まいにち

    Home > 日記 > 新年早々

    2008.01.02 Wed 新年早々

    先ほど
    しょうもないオフ会の企画を思いついてしまいました。
    冬しかできないイロモノオフです。
    概要は
    「凍てつく冬、街行く人々はみな色とりどりデザインさまざまのアウターに身を包んでいます。
    そんな防寒着着用で中身が見えない今だからこそ!
    コートとか帽子とかアクセとかマフラーとか超オサレでファッショナブルで
    街角で見たら誰もが振り返るであろうほどにカコイイというのに
    ひとたび室内に入りコートその他の防寒着を脱いだら最後!
    おい!なんだその中身!ありえなくね!?スゴすぎね!?外側アレで中身ソレかよ!?オフ!!!」

    脱いだら激ダサコーディネートもよし。
    脱いだら小島よしおもよし。
    脱いだら着ぐるみもよし。
    脱いだらアキバ系もよし。
    脱いだら大阪のおばちゃんファッションもよし。
    脱いだらガテン系作業着もよし。
    とにかくコート時のファッショナブルさと脱いだ時の落差がデカイもん勝ちという
    ある意味出オチの一発勝負オフです。

    別名:春先の変質者オフ

    しょうもない企画というよりは
    どうしようもない企画と言ったほうが正しいオフを思いつく素っ裸のフロの中。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.03 Thu 23:10

    新年明けましておめでとうござりまする。
    心躍る素敵企画。金と距離の問題さえなけりゃ絶対参加したいタイプのオフですわ!www

    どんないでたちがよいかしらー?などと思いをめぐらしつつ、ふと気がついたのですけど、着物姿ってある意味これにピッタンコだと思いません?
    襦袢まではよいとして、その下が・・・
    体系によっちゃータオルとかあてがわれてるし!
    あれはなかなかに愉快な姿かと思われますがw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.04 Fri 00:30

    >きゃうー
    あけましておめでとうございまっする!
    そういえば夏場に浴衣を着用した際に
    着付けのお免状持ちmyマミーに着付けを頼んだところ
    「帯板が無いと帯がヨレてかっこわるいんだけど何か厚紙ないの?」と訊かれ
    迷わず差し出した厚紙は
    ボツ原稿でした。

    涼やかな浴衣の中に漫画家の悲哀を仕込む女。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可