まいにち

    Home > 日記 > 敗北

    2007.10.07 Sun 敗北

    パジェロのバッテリーが臨終寸前の様相を呈してきたので
    某カー用品店にお値段を問い合わせてみたら

    さ ん ま ん う ぇ ん (※工賃別)

    目玉が噴出して戻ってこれない遠方までブッ飛び出るようなこの価格。
    確かに私のパジェロは3200ccしかもディーゼルで
    バッテリーもかなりデカくてお高いシロモノと分かってはいましたが
    それにしたってこれはおかしい!
    以前乗っていたディーゼル2800ccのデリカのバッテリーだって
    おそらく半値前後だったと記憶しております。
    お店の方いわく「10月1日から値段が1.5倍くらいになっちゃったんです」とのこと。
    思わずお店の人に「一体何が値上がりの原因ですか!?もろこしでも入ってるんですか!?」
    と聞いてみたところ「鉛です!鉛のお値段が高騰しちゃってるんです!」とお返事いただきました。
    そうか、鉛か。てっきり電解質がもろこし原材料なのかと思ったよ私。←※ありゃ希硫酸だから!
    希硫酸がもろこしから出来てんのかと。←※出来てないから!

    こりゃあ普通に交換したら破産すると思ったので
    それならばディスカウントショップでお安く買ってきて自分で交換しちまえば話は早いと思い
    さっそく購入に行きました。もはやパジェロ瀕死です。セルが回るのが奇跡状態です。
    待っててねパジェ子たん!すぐに新しくしてあげるからねっ!
    ちなみに電気系に強そうな風情のわたくしですが
    実はさっぱりメカオンチです。
    おおむねカンと運のよさだけで乗り切っておりますので
    バッテリー交換の知識は「マイナスから外せばいーんだよな確か」程度です。
    最終的に「まあ感電したらビリッとなってイテッてことだろう」という間違った覚悟で挑みます。
    これで過去大怪我してきてないあたり
    運のよさはドラクエにおける遊び人レベルかと予測されます。

    で、やっぱり運のいい私は
    ディスカウントショップで同じ型番のバッテリーの残りの在庫がラスト1個
    しかも店側がまだ値上げをしていない状態で発見することができました。
    万違うぜ万。あたしって超ラッキーガール☆
    四十路目前に控えて誰がガールだボケと自分で思いつつ
    くだんのバッテリー抱えてレジに赴こうとしたら

    重 い 。 猛 烈 に 。

    女子としては相当力があるはずの私をもってしても重い。
    なんだこれは。とりあえずカート持ってこようカート。
    レジにてずりずりとバッテリー押し出して清算を済ませ駐車場に行き
    とりあえず箱から出してココでサクッと交換してしまえばこのクソ重さからも開放だぜと思ったのですが
    思ったのですが

    パ ジ ェ ロ の バ ッ テ リ ー 格 納 位 置 ま で 持 ち 上 が り ゃ し な い 。

    神様
    クリスマスプレゼントは
    ものすごい筋肉をお願いします。←その前にパジェロが臨終すると思うが。

    Comments

    name
    comment
    山羊座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 01:08

    あ~、軽自動車でよかった☆先日ご購入したのは、ぱじぇ子さんの1/10の値段だよん…金だけ払ってまだ交換してないけどさ。早期のぱじぇ子さん復活を願っています♪

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 09:20

    ぱじぇ子さんのバッテリーのサイズはおそらくトラック並では?
    しかも格納位置も高いはずでは?
    女子にはムリです。絶対むりーーーーーーーーーーー!
    あまり無茶しちゃ駄目ですよぅ~~~~~!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 10:43

    50キロまでは、普通に持ち上げる事が出来るの♪
    つ~か、友人(男性)に手伝ってもらった方が無難では?
    …近ければなぁ(;´ω`)ヾ

    水穂(2度寝起き) : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 10:59

    某アーティストのFC旅行にて、67キロの筋肉ドラマーを姫抱っこした私様ならイケるでしょうか?持ち上げた瞬間、右脹脛と土踏まずが思い切り攣りましたが。

    愛を持ってすれば限界を超えられるみたいです。さぁイメージ!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 13:20

    店員さん引き連れてってのせてもらえばいいんだよ!!(笑)

    それにしてもサンマンィェンは高いねぇ・・・高いねぇ・・・
    今度私、おやしらずの抜歯でそれぐらい飛ぶかもしれないんだよ・・・

    ぱじぇろのばってり=理亞の抜歯代

    ・・・明らかにばってりのほーが役に立つよ!役に立つよー!!(謎暴走

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 13:20

    >山羊座O型
    ずっりいいいぃぃぃ!!!なにその安さ!
    もーホントもっと早く分かってりゃ探してクダサイとお願いしたかった!
    密閉式バッテリーって突然寿命くるから全然わかんねぇ(涙)
    バケツで充電してた頃が懐かしい・・・。

    >きゃうー
    そうかートラックサイズかー・・・そうかもしんない・・・(うなだれ)
    格納位置が手を伸ばしたところあたりだったんで無理ですた。ぐすぐす。

    >dekao
    そうねーアンタ普通に片手で30kgとか持てるでしょへんへんへんっ!←ねたみ。
    近かったら問答無用で呼ぶね間違いなく。

    >水穂
    姫抱っこなら私も大丈夫。あれはコツがあるので、するほうとされるほうが慣れてたら何キロでも平気のへーよ。
    バッテリーも抱えれたわ!愛があったもの!
    でも手を伸ばして格納位置に突っ込めなかったの!愛ありすぎて体から離せなくてッ!
    放り投げられるくらいキライになればよかったのねッ!?←壊れる、バッテリーも車も。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.08 Mon 13:23

    >理亞
    抜歯えらく高いなあ。
    あ、まま左奥歯ないです。親知らずが無い体質なので抜いた歯クレ。植える。←無理。






    そんで結局バッテリー完全死亡してにっちもさっちもいかなくなったので
    体脂肪率ヒトケタ177cm62kgメタボ無縁
    しかし日々の仕事で鍛え上げ片手で30kgぶん回すという
    ひょろひょろ全身筋肉マン元夫を呼びつけたところ
    まったく重さを感じさせない態度で片手でひょいっと持ち上げて格納して
    ものの5分で入れ替え完了しました。
    ・・・憎い。←そねみ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可