まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 休日ごとにむしまみれ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.10.09 Tue 休日ごとにむしまみれ

    今日もコバエをカーペットのコロコロで大量虐殺しているジェノサイダーハギワラです。→参考。
    連休で千は超えたね虐殺。千の風吹き荒れちゃったね我が家周辺で。

    やたら観葉植物が生い茂ってるわクワガタ飼育もしているわ←(※くだんのアレです。まだまだ元気。)
    コバエが繁殖しそうな環境ではあるのですが
    家の中で湧いたわけではありません。
    その証拠に窓閉め切りの平日はほとんどコバエが居ません。
    休日になって窓全開にすると大挙して押し寄せてくるのです。
    間違いありません外からやってきています。網戸の目を通過するサイズだし。
    しかも我が家の階下の方々はあまり建物周辺の美観にこだわらないタイプの人々
    ありていに言ってしまえば家周辺にゴミを投げっぱなしの方々なので
    そりゃあコバエもどっかのナニカから大量発生してるんだろうと推測されます。掃除せい迷惑な。

    あまりにもあんまりな大量発生っぷりで
    天井がチョコチップアイスのような様相を呈しているのですが
    コイツらあんまり飛び回らないのが救いです。ひたすら天井にはりついてばかり。
    そしてこれから数日の間
    働くシングルマザーと家に殆ど居ない学生コドモ家庭の平日
    ぴっちり窓閉め切り状態が続けば
    サウナばりに加熱される鉄骨住宅の最上階(といっても2階建て)では
    コロコロジェノサイドを加えるまでもなくもれなく一掃されることでしょう。
    さらばコバエ、次の週末にまた会おう。
    コロコロテープのスペアも買ってきたから準備は万端だぜ。

    ついでにチョコチップアイス買ってきました。←待て。
    おいしそうに見えたもんでつい。←だから。

    Comments

    name
    comment
    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.09 Tue 02:17

    あみ戸に虫来ないのスプレーは使えますよ。
    台風が来たら流れちゃいますけど。。
    後、ホームセンターとかで目の細かい網戸の網も売ってます。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.09 Tue 08:54

    網戸に以下略はマスクして使ってねー!
    我が家で噴射したとき、丸一日喉の奥がやられてたからー!!
    私より弱いままんの粘膜だといちころだからー!!(涙)

    ありんことかの進入だと白墨をひけばいいとかきいたきがしる。
    専用のがあるのかな。でも羽はえたヤツラにはきかないか(笑)

    ままんちの天井は・・・美味しいのだろうか・・・それともマイナスイオンなんだろうか・・・癒し?

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.09 Tue 12:01

    今年は「ハエ取りリボン」を導入しますた!!(なんか、大量発生した)
    …うん、グロい♪
    網戸スプレーは、ホントに効果あるみたいでつ。
    まぁ、その前にお袋が焦がして大穴空けた
    網戸の補修が先だっつー話だぁね(T∀T)タハー(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.09 Tue 23:39

    >蒼
    持ってるのだけど、あまりのニオイのすごさに殆ど使用不可に近いです。
    私と息子には無理でした。なんだオレらが虫だったか!?w
    網戸の取替えは不動産屋に聞いてからですねぇ。
    ココのアパートってメーカー住宅なんで微妙に色々交換したりが難しいのだ。よー見ると網の色も普通のとちょっと違う。多分これもメーカー製なのでありましょう。
    なんにしてもシングルマザー宅、そうそう大量にある網戸の張替えする時間も取れないやねーw

    >理亞
    もー試し済みよw
    ありんこはアリの巣コンバットであっさり来なくなりました。
    羽はえたのは時々来ますが「ヤァ☆」とおもてなし後プレスしてます(ジェノサイド)
    天井になんかおいしいもんでもひっついてんのかしら。

    >dekao
    100均のアミ目柄シールじゃ誤魔化せませんかw
    網戸スプレーは前述の通り流しの下に貯蔵しております。
    マジすんげえニオイするぜコレw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
