まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > クリスマス前に

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.12.19 Wed クリスマス前に

    サンタさんがプレゼント持って来ちゃったよ!!




    や、単なる迷子です。
    下の家の玄関前に座り込んでいたそうで我が家で一時預かり中。
    ポスター作らなきゃだわ。保健所に連絡もしなきゃだわ。
    すぐ飼い主探し出してやっから安心しとけよ、3号(仮名)←※1号娘2号息子3号犬。


    *****

    AM1:00です。
    3号(仮)、眠くてたまらんのに寂しくて不安で寝れないモヨウです。
    「抱っこじゃないと寝ない!」と誰かがしゃがんだスキに膝に乗っかってきます。
    おかげで家事が全然できません。←メロメロ。
    ここで寝ろ!とソファにタオルを敷いてやったのに
    一応乗りはするのですが
    延々と「ふんふんふんふんふーーーーーん!」と文句垂れて
    しまいにゃブルブル震えながら「ふうううううううううん・・・」と見つめてきやがります。
    ところでこの3号(仮)、もんのすげえ猫っぽいです。
    自分の手ぺろぺろして顔洗います。
    しまいにゃ香箱組んで寝ます。←※猫がよくやる前足折りたたみの行儀のいい寝方。
    小型犬はこうなんでしょうか?でも昔飼ってたマルチーズはしなかった・・・。

    明日の仕事中は階下のお宅に預かってもらいます。
    喘息は息子は影響ナシ、私は微妙に気管支が痛いのですが
    先日購入した空気清浄機フル稼働と息子の抗アレルギー剤奪い取り投薬で無事やりすごせそうです。

    ごはんも食べないしトイレもしません。
    折角階下のお宅からペットシーツとドッグフード分けてもらったのになあ・・・。
    せめてお水ぐらい飲みなさいよ3号(仮)・・・。

    はやくおうちに帰してあげるからなー。


    *****

    ご報告。無事おうちに帰れました!
    警察にも保健所にも届けが出ておりまして
    私の仕事中に階下のお宅の奥様が送り届けてくださっておりました!
    一件落着でーす。ご心配おかけしました!

    ちなみに「パピヨン?それともロングコートチワワ?」と悩んだ3号(仮)ですが
    ロングコートチワワでした。見分けづれーーーーー!!w

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.20 Thu 04:38

    きゃわいいー!!
    と簡単に言っていられる訳もなく、迷子なのですね。
    保健所、住んでいる場所の管轄の他に近隣の保健所や警察署にも一応連絡した方がいいと思います。
    横の連携がない場合が多いので・・。
    トイレは散歩の時にしかしてなかったのかな?
    うー早く飼い主さんが見つかりますように!!
    それまでまおさん、抗アレルギー剤飲んでメロメロになって下さい(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.20 Thu 09:56

    ぎゃああああああ!かわいい!!
    ひざにのっかってくるとことがたまりませんな。じゅるじゅる
    早く飼い主さんが見つかるといいですね。それまではまおさん家で沢山かまってもらって元気におなりー。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.20 Thu 12:05

    (*´゜ii゜)・;'. ブッ!!
    鼻血モノなんですけど!!
    姐さん!! 抗アレルギー剤を飲みまくって
    …いや!! やっぱり羨まし過ぎるから早く飼い主を見つけて!!(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.12.20 Thu 23:22

    >かおる
    やー、猛烈に懐っこかったっす3号(仮)
    抱っこ犬なもんでスキあらば膝に乗っかってくるので
    クソ忙しい朝は膝に乗れないよう全員で防御していたのですが
    ほんの一瞬かがんだら目ざとくダッシュしてきてちんまりと乗っかられ
    「しまった!」と後悔しながら可愛くてはたき落とせないといった有様でしたw

    >きゃうー
    ここまで強烈な抱っこ犬は初めて見ましたw
    絶対猫と一緒に飼われてると思ったら案の定でしたw

    >dekao
    ものすごい犬の皮をかぶった猫でしたw
    コタツにもぐりこんでケツだけ出して出てきやしませんでしたw
    人間の手をカシカシして「ボクを触れ」と催促するのです。
    抱っこ犬で人間にベッタリでそのくせテーブルに乗ったりはせず
    猛烈に可愛がられて、かつしつけがしっかりしたお子さまなのが丸分かりだったので
    飼い主さんの心配やいかばかりかと胸を痛めたものです。


    そんなこんなで
    あっという間に飼い主さんが見つかり安心しております。
    皆様ご心配&励まし&アドバイスありがとうございました!

    でもやっぱり私、猫派。←ハギワラさんは空気読まない子。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。