まいにち

    Home > 日記 > 慣れてきました

    2007.09.20 Thu 慣れてきました

    息子が各部屋のカーテンを閉めに行ったんですが
    姉、すなわち娘の部屋から息子が冷静に言いました。

    「あ おねーちゃんの部屋にまたクモがー」

    またか。
    どんなやつだーデカいのかーチビクモかーと
    見に行きもせずにリビングから叫んでデカさを問うと

    「うーん デカくはない ふつう」

    先日てのひらより大きいサイズのクモが出て以来
    どうにもクモサイズが麻痺っている我が家なので
    普通ということはそこそこにデカいのだろうと判断し
    娘が学校から帰ってきて部屋に入るなりクモmeet女子高生じゃ
    さぞや腰もくだける出会いでございましょうし
    ちょっと気の毒なので帰宅前にクモには退去いただくことにしました。
    そんで娘の部屋に行ってみると
    なるほど普通サイズのクモが天井にへばりついております。
    幅が人差し指ってところでしょうか。ああ普通。
    巨大グモ出現からこっち玄関に常備してある虫取りアミを息子に手渡し
    みごと捕獲してみせるがよいとエールを送りました。

    「えいっ」←天井にアミぽすっ。

    おお、ナイス位置。
    クモのいる天井にアミをきれいにかぶせました。

    「でもアミはかぶせたけどークモは天井よ?ここからどうしたらいいの?」

    どうしよう?殺虫剤かけてアミに落としちゃう?
    それとも霧吹きでぷしゅしてみる?

    「殺虫剤はカワイソス 霧吹きで」

    息子の要望により殺生は避け水でかたをつけることにしました。
    さっそく葉っぱさん水やり用霧吹きを天井に向かってぷしゅしゅ。

    ぽすっ。

    やりました、水にびっくりしてクモがアミに落っこちました。
    しかし慌てたクモはわたわたとアミの中でおおあばれ。
    このままでは再び天井に戻ってしまいます。
    どうしよう!?
    そして息子からアミの柄を奪い取った私は

    ココココンッ

    アミを天井にコンコンとぶつけてアミの中のクモをシェイク。
    おお、踊る踊る。コンコンされて揺れるアミの中でクモがわたわたしています。
    スッコココーン ココンコンコーン♪
    たのしくリズムを刻み始めた母に息子が冷静に言いました。

    「カワイソスだから早くおそとに逃がしてあげて」

    はいすいませんでした。
    その後天井コンコンスッコココンでシェイクされ逃げられないままのクモを玄関までココココーンと運び
    息子にドア開けさせて階段にポイコしました。
    さようならクモ。踊り堪能させていただきました。

    ところで私クモ大嫌いだったはずなんですけど。慣れるもんですね。
    元々ホラー映画も平気のへー
    カミナリはじっくり観察して美しやーと手をたたいて喜び
    うっかりするとゴキは手で叩き潰し
    巨大なムカデもちりとりで掃いて観察のち植え込みに戻す
    心霊写真をマクラの下に敷いて寝れるといったぐあいの
    こわいものナッシン三十路女だったのですが
    唯一の弱点であったデカいクモすら最近平気となると
    私がこわいものは一体なにが残っているのでしょう。

    どうしよう、10分考えても思いつきませんでした。
    なんか試しにこわそうなモノ羅列してみてください。
    私まだオトメゴコロ捨ててないから!
    「キャッ!こわぁい☆」とか言ってみたいからッ!
    でも何が怖いのか全然思いつかないッ!←オトメ失格目前。

    Comments

    name
    comment
    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 03:00

    オーソドックスに地震と火事と親父殿とかッ!
    8年もののぎゅうにうとかッ!<それは飲むの怖い
    じぇいそんとか魂乗り移った子供の人形とかッ!
    すんごく高級な食器でご飯を食べるとかッ!<それは乙女・・・?
    さぁどうだっ(何)

     ・・・まんじゅうとお茶と美味しいものが怖いデス☆(蹴)

    はじめましてな一読者 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 04:28

    っ育ち盛り二人の子供を持った家庭の食費

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 08:47

    食いすぎたときに乗る体重計とかどう?あたしは足がすくんでのれないくらい怖いよぅ~~

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 09:09

    「しめきり」
    「にゅういん」
    「きゅうりょおびまえ」


    ・・・どうだ!(笑)
    私はやっぱり三番目が怖いデス。エヘ。
    歯医者行ったら歯茎の下から出てこない親知らずを抜いた方がいいとか言われて、その施術方法だとかよりなにより治療費が怖いとホザいたぐらいです。えぇ。
    治療費怖いよー(つω;)ウッ・・・

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 11:15

    ・給料日直後の空き巣
    ・ボーナス、なっしんぐ
    ・微妙~な不幸の連鎖(笑)
    今回、冷蔵庫とチャリのライトがほぼ同時に壊れますた♪
    給料日まであと1週間ほどですが、もちろん
    修理する金などありません本当にありがとうごいざいました。
    …いつか買いたい物リストに「メリケンサック」が入った俺を
    誰も責めちゃダメぇ (*艸T∀T) チクソー

    にえたん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.20 Thu 12:10

    え~と怖いもの・・・
    ・ごきのきんちゃく袋から、ちびごっきーがわらわらと這い出るさま。
    ・すずめばちを吸い込んだ掃除機の中から聞こえる音。
    ・せみ。
    ・飼い猫の口から、捕らえた虫の触覚がはみでている・・・。
    こんな感じでどうでしょう。
    ちなみに、家では玄関前にいるでかい蜘蛛を「くもこ」と呼んで愛でています。w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.21 Fri 00:36

    >さゆらん
    地震と火事と親父殿→地震も火事も黙って対処。親父はカワイイですw
    8年もののぎゅうにう→時々冷蔵庫を確認してホクソエムのが楽しいです。
    じぇいそんとか魂乗り移った子供の人形→夜な夜な遊びます。
    すんごく高級な食器でご飯を食べる→うちのたち吉の皿は全部欠けてますハッハッハ。

    >はじめましてな一読者
    どもどもはじめましてー。
    育ち盛り二人の子供を持った家庭の食費→ウチ今まさにそうですが、そんなでもないです。こないだおコメ貰ったし♪

    >きゃうー
    食いすぎたときに乗る体重計→そっと目盛りを右にずらせば無問題!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.21 Fri 00:43

    >理亞
    「しめきり」→怖くないです。むしろコレがないとエンジンかからない。
    「にゅういん」→楽しいじゃないですか入院!おとまりおとまり!
    「きゅうりょおびまえ」→真っ赤な家計簿も17年見続ければ慣れるものよ・・・。

    >dekao
    ・給料日直後の空き巣→怖くはなかろう?腹立つけどw
    ・ボーナス、なっしんぐ→私ボーナスって縁が無いのよ。はなっから。
    ・微妙~な不幸の連鎖→不幸と思えば不幸だがネタと思えば実にオイシイ!w

    >にえたん
    ・ごきのきんちゃく袋から、ちびごっきーがわらわらと這い出るさま。→白くて愛らしいですよね☆
    ・すずめばちを吸い込んだ掃除機の中から聞こえる音。→気の毒なので空に返してあげてーw
    ・せみ。→・・・夏の風物詩やん!
    ・飼い猫の口から、捕らえた虫の触覚がはみでている・・・。→貴重なタンパク源だし!w

    >非公開さま
    そ れ だ !(爆笑)
    特に3つ目!いやだー絶対食らいたくねぇーソレ!!

    ・・・でも覚悟しておいたほうがいいんですよね(涙)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可