まいにち

    Home > 日記 > ヘタこいたああああああ

    2007.12.31 Mon ヘタこいたああああああ

    毎年のことですが年賀状は年内ギリギリに作ります。←「出します」ではない。
    基本的にケツに火がつかないと絵が描けない性根から〆切ぶっちぎりクサレ根性の持ち主ゆえ
    年の瀬にもほどがある今頃ういーんういーんとプリンタフル稼働させる有様です。
    いいの、別にいいの、元日に届かなくても年賀状は年賀状だし。←開き直りも板につき。
    毎年の事ですが遅れに遅れて届きはしますが
    デザインは無いセンスひねりまくってオサレにかわいらしく仕上げたから勘弁してちょうだい友人ら!

    んで昨日悩みに悩んでデザイン考えて
    「よし!コレ最強!超カワイイし激オサレ!」と
    ダブレットでセコセコ描いて作った年賀状をまとめてプリントアウトしておりましたら
    かねてより「もちつきマシーン貸してくれ」と頼んであった友人が
    餅つき機抱えてやってきてくれまして
    当然プリント中の年賀状を目にした訳でございます。
    これねー今年の年賀状、今持って帰る?アハハーなどと笑っていたら
    友人がにこやかに言い放ちました。

    「うん 見ちゃったからこのデザインはイヤ ひねれ☆」

    もう 40枚弱 印刷 済んでんのに(号泣)

    しかし確かに既に見た年賀状が届いても面白くもうれしくも何ともなかろうと
    早速できあがってるデザインに手を加えることにしました。
    えーと、ここをこうして、ちょいちょいっと加工して・・・
    できたー!オレ超早ワザ!あっという間に面白カワイイ年賀状になったー☆
    これできっと友人も満足してくれることでしょうヌッフッフ。

    じーこじーこと一枚印刷して
    よし完璧オレ様ブラボーハラショーと悦に入りつつ
    子供らに「ほーら別バージョンできたよー」と見せてみたらば

    娘・息子 「こっちのほうがいい」


    え゛


    見比べてみると
    前のデザインはカワイイしオサレだけどヒネリが何も無い。
    別バージョンは実に私らしく笑い重視仕様。しかもこれはこれで実にカワイイ。
    どう考えても後から作ったほうがカラーバランスも面白さもカワイさも上。
    だがしかし

    もう 元のデザインで 50枚以上 印刷 済んでる この事実。


    年末の深夜にひとり
    「へーたーこーいーたー でもそんなの関係ねぇ!」と叫び踊る切ない2007年締めくくり。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可