まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > さすがに朦朧

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.09.28 Fri さすがに朦朧

    週半ば過ぎまして
    そろそろ仕事の疲れも出てくるだろうという木曜日
    いつもどおり帰ってから晩飯をこさえたり大量の洗濯物を干したりしていたら
    どうにもカラダがダルダルっとなってきました。
    こいつはいけねえ、おいら疲れてきてるぜ☆
    そういえば股も微妙にムズがゆいぜ☆←疲れのバロメータが膣炎ってどうなの自分。
    こーりゃ今日は早め早めに家事片付けてフロ入って寝るに限るネ!

    と思ったのですが
    なんやら息子が宿題手こずってます。
    2時間経過してもまだ終わる気配を見せません。いつもなら終わってる頃合だろうに。
    内容を聞いたら漢字テストのやり直しで
    間違った漢字を20回書き直しするんだそうです。
    んで何問間違ったのよキミは。

    息子 「28問ー><」

    28×20=560

    終 わ る わ き ゃ 無 い 。

    ※ADDの息子さんは漢字の認識がそれはもう苦手で
    1本線を引くごと、点を打つごとに元の字を見直さないと書けないので
    もんのすごく時間がかかります。
    それゆえ学校から渡される自宅学習用の漢字書き取りノートを
    200字詰めから150字詰めに変更してもらった経緯があります。

    案の定全部終わったらもう日付が変わる直前で
    その間母は先にフロに入るわけにもいかず
    ひたすら洗濯物をたたんだり
    漢字を見て「薄い!弾幕薄いぞ!なにやってんの!」と
    ツッコミまくったり(※息子は力の入れ加減も苦手なので文字が薄くなりがちなガンヲタです)
    息子にお付き合い決め込んでおりまして
    フロが終わって子供らが寝静まってみればもはや深夜1時になんなんとするお時間。
    こりゃ間違いねえ。明日6時に起きて弁当とか絶対ム・リ★
    通常の体調ならともかく今日はとってもダルダルだから確実にム・リ★

    そしてダイニングテーブルの上に
    ちゃりんと娘の昼飯代を置き
    メモ帳に娘にあてて
    「明日は学食を堪能してくれたまい そして出るときに息子を起こして行ってくれ」
    更に息子にあてて
    「朝飯は自分でパンを焼いて牛乳を飲んでヨーグルトを食ってゆくのだよ」
    と書き残して
    そっと自分の携帯の朝の目覚ましアラームを朝6時から7時半にセットし直しました。
    そう、明日は「子供らよ自力で強く逞しく朝を乗り切るのだ日」に決定!!今決めた!!勝手に!!
    そんじゃ私明日惰眠貪るから!おやすみっ!ぐーzzz・・・(沈没)


    日々ものすごく真面目にマメに立派に家事と子育てこなしてそうな風情の私ですが
    実は結構こんな感じで
    やらねー時はとことんなんにもしやがりません。
    ステキやりっぱなしダメ大人です。
    大丈夫大丈夫、これも教育の一環。

    教育内容:ダメな大人を母に持つ子供はいかにして強く逞しく生き延びるか実地研修。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.28 Fri 09:24

    ママ業に休みはないからね!
    自力でもぎとらないとね!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.28 Fri 11:25

    俺も、お袋のご飯作ってるけど、
    どうしても帰宅が1時近くになるとコンビニ弁当になってしまう(弱)
    そして散財してゆく罠(っд`) トホホ
    休める時は「ガッツリ」休まんとね♪

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.28 Fri 14:18

    その漢字の宿題はあんまりだあーーーーー(泣)
    それにつきあってあげるいいお母さんですまおさんは!
    昨日、息子に「こどもちゃれんじ」をやらせていて心が折れたアタクシはもっとまおさんを見習うべきだとおもいますた。

    水穂 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.09.29 Sat 00:10

    たまにはゼンマイ休ませんとネジ切れますよ。
    というワケで私は明日、人妻の束の間休息に付き合って熱唱カラオケに行ってまいります。
    義務と権利は表裏一体!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.01 Mon 00:30

    >理亞
    おかげさまで先週は寝かせてもらいました。土曜日は子供らが掃除してくれてたぜー。

    >dekao
    えらいのう。ぜひウチにも来てくれ。メシ超メンドクサス。
    コンビニで5000円とか使っちゃうと死ぬほど自己嫌悪に陥ります。スーパーに行けば半値であろうにと・・・。

    >きゃうー
    先生に顛末を話したら「ごめんなさい 次回は手加減します」と返事されましたw
    ウチも進研ゼミは途中で投げましたぜw

    >水穂
    義務と権利は表と裏じゃなくて、義務→権利と、果たしたからこそ発生するもんなんじゃなかろうかと私は思うけどどうだろう。
    しょっぱなから権利が義務の裏側にひっついてるもんじゃないんじゃないかなー。
    義務果たさなければ権利は存在すらしない気がする。
    ところでカラオケいいなあー!昨日も遠方の友人某氏がカラオケいってきますとメール寄越したから「つれてけー!」と返信したら憑依をすすめられました。ちょっとそこまで遠隔操作できないわ・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
