まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > さわやか日曜日

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.10.01 Mon さわやか日曜日

    ステキに晴れた休日の朝。
    南・西・北に窓がある我が家のリビングはきらきらに明るくてビバ爽やか!
    朝食のパンにバターとママレード、冷たいミルクと一緒にいただきます。
    そうだグリーンにお水あげなくちゃ。
    たっぷりとお水をそそいだ葉っぱたちは健やかに光合成にいそしんでいるみたい。

    うふふベランダ側の窓辺にマイナスイオン。



    あはは西側にもマイナスイオン。



    くすすキッチン側の窓辺は外の木立でマイナスイオン。
    トイレをぴかぴかに磨き上げた雑巾が干してあるのはキレイなのか汚いのか微妙だけど私キニシナイ★

    日曜日は恒例の玄関まわりのお掃除もしなくちゃだわ。
    ドア開けて階段までホウキとちりとり持ってしゃかしゃかしゃか。
    階段の手すりも軽く拭いてほうらキレイ。
    日差しはキラキラ。さんさんと照りつける日差しと秋の青空。なんて爽やかな日曜日。

    しかし玄関入ってふと横を見れば



    薄暗い室内で惰眠を貪る寝腐れ女子高生発見。

    母がガンガン活動するリビングの隣の和室で寝ている息子は
    母の動きのやかましさゆえに自動的に起きてくるのですが
    玄関横のリビングから離れた部屋で寝る娘は
    うっかりすると16時間くらい起きてきやがりません。
    こんな爽やかな休日に寝腐ってるとはふざけたタマだ。
    息子や姉部屋のカーテンをオープンしてきてやるがいいです。
    なまじ南向きでやたらめったら採光のいい部屋だから
    カーテン開ければイヤでもまぶしくて寝てられんでしょう。

    娘部屋カーテンを全開にして数十分
    息子と二人で洗濯物を干したりベランダに生えたコケをブラシで洗ったりしても
    まーだ起きてくる気配がありゃしません。
    なんだあいつ、絶対汗だくだくになってるはずなんだけど、まだ寝てんのかムダに根性あるなあと
    部屋を見に行ってみたらば
    起きてませんでしたが






    落ちてました。

    どうしてこういちいちリアクションがゆかいなのか、ウチのガキどもは。←遺伝じゃないのか。


    *****


    ところで夏のキャンプで友人から譲ってもらったクワガタですが
    虫かごのスキマから脱走しようと気張って挟まってみたり
    くわがたゼリーを設置した木の穴に頭突っ込んで完食したり
    かつてない根性を見せる虫野郎なのですが
    昨日からゼリーをほとんど食べなくなりました。
    そろそろ10月になるからもう寿命かな
    元気がなくなってしまったのかなと思ったのですが
    息子がふと思い出したように言いました。

    「もしかして・・・昨日から別の種類のゼリーに変えたから・・・?」

    キライなのーーーーーーー!?

    そして慌てて別のゼリー(前食わしてたヤツはもう売ってなかったので似たヤツ)を買ってきて
    さくっと入れ替えてみたところ


    爆 食 。


    虫の分際でどんだけグルメだこの野郎。
    でもお気に召さなかったゼリーのほうがお高いので
    どうやらこいつはB級グルメ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.01 Mon 09:08

    あぁ、あるある…(←娘ちゃんの寝相を見ながら)
    カーテンオープン→あちーなー陽のあたらんとこに行きたいなー→寝返り→落下→痛ッ!?でもまだ眠いから寝るー…zzz
    みたいな?(笑)
    あぁ、私も似たようなことやったことがありますヨ。
    姉に起こされる→揺り動かされる手から逃れようと動く→まだ手が追ってくる→逃げる→追ってくる→逃げる→壁とベッドの間に落ちる
    壁とベッドの間、10センチもあいてないんですけどね!必死に逃げすぎて落ちましたよ!!
    ちなみに上の動作間、一度も目は開いてませんでした(笑)
    春眠だけじゃなくていつでも眠いんだ☆えへっ☆

    そしてクワガタマン。すげぇ、グルメだ!!
    しかもB級だなんて、お財布にやさすぃイイコだ(笑)

    りょうた : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.01 Mon 13:54

    娘ちゃん,朝のコウラ干し中なんじゃないですか?
    もしくは,ひなたのぽかぽかとフローリングひんやり感の差に夢中とか...

    寝る時のお布団の下のひんやり感ってキモチイィですよねw

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.01 Mon 19:33

    床で寝れるって、やっぱりお肌や筋肉にハリがあるからでしょうかー!おばちゃんになった現在、床で寝るとあちこちが痛くて・・関節にモロダメージを受けるんですけど!娘ちゃんを見て、そういや昔は平気だったわーなどと思ったのは私だけ?誰かーっっ(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.01 Mon 22:04

    >理亞
    娘は自主的にずりずりとハシゴで降りて下でスッ転がってました。←実はハイベッド。
    確かに我が家は全員床が大好きだけども。
    私も時々ムダにスペースのあるキッチンの床にスッ転がるけども!
    (そのために日々の掃除にぬかりが無い)
    で、クワガタはやっぱり途中で「やっぱコレも違うかも!」と思ったらしく
    半分食べた時点ですっかり食べるのをやめてしまいました。
    ど・・・ドギーマンのくわがたゼリーじゃないとイヤなのかお前!
    近所にもう売ってないんだけど季節が変わったから!(涙)

    >りょうた
    娘が転がってる位置は日なたなので床がほかほかのはず。
    ひゃっこい位置は右に見えるバッグの下なのだけども、なぜソコなのか娘。
    娘の部屋はハイベッドのせいか妙に床が広々と感じて
    確かに転がるのに最適ではありますw

    >きゃうー
    ああっ分かる!そしてフローリングで寝てもじゅうたんで寝てもアトがついたら戻らないよね!(涙)
    お年寄りのお肌は床のかたさに耐え切れないよねっっ!(号泣)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.02 Tue 11:23

    娘さん…
    どこのバイオハザードのバットエンドでつか(笑)
    ちなみに筋肉で守られた俺は、床だろうがコンクリだろうが
    爆睡できる♪ 痛くない♪ でも跡は残る(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.07 Sun 19:37

    >dekao
    筋肉は鍛えられても肌の弾力は如実に衰えるものよね・・・(涙)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
