まいにち

    Home > 日記 > 冬のアンペア

    2007.12.04 Tue 冬のアンペア

    ちょっと!ブレーカー!
    なに晩飯の準備してるクソ慌しい時間にブチ落ちてんの!?
    いきなり真っ暗になられちゃ超ビビるっつうの!
    30Aもあるんだから、もうちょっと頑張ったらどうなの!?
    この根性なしおくんめ!

    たかだかエアコンとコタツと炊飯器と洗濯機と乾燥機と
    空気清浄機×2と加湿器と換気扇と給湯とパソコンとテレビくらいで!


    どう考えてもアンペアの限界ですありがとうございました。
    来月の電気料金が本気で恐ろしいです。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.04 Tue 10:09

    我が家が入ってるアパートは今以上の契約アンペアにするためには、アパート全体の機械を付け替えなきゃいけないんだってさ…(笑)
    だから電気モノはシングルタスクでがんばらせてますよ!
    電子レンジをたくさん使うから、おかずができてもご飯が炊けてないんですよ!!!(笑)

    どうでもいいけど、この前弱火で煮物を作ってたら…
    …晩飯後の食器片付ける時まで弱火つきっぱなしだった…←鍋をおろしたときに消し忘れてそのまんま

    …ガス代請求が怖いわ!(涙

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.04 Tue 14:06

    冬はどうしてもねぇ…

    ちなみにうちのブレーカーも2ヶ所でホットカーペットつけるとへこたれますw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.05 Wed 18:17

    >理亞
    Windowsをインスコしてマルチタスクに!←できん。
    うちは電子レンジ使用頻度が原始時代レベルで低いので(煮炊きが好き)メシどきに困るのはやはり炊飯か。
    これにポットなぞ使っちゃった日にゃあもうw
    ところで先日ウチもブチかましました、弱火つけっぱw

    >みゃう
    ホットカーペットって電気食うのねw
    昨日わずかな蓄えの灯油を使い切り、とうとう暖房は電気オンリーになりました。ああっ怖い電気代請求!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可