まいにち

    Home > 日記 > それが私の生きる道

    2007.12.12 Wed それが私の生きる道

    息子の参観日でした。
    帰り際に「あんた今日遊びに行くんかい?」と聞いたら
    「あのねーウチで遊んでもいーい?」と愛らしくおねだりされました。
    メンツは何名かと聞いたらダンスィ4名だそうです。
    あんだよ、帰ったら即我が家はダンスィの巣窟になんのか。
    つうことは母は居場所が無いっちゅう話かい。

    「うん 帰って来ないほうがイイヨ☆」

    息子ヒドス。

    てな訳でダンスィらが居る1時間半の間
    母は家出しておくよう息子に言い渡されましたので
    ふらふらとパジェロで彷徨うさすらいの蒼い弾丸と成り果てました。
    しくしく家賃払ってるの私なのに。

    で、ふらりとご近所の服屋をハシゴして試着し倒し
    もんのすげえハデな服着て「うぉ私ドコ行く気なんだコレ」などとひとりゴチたりして
    適度に時間が経過したころに帰りました。
    息子に「ドコ行ってきたのー?」と聞かれたので
    「うん 服見てきたー」と報告しながら
    買ってきたブツを袋から取り出しました。

    ・文庫版パタリロ!(魔夜峰央著) 8巻まで ←同性愛描写多数ギャグ
    ・キスよりも早く (田中メカ著) 2巻 ←激甘スイートしかし切り口客観的少女マンガ
    ・だめっこどうぶつ (桑田乃梨子著) 3巻 ←着ぐるみ劇場4コマ

    「ままちゃん 服屋行ったんじゃなかったの?」

    うん、服買おうと思ったんだけど間違ってマンガ買ってきちゃった☆

    服よりもマンガ、しかも内容微マニアック。
    これが正しいオタク道。

    Comments

    name
    comment
    たくろふ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.12 Wed 00:22

    「パタリロ!」を押さえるとはさすがにまおさんはこの道を心得ておる。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.12 Wed 00:48

    >たくろふ
    妖怪始末人トラウマ!を最近読み返したら久々に読みたくなり。
    あと誰か私にピグマリオの分厚いやつ売ってくれ。まとめて読みたいのじゃ。
    でも最近一番ハマリはIS~男でも女でもない性~。
    ああっ次号が気になる気になるッッ!

    どうみても真性オタクの発言ですありがとうございました。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.12 Wed 13:50

    だ~っれがこっろしっt(ry

    最近は古典文学(?)を図書館で借りてきて読んでますよう。
    手始めは赤毛のアン。何この文学少女系チョイス!(笑)
    次に借りたのは嗚呼無情。レ・ミゼラブルってやつですな。
    最終的に赤と黒とかあのあたりまでむさぼり読むつもりで御座います。

    今ハマってる(というかだいぶ前から?)漫画は「テレプシコーラ」ですかねー。アラベスクもかなりの勢いでハマりましたがね…w

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.12 Wed 15:09

    「シグルイ」「バガボンド」にハマリ続けている…。
    俺は、何時代の人間だ!?
    (模造刀購入しようとして、彼女に素でハッ倒された男談)

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.12 Wed 17:41

     パタリロもさることながら、米欄のピグマリオに激しく反応するワタクシ。
    小学生の頃、途中まで読んでたなぁ・・・私も読み返したい(っ ゜×゜)っ
    服より漫画、それがあるべきオタクの生き様ぢゃっ(誰)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.12 Wed 21:16

    >理亞
    図書館でブラックジャック全巻制覇した私が通りますよ。
    幼少時なぜか自宅にクソ分厚い世界文学全集があったので読み漁ってました。
    (まだ実家にあるらしい)
    若草物語読んで今度は学校の図書室で続編借りてきたり。
    でも子供の頃読んだ本で一番印象に残ってるのは『森おばけ』ってお話。誰か知ってるだろうか。

    >dekao
    模造刀じゃなくて本気のポン刀で銃火器取り扱い免許まで取得する勢いだったら彼女は納得したかとw

    >さゆら
    精霊のほうのオリエがスキだったーーーーーーッ!w
    今読んだら好きキャラ違いそうだ。でもメデューサは今も昔も変わらず好きキャラにちまいないw
    しかし一番お気に入りだったのは大地の女神ユリアナだ!時々腕をバキバキと持ち上げるさまがたまらん!w

    オタソウル爆裂中。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可