まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 日暮さん

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.12.13 Thu 日暮さん

    息子の川崎病予後検査に行ってきました。
    メニューは通常時の心電図と3分間の運動後の心電図と心エコーです。
    「見学させてください」という熊本大学の学生2人が見守る中での検査で
    あいもかわらずスットコドッコイ息子が
    心電図の電極ひっつけたままちょまちょまもそもそ動いたりしておりました。
    学生らよ後学の為によく見ておくがいい。これがダンスィの検査の難しさだ。
    やつらダンスィは『止まると死ぬ』のノリで動いてないと気が済まないのだ。
    覚えておいてね未来の医療従事者。こやつらをいかにおとなしくさせるかが腕の見せ所だ!
    とりあえず今回は母が笑顔で息子を制止しておくわ。
    「動くなつってんだろくそボケ」←満面の笑みに暗黒の声音で。

    心電図でも心エコーでも特にこれといって問題は無く
    川崎病の予後で心配される冠動脈瘤も見られず
    運動制限も何もナシで次回検査のはこびと相成りました。
    エコー検査中先生に「なにか運動やってます?」と訊かれたので
    スイミングを週2回と答えたら納得されました。
    心臓の動きが実によいそうです。
    あと「筋肉質だからすごく見やすくていいねぇ」と言われました。
    「皮下脂肪が分厚いとねー見えないんだなーバリケードみたいになってて」だそうです。
    ああっ耳が!耳が痛いっ!←皮下脂肪のカタマリ母。
    分かりました極力エコー検査受けるような病気しないようにします!←痩せるという選択肢は無いのか。
    ちなみに息子は筋肉質というよりホネとカワと内臓のみのボディです。
    今日の身体測定で身長150cmで体重は38kgでした。ひょろー。
    まるで母が家で食わせてないみたいです。くそぅ卑怯ボディめ。
    こんなクソ痩せ体型でラーメンとチャーハンと餃子平らげる大食らいのくせにっ。
    間違いなく元夫の血です。あのやろうも177cm62kg体脂肪率ヒトケタの大食らいでした。
    でも大丈夫!私のゴツボディDNAは娘に脈々と受け継がれてるから安心ね!

    娘 「いやソコに関しては父に似たかった」

    はうっ!娘の声がどこからか!←幻聴。

    そんなこんなで特に何も無しでした。
    次の検査はいつでしょう。

    先生 「高校1年か2年になったころに予約入れてね 一応4年後にしておくからね」



    ・・・頼んだぞ読者のみんなッ!!←覚えておく自信は毛頭無い。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.14 Fri 09:33

    うわぁぁぁぁー!なんだか思い当たるぅぅぅー!?
    myママン:身長150センチ 体重:どすこい
    myパパン:身長180センチ 特徴:骨と皮とビール腹
    身長だけおとんに似て、肉付きはおかんに似た理亞がやってきましたよ!!
    肉付きもおとんに・・・おとんに似たかったッ・・・(笑)

    でも確かに、お子さんの診察は大変そうだよね。
    私は・・・小さい頃のBCGで大泣きして大変だったそうです。
    水疱瘡0歳の時も大変だったそうです。

    でも記憶のない頃の話されてもわからないぜおかん・・・(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.14 Fri 12:22

    俺、身長:183くらい 体重:現在87
    彼女、身長140 体重:力士

    …今回の話だと、うまい具合にミックス(中肉中背)って
    されないのね(笑)
    将来の我が息子or娘は、どんな体型になる事やら(*゜∀゜) ワクワク♪

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.14 Fri 15:01

    暗黒の声音て!!

    怖いよ…

    私は両親どちらににても太め安定な身体だな。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.14 Fri 23:04

    >理亞
    マミー:身長155センチ 体重標準
    ダディ:身長172センチ 体重元夫系←似たタイプだ、そういえば(汗)
    予測身長では私は157程度だったようですがスクスク成長し165に。
    体型はマミー寄りです。デカイけど。「こんなデカく生んだ覚えは無い」って言われてるけど。

    >dekao
    dekao+彼女ちゃんのお子様の予測身長は
    男児:168センチ
    女児:155センチ
    となりますた。彼女ちゃんが小柄なので中肉中背よりちょっと小さめになる計算みたい。

    うお!今気付いたがウチの息子彼女ちゃんよりデカなっとるんかい!w

    >ここのつ
    ドス声は得意です。鍛えてるぜここ12年間!←ダンスィを育てた年月と共に。
    うちはマミーに似たら若干がっちりめ体型、ダディに似たら筋肉質の細身かも。
    うわぁ考えれば考えるほどダディと元夫がすげえ似た体型してやがるッ!w
    「ダディと似た人と結婚する」は女子の法則なのか!?w
    そして結果離婚したあたり、中身はマミーと同じと見たw←※マミーもバツイチ。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.15 Sat 09:12

    怒涛の二週間を終えやっと!やっとネットでゆっくり書き込みができるうー!ので優雅にカキコ。

    うちの小僧、身長体重、見た目は別にフツーなんですが、先日ウエストを測ったところ58センチもありやしたぜ!!
    そこらの若い娘さんとええ勝負しとります幼稚園児なのに。
    ああ、こんなところが母に似てしまうとは・・・不憫な子・・と息子のお腹をなでさする毎日でござりまする・・・(泣)

    ところで、息子さんの検査、ちゃんと座って受けてるんですね。ダンスィともなると椅子に座って検査を受けることはできるようになるのですねっ。なんだか少しホッとしました。
    ・・・先日診察室から病院外まで逃走され全力疾走で捕獲させられた私にとっては朗報ですぅぅぅぅ・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.15 Sat 09:27

    >きゃっきゃっきゃうー
    ふ、あいにく寝て受ける検査だったさーーー!!w
    うちの息子は一般的「やんちゃダンスィ」ではなく「行動不可解おっとり型ダンスィ」な上
    度重なる入院その他もろもろにより病院慣れしまくりなので
    ココに関してはヘタな大人よりしっかりしてます、が、所詮ダンスィなので末端は動きますw
    そんな病院マイスター息子でも、幼少時の無菌性髄膜炎の骨髄ぶっこ抜き検査は
    力のかぎりあらぬことを叫び倒しておりました。←身動きは取れない。
    いてーもんな、アレはよw

    気になったので休日に寝腐る息子の腹まわりを測ってきました。
    55センチらしいです。ほそっ。
    でも幼稚園児のほうが幼児体型イカ腹なので出っ張ると思うぞ。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.20 Thu 12:08

    dekao+彼女ちゃんのお子様の予測身長は
    男児:168センチ

    …ちっちぇえ!! Σ(; ̄□ ̄)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.20 Thu 23:25

    >dekao
    168cmの男子なんてザラにおるやんかー。
    職場でも私より小柄な兄ちゃんいっぱいおるで。でもカコイイよw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。