まいにち

    Home > 日記 > 芸を持つ人って素晴らしい

    2007.10.14 Sun 芸を持つ人って素晴らしい

    私は芸のある人が大好きです。
    たとえばスケートならば古くはキャンデロロが大好きでしたが←わたし割とフィギュアスケートオタク
    今ならもう絶対プルシェンコ。




    ジャンプがすごい、ステップがすごい、スピンがすごい、スピードがすごい、とにかくもう全部すごい。
    指先まで計算されつくした動きで
    バレエ団から本気のスカウトが来るほどの美しさを誇る
    スーパーゴールドメダリスト、ロシアのエフゲニー・プルシェンコ。
    我が家ではプププププルシェンコの愛称で親しまれております。



    プルシェンコだけのクワドラプル・トリプル・トリプルのコンビネーションジャンプ。
    (つまり4回転→3回転→3回転)




    男子選手なのにビールマンスピン。ドーナツスピンもかませます。
    そんなあふれる才能を惜しみなく試合で披露し
    その後のエキシビジョンで





    肉襦袢。




    かぶりもの。




    肉襦袢+金ぱんつ。




    ベビー服→脱ぐ→おむつ+肉襦袢。



    プルシェン子。しかも男女二役早がわり。


    そしてどのエキシビジョンでもイロモノプログラムではもれなくエロく腰を振る。振りまくる。
    しなやかに美しく振り倒す。
    そんで軽々と飛ぶ、ひらりひらりと試合ではありえない勢いで舞う。
    綿密に計算された凝った構成のエキシビジョンを終えたプププププルシェンコは
    「やりとげました」といわんばかりの実に清清しい表情を浮かべ微笑みます。

    「すごい才能の無駄遣いw」だの
    「天才を超えてもはや宇宙人w」だの
    「天才と変態は紙一重しかしプルにはその紙すらないw」だの
    「さすが氷上の奇行子w」だの
    「コレがやりたくて金メダル取ってるとしか思えないw」だの
    「イケメン+天才+変態w」だのと
    万人に猛烈に愛され
    とてつもない尊敬の念をこめて高らかに『ド変態』よばわりされる素晴らしいプル様のように
    天性の才能とゆるぎない努力で手に入れた輝かしい技術と能力を
    迷いなくまっしぐらに惜しみなく
    バカ方向に注ぐ、そんな人にわたしはなりたい。

    という訳でカラオケで中島みゆきものまね熱唱練習中なんですが
    私の努力の方向性ってこれで正しいでしょうか。
    とりあえず子供らは息も絶え絶えに涙流して爆笑しながら聴いてるので
    多分間違ってないと思うんですが。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.14 Sun 15:15

    にっ、肉襦袢・・・!!(爆笑)
    でも、逆に考えると「なんでもできるひと」はエンターテイメントに走る傾向があると思いまする。もしくは悪事(爆)
    全力でバカやってるときって人間輝きますからね!!(笑)

    私も常時輝いていたいなぁ。
    とりあえず今年のクリスマスはペアパジャマ買おうかと思います。
    着ぐるみパジャマで、クマを。
    ちなみに去年は河童でした。河童パジャマばんじゃーい!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.15 Mon 10:53

    …紙一重、楽々突破しとる(大笑)
    つか、やる事やってるから、こういう行為も輝くんだろうね(^ω^)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.15 Mon 15:35

    きゃああああプルシェンコさまああああああああああ!
    彼の出現でこれまでのロシアの人に対するイメージがかわったといっても過言ではない!と私は思っておりまする。まさにペレストロイカー!!
    でも「しっとりプル」とカテゴリーされる演技「カルーソー」なんかも素敵ですよねえ・・・うっとり。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.16 Tue 19:39

    >理亞
    そうなのよ、競技のプル様はとても麗しいのだけども
    輝いてるのは間違いなくエキシビジョンなのよ!w
    でも競技でも平然とクラシックにマイケル・ジャクソン混じってるし腰も振るけどさw
    河童パジャマスバラシス。私の穴あきジャージと交換しないか?

    >dekao
    すんげえ技術の上にこういうことやるからステキなんであって
    ハンパな人がコレやったら受け付けないだろうなー。
    基礎があって応用も出来てその上でおバカってのがいいよね。
    つまりそういうことですよ勉強ってのは学生諸君w

    >きゃうー
    かかったなプル様マニア!w
    私もそう思います。それはそれは立派な股間がペレストロイカー!←ソコか。
    私が初めて見たのはボレロだった気がする。鬼気迫る演技でした。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可