まいにち

    Home > 日記 > 眠いです

    2007.10.12 Fri 眠いです

    息子が微妙に具合悪くなって吐いてから寝たので
    私も相当眠いのですが様子見で待機中です。
    息子は吐き慣れているのでいかな状況においてもちゃんとトイレまでたどり着くのですが
    寝てる状態だとちと不安なのです。自分のベッドに連れていこうかしら。やっぱヤダ狭いから。←愛の無い母。

    ところで吐いたブツを確認し損ねたので
    何吐いてたか本人に聞いたところ
    「ごはんと白いナニカと(多分餃子の皮)あと水分が赤かった」と言うので
    あららら出血ですかと一瞬焦ったのですが

    「そうそう夕方おやつにチョコカステラー」

    チョコだよ赤いのは!

    そして吐くだけ吐いたら「ハラヘッタ ノドカワイタ」とか言い出しました。
    慣れてるヤツって恐ろしい。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.12 Fri 09:20

    最近吐くといったら胃液のみしか出てこない胃酸過多ですorz
    寝てる状態で吐いちゃうと危険だから怖いよね。
    旦那が泥酔したときは一晩寝られませんがな(涙)

    でもちゃんと中身確認する冷静な息子ちゃん、えらいわぁ~。
    チョコカステラ美味しそうだし!!チョコカステラ、ボクも食べるーヾ(・ω・)ノ

    お大事にどうぞー><

    あんり : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.14 Sun 00:09

    そういえば、去年の冬に当時4歳の息子が「は く ー 。」と呟いて自分から洗面器抱えたときは親ながらびびりました。
    しかも吐いた後「あごをしっかり洗面器のふちにつけて吐くとこぼれないんだよ」とレクチャーされたときはもう一度びびりました。
    そのあと「ま た は く ー。」とトイレにふらふら歩いていったときはさらにびびりました。どんだけ嘔吐対応完璧なんだろう息子…。
    でもこないだは母親の手のひらに吐いてくれました。次の日に妹にもやられました。
    (うちの息子も風邪を引くとまず吐く体質です。妹もそうです。母親は
    ツワって以来自由自在に吐けます(吐くと肩こりが治ります…)
    お大事にしてください。うちは吐いた後は水気を少量(ただし何回も飲ませる)のみで一食絶食にしていますが、
    やっぱり自分で判断できるようになると変わっていくのだろうか…。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.14 Sun 03:19

    >理亞
    胃液吐いてると上の方の粘膜も荒れるからよくないので、早めに対処しないと今後つらくなるよ。
    と真面目に言ってみる同じく胃酸過多の逆流性食道炎経験者。
    ちなみにチョコカステラは私が食いたくて買ってきたのに
    いっこも口に入りませんでした。かーえーせー(涙)

    >あんり
    うはははは、4歳児なのに上出来の対処だなソレw
    私は一切吐けない体質なので
    かろやかに吐く人々を見るとたまげます。かるーく吐くよなーホント。
    ちなみに息子は3歳そこらの頃
    初詣の帰りに車内でみんなでジュースを飲んでいたらファイブミニ吐きまして
    あらら大変と息子を車から降ろしてフキフキしていたら
    そのスキに私が車のステップ(当時ラルゴだった)に置いていたコーラを
    がっぶがぶ飲んでいたという前科者です。ファイブミニゲロまみれで何を貴様は。
    更にちなみに娘は生協の野菜ジュースを飲んでいたら
    飲みすぎでタラーリとゲロったのですが
    そのまま微笑みながらジュースを飲み続けました。
    おまえら執念深すぎる。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可