まいにち

    Home > 日記 > 休日

    2007.10.07 Sun 休日

    子供らがよく寝ていたので
    ほったらかしといたら一体いつまで寝ているものやらと
    あえて放置しておりました。
    ちなみに就寝時間は息子がAM0:00、娘がAM1:30頃でした。

    【結果】
    息子・・・PM15:00 自主的に起床
    娘 ・・・PM17:30 さすがに生死が不安になった母に足の裏つつかれ強制的に起床

    いくら寝るのが遅かったからってオイ。
    特に娘、起きるなり「つつかれなかったら多分まだ寝てたね・・・」ってオイ。
    とっぷり日も暮れてから「ぐっもーにん☆」と起きてこられてもオイ。

    ちなみに私は朝一瞬起きて子供らの朝めし予定だった栗蒸しパンをむしむし食し
    再度寝て昼目が覚めて最後の栗蒸しパンをむしむし平らげたりしていました。
    パンがふたつ残っていたら「一個も残さず食ってやるのが平等ってもんだろう」と
    迷わず痕跡を残さず食い尽くすのがポリシーです。
    もしも私が清太さんだったら
    節子は速攻彼岸行きだったと確信します。

    という訳で子供らの朝飯はカレーになりました。一般的に言うところの晩飯ですが。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 10:39

    昨日、朝ご飯食べた後、爆睡。
    起きた(起こされた)の、午後4時ですた(笑)
    多分、俺がよく寝るのは成長期だからだと思います(38才・男の子談)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 13:11

    >dekao
    朝ごはんの後に寝たならまあ・・・。
    うちの子ら油断するとホントに寝っぱなしで生死確認が必要になってくんのよね(涙)
    ちなみに母は細切れ睡眠で一日寝っぱなしなら可能です。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可