まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > こんなところも変な人

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.09.18 Tue こんなところも変な人

    先日リキッドファンデを購入したのですが
    どうも色が合いません。
    私の肌は診断しても「オークル20」(※一般的肌色)で間違いないのですが
    おかしいのです
    オークル20とされるファンデを塗ったら
    なんというかこう白浮きしまして
    たとえて言うならそれは


    舞妓Haaaan!!!


    阿部サダヲも柴咲コウも好きだけどそんなところリスペクトしてどうする自分。

    という訳で
    以前注文して品切れだったファンデが届くまで舞妓で生きていくわけにもいかないので
    救いを求めて某所コスメカウンターへれっつらご。
    白いんですー色が落ち着かないんですーなんとかしてくらさいーと
    麗しいビューティアドバイザー(BA)のお嬢様に直訴。
    再度肌診断開始。

    BA 「うーん・・・お顔もお首も間違いなくオークル20で合う肌色なんですけれども・・・」

    でもこの状態って顔が妙に舞妓Haaanな気がするんですが客観的にどうでしょう?

    BA 「ちょっと一度お化粧落としてわたくしの方で同じファンデでメイクさせていただいてよろしいでしょうか?」

    どうぞどうぞ思うさまチャレンジしてやってください。板金も職人が違えば材料は同じでも仕上がり違うし。

    ぺてこぺてこぺてこぬりこぬりこぬりこ。←板金塗装中。

    BA 「いかがでしょうか?」

    いかがでしょうか?

    BA 「・・・おかしいですね・・・お首の色との差もそんなに無いのに確かに白くなりすぎますねえ・・・」

    なりますどすねえ。←舞妓。
    これは肌診断無視して暗い色のオークル30塗れっちゅうことなんでしょうか?

    BA 「いえ それは絶対違います 30を使うお肌の色ではないです」

    どうしましょう?

    BA 「・・・20を塗った上から・・・30のファンデですこーしだけ押さえてみましょうか」

    おまかせしますどすえ。←舞妓。

    ぱたふぱたふさかさかさかっ。←板金後バフ仕上げ中。

    BA 「あ 落ち着きました」

    あ、ほんとだ。←鏡見て。

    BA 「どうもお肌の色がファンデを乗せると変化するみたいですねえ」

    そうみたいですねえ。

    そんなこんなでオークル30の固形ファンデも買いました。
    なんなんだこの手間のかかる顔面は。
    ちなみに唇も似たような具合で
    これはよい色だと思ってサンプルの口紅塗ったら色が全然違うモノになり
    やたらピンクピンクしくなってしまうし
    髪の毛も同じような具合で
    カラーしてひとふさ持ち上げて見たらキレイな茶色なのに
    おろすと色が暗くなって狙ったカラーにならないという髪質です。
    そうね、いわば私ってステンドグラスみたいなものかしら。
    光の具合によって色をきらきらと変化させる美しいガラスみたいな美しさがあるのねきっと。
    宝石にたとえるならアレキサンドライトかしら。見る角度によって色合いが変わる神秘的さを秘めているのね。


    どう言い訳しても属性カメレオンです。ありがとうございました。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.18 Tue 08:57

    先日の香水談義の延長みたいになるけど、やっぱり人それぞれでかわるんだねぇ。
    私はBAさんに「貴方の年齢ならこれぐらいのピンクいけますって!!」って押されて塗ってもらったら「やっぱナシで!」って言われました。
    10代の頃から三十路と言われていた女なめんなー(`・ω・´)
    リキッドが20でパウダーが30かぁ。でもそうやってわかってたら次買う時とか悩まなくて済むねぃ!

    まつうらゆうこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.18 Tue 09:58

    おもしろいー!!文章堪能ニヤニヤ笑いさせていただきました。ごちそうさまでした。うふふ。
    私はお肌も髪も投げてますので100円ショップの白粉はたいて終わらせてます。昨日長い付き合いの友達に気の毒そうな目で見られました(笑)
    ちゃんと自分メンテしてる先生を尊敬!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.18 Tue 11:19

    (・ω・)ヾ …お肌の上で

    (°∀°) 化学変化!?(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 01:57

    >理亞
    ピンクは無いよなーピンクは・・・。
    でもなーすすめられた化粧下地は真っ向ピンクです。軽くメマイしました。

    >まつうらせんせい
    100円ショップのお粉その潔さ実に好みです!w
    究極のおなぬー女なのでナルシスト丸出しで鏡ガン見するんですが
    どうにもイケてないわ垢抜けないわで自分でがっかりします。
    やっぱアレでしょうか、ぱんつに穴あいてんのがイケてない原因なんでしょうか。
    ↑まだ捨ててないどころか履いてる。

    >dekao
    そのうち顔面でインクとか作れるようになるかもしれない。
    これぞ正しい「顔料インク!」と言い張って売り出したい。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
