嗅いだことのある香りでした。
    うそお!全然違う気がする!
    つける人によって香りが全然違うと知ってはいたものの
    ここまで違うもんなのかと改めてびっくり。

    そういえば私も今愛用の香水に出会うまでは
    てんから香水というものを毛嫌いしていました。
    ただのクサイだけのシロモノという認識で
    いい匂いだと思えるものに全く出会わなかったものです。
    しかし友人らがつけている香水がちょっとイイ香りに思えてきて
    自分も「自分らしい香り」に出会ってみたいと
    あれこれ試してみるもなかなか出会わず
    無駄に香水のビンが増えていく日々でした。

    そしてネットでたまたま目にした
    「ケラスターゼ(私が長年使っている大好きなヘアケア)の香りはカルバンクラインの香水に似ている」
    というクチコミ記事で
    試しに買ってみたミニサイズのカルバンクラインの「ESCAPE」ですっかり開眼。
    香水ってこんなに身につけているだけでキモチのいいものだったんだ!

    母と同じく香水がキライだった子供らも
    ESCAPEだけは
    つけっぱじめ一発目から「あ ままちゃんのニオイだ」と大納得。
    その人それぞれが持つ体臭に合う香りってのが、ちゃんと存在するもんなんですね。
    ぴったりハマればこのうえなくヨイ香りになる不思議なおみず。

    ちなみに同じ香水を元夫にぶっかけて子供らに嗅がせてみたところ
    「すっげークサイ」「ままちゃんのと違う」と毛嫌いされました。
    やっぱりその人の体臭との相性があるみたいです。


    ところで私が香水を買おうと決意した大きな理由は

    加 齢 臭 対 策 。

    華麗なるフレグランスの話が一気に加齢話に。

    Comments

    name
    comment
    まつうらゆうこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.12 Wed 10:08

    こんにちは!はぎわら先生
    ごぶさたしてます、加齢臭で一気に爆笑してしまいました。
    実は私も最近気にしてます(笑)
    気に入った香りが見つかるととても嬉しいですよね。
    私も長いこと香水嫌いだったんですが
    友達がつけてる香りが良くて、初めて気に入ったものに出会えました。

    「ままちゃんのニオイだ」っていうせりふがかわいい~!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.12 Wed 13:10

    ままもケラスターゼ使ってたのかΣ(・ω・ノ)ノ ←驚きどころ違う
    私が通ってた美容室でも扱っててお気に入りだったのよ~♪オレンジのボトルも可愛いし(覚えやすいし)いいよネ(笑)

    香水は…コレっ!てのに巡り会えずに熱が冷めちゃいましtゲフゴフ
    汗や体温によって香りの出具居合いが変わるから、同じのでもハッ!とする香りってありますね~。
    しかし加齢臭対策って(笑)

    加齢臭対策は首の裏をこまめに拭くといいらしい!
    だから昼時の飯屋でオッサンたちはおしぼりで以下略

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.13 Thu 01:10

    >まつうらゆうこ先生
    きゃーまつうら先生だー!うれしーようこそー!(狂喜乱舞)
    しかし息子は私を「ままちゃん」と呼ぶのですが
    娘はなぜか、いつの間にやら

    「隊長」

    ・・・なに隊なの我が家は。

    >理亞
    ケラスターゼですぜーかれこれ5年ばかし。シャンプーもトリートメントもオイルもラインだぜー。
    泣くほど高いのが難点だよな・・・。

    香水との出会いはかなり衝撃的でした。いやびっくり。まさか私が香水フリークになるとは。
    ちなみにむすめっこはお嬢っぽくミスシックスティを持ってます。
    若いうちからよい香りを使うことに慣れておけという母心です。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.13 Thu 01:57

    おいらがつけているオードトワレ(CK ONE)は自分自身では匂わないのだけど周りには気付かれているようで・・・おいらの匂いと認識されているようです(笑)

    加齢臭・・・ヤニーズはより顕著になるようで(爆)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。