まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 不動産やさん

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.10.11 Thu 不動産やさん

    風呂場の換気扇のスイッチがぶちこわれました。
    タイマーかけようとすると猛烈な勢いで0のところに戻ってくれます。
    そんなにイヤか、決められた人生に逆らいたいのかタイマー。
    それは自己否定だ!お前は時間を計って換気扇を動かすために作られたものなんだ!
    時間を計らないお前はもはやタイマーではない!ただの指先イタタ器械だ!←跳ね返ったツマミは結構痛い。

    そんなこんなでタイマーが職務放棄を決め込みましたので
    不動産やさんにメールしてみました。
    お返事は「ハウスメーカーのカスタマーサービスに問い合わせて修理に伺います」との事でした。
    この家はアパートなのですがハウスメーカー造りなので
    あれこれメンテの際には一旦メーカーを通さねばならないのです。
    しかし修理に来てくれるとしたら間違いなく平日
    私は平日お仕事で不在
    なので「マスターキーで不在中に入って修理してくれて構いません 金目のもんも無いし」
    とお伝えしておきました。
    するとお返事にはこう書かれていました。

    「ご不要の貴重品がありましたら 分かりやすいところに出しておいてください(冗談)」

    がってんだ!
    息子に玄関に宿題抱えて座っておくよう言い聞かせておきます!←教育後返却を。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.11 Thu 09:28

    息子に宿題を置いておけ!って最初読んで笑ったけど、よく読んだら違った!!ってことで一粒で二度美味しい(謎

    夏場のじめじめ時期に壊れなくてよかったね!!
    その辺空気読んだ換気扇君に拍手!(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.11 Thu 10:24

    …やっと磁場神、帰還したか(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.12 Fri 01:30

    >理亞
    不動産やさんから「子供好きなので大歓迎です!」と返事きたw
    しかし換気扇も何がどうなって壊れたのやら・・・。

    >dekao
    磁場神ならまず冷蔵庫狙いそうな気がするんだけどなー・・・既に瀕死だしw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
