まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ソラマメに問う

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.10.23 Tue ソラマメに問う

    まだ夜も明け切らぬ午前5時
    娘がものすごい勢いで自分の部屋から飛び出して
    激しくトイレに駆け込みました。
    一体何事かと思ったらば

    オエー

    吐いてました。なんだその昼ドラで妊娠した人っぽい分かりやすいリアクション。
    その後コタツとトイレを往復しながら吐いたり下したりしていたので
    学校を休ませてかかりつけの病院に連れて行ったところ
    流行している胃腸炎でした。
    先生から「これ うつるから 気をつけてね!」と念押しされました。
    かれこれ12年ばかり通っている病院なので
    子供らの病歴は熟知しまくりまくりの先生です。
    特に我が家には病気大王バカ息子がおわします。
    こやつはひとたび病気になると妙に重症化したり
    普通の経過をたどらず理解不能の症状が出たりしてえらい手間くうので
    先生は息子に感染しないように注意を促してくれたのですが


    ピーゴロゴロゴロロ


    まんまと感染しました。私が。
    病院から帰ってしばらくしたらハラが猛烈に痛くなり
    かれこれ3時間くらいトイレとお友達でした。
    滅多なことでは吐かない体質なので嘔吐はなく下痢のみ。
    その下痢もここしばらく出るには出るが少量といった具合だったので
    スッキリと下ってはくれず
    カラダは排出したがっているのに水気が足りずに執念深い、という
    実におケツの健康に悪い腹壊しっぷりでございました。

    ところで朝から吐いたり下ったりで
    夕方まで水一滴も飲めなかった娘ですが
    私がトイレと縁切りして出てきたら
    なんかおやつの三色団子が一本消えてます。

    娘 「たべましたー☆」

    冷蔵庫開けりゃ
    買ってきていたももゼリーが一個消えてます。

    娘 「たべましたー☆」

    冷凍庫の中には3個のプリンパフェアイスが並んでいたはずですが
    真ん中に並べておいたやつが一個消えてます。

    娘 「たべましたぁ☆」

    えー、病院で先生から「今日はおかゆね」と言われましたが
    晩御飯はどうしますか。
    おかゆと雑炊とチャーハンから選んでください。

    娘 「チャーハンを食べます☆」

    という訳でチャーハン美味でした。
    吐こうが下そうが食欲に殆ど影響しないDNAは
    脈々と受け継がれていく方向のようです。それでいいのかメンデル。

    Comments

    name
    comment
    あんり : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.23 Tue 04:25

    お疲れ様です…!
    うちの身内も食欲と体調が直結していないので、
    熱出してうんうんうなってたはずの人にカレーを希望されたりしますよ(笑)
    体調崩したらおかゆとおじやとうどん以外は食べさせてもらえない家に育ったので、
    こればっかりは同居7年でもまだ慣れません。
    しかし何があっても体力が落ちにくいので助かります。

    娘さんともどもお大事にしてください。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.23 Tue 09:20

    お大事にしてくだされー><

    弱っても通常のご飯が出る家庭で私も育ったけど、逆に私は希望して雑炊とかおじやとか食ってたかも(笑)
    でも白飯と肉食ったら風邪もふっとぶ健康優良児体質。イヤン(笑)
    この無駄な健康っぷり(メタボ)を少しお分けしたい!
    特にメタボ分をおもいっきりお分けしたい!!(傍迷惑

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.23 Tue 10:40

    大変喜ばしいDNAだと思われ(笑)
    ところで、dekaoの風邪
    どうも治りが遅いのは、きっと動物性タンパク質を摂取してないせいだと思うの。
    アルコール(主にビール)を摂取してないせいだと思うの。
    …生肉食いたひ (TωT)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.23 Tue 23:22

    >あんり
    カレーはさすがに食いたくないなあw
    具合が悪くなるとウチはすき焼きか鍋が出没します。ほら微妙におなかに優しい!(どこが)
    生卵は一応禁止します。一応。←そのかわり、たまごとじ。

    >理亞
    メタボは心底間に合ってます。むしろ手一杯です。四十路目前なめんなよおw
    相変わらず腹具合は微妙にゴロゴロ言うてますが通常営業で食ってます。
    こうやって虚弱なんだか頑強なんだかわからないまま100まで生きる気がします。

    >dekao
    生肉は敵だ。←嫌い。
    しっかりガッツリ焼いた肉が大好き!だから焼肉はいつもコゲ肉を拾い集める地球に優しい女!
    で、カゼひいたら玉子酒ってのを一度飲んでみたかったのだけど(うまそうに思えた子供心)憧れに終わってしまったわ。
    私のかわりに飲んでおいてくだせえ。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.24 Wed 10:58

    …生肉…甘いのにー(笑)
    ちなみに昨晩はひき肉入りカレーだったのですが、ひき肉の比率が
    あまりにも少なく、たんなる「野菜カレー」となっておりますた♪
    …肉~!!(*TДT) オニキュー!!(大笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.10.24 Wed 14:36

    >生o←また勝手に名づける
    ひき肉カレーはかぼちゃじゃないと!(固定観念)
    あ、刺身もあんまり得意じゃなくってよ。生のニホヒがするともうダメなのだ。
    すんげー新鮮な刺身ならうまうま食べるけど(セレブ)
    でもファミレスのヅケ丼は好きだけど(どっちなんだ)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
