まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 年齢制限

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2008.01.09 Wed 年齢制限

    先日
    娘の高校の参観日に行ったら
    ものすごくオサレな服の女性がオラレマシタ。
    アウターは「セレブなシルエットにリボンでラブリーさをプラス!注目度No.1姫コート!」
    インは「愛され系ロマンチック!パステルキュートなワンピース!」
    ヘアスタイルは「モテカワ!ゆるふわ巻きカール!」の

    振り向けば四十路後半のママンが。

    その服を買うときに店員は年齢制限があるとなぜ正直に言わないのかと本気で頭を抱えました。
    巻き髪に白髪が混じってるよママン!それでいいのかママン!
    ていうか子供はその服で参観日でいいのか!本当にいいのか!?許可なのかッ!?
    ある程度年食った女にはやっていい服とダメな服があるだろうッ!?

    そして今日職場に向かう朝
    横断歩道でハタ持って子供らを見送る保護者の方々が立ってオラレマシタ。
    通りすがりにふと見るとオサレなボアつきウエスタンブーツに
    刺繍もキュートなひざ丈スカートにキュートなアウターを重ねた
    非常にオサレな茶髪ギャルが旗持って後ろ向きで立ってたので
    あらお姉さんかしらと思ったのですが

    振り向いたらシワ深々と刻まれたまごうかたなき保護者のママンでした。

    だからそれを買うとき店員はなぜ年齢制限があると(以下略)

    最近のママンらはどうも
    何も考えずにうっかりギャル服買っちゃって着ちゃってる気がします。
    体型的にはOKかもしれませんし
    全体のバランスは確かに間違いではありませんが
    顔が!いかんせん顔が!年輪刻んだ顔にギャル服は厳しくなかろうかと思うのですが如何か!?

    きょう
    おようふくをみていたら
    むすめが
    「隊長!コレすげえ!超似合うし!」と
    すかーともってきたのですが
    たしかににあうなとじぶんでもおもったのですが



    シフォン3段フリル金ラメクモの巣ししゅうスカートの36歳かあちゃんはどうなのかと。

    幸い金持ってきてなかったので踏み止まりました。←※予想外に高かった。

    数日後半額セールとかになってたら理性のタガが外れて買いかねない気がするので
    思うさま「トシ考えろこのバカババア!」と罵って思いとどまらせてやってください。

    Comments

    name
    comment
    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 04:28

     確かにそれはキツイ・・・<極端に若いふぁっそんのお母さん
    やっぱり年相応の格好ってあるよな、と思いつつ最近頂いた
    今風細身ワンピースをぽっこりお腹で着るワタクシ。
    ・・・アウトか!やはりアウトかっ!?orz
    しかしそのスカートはまおちに絶対似合うとオモイマス。
    似合うんだから、問題ナシだっ!(何)

    りょー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 08:46

    その人の雰囲気とか オ~ラとか
    合ってればOKだと思います が~
    娘(高1)の入学式にいましたわ ピンクのらぶりぃスーツにウィッグつけた ナイスバディなままん
    うわぁ 可愛いと思い前から見たら ただのパ~子だった
    人のふりみて~ で それから年相応って言葉を学んだ私(よんじゅうに手が届きそう)
    若さと勢いだけで 小中学校と若いままん だったけど
    若さがとれた今
    どこで服を買うべきか悩みつつ 娘と服を共有中←全く学んでない(汗

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 09:54

    ふっりふーりにしーてやんよー!(洗脳中
    キュートで可愛いお洋服も、何か一品かえることによって大人の味わいが出てくるものなのにねー。
    マネキン一式お買い上げしてきちゃうからそんなことになるんだろうね(笑)

    私はよく、お店で試着してさんざん悩んだあげく、最終的にはどの服も似合わないように思えてきて何も買わずに帰るという、店員さんには最悪パターンの人間です(笑)


    いいんだ、うにくろのハイネックシャツ着るからいいんだ・・・(←何年前に買ったのだ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 10:50

    いやー、どんなに年をとってもそうやってきちんと自分に手間をかけてファッションを楽しむって、尊敬しちゃうっす。ただやはりある程度の年齢は超えてはならぬとは思いますw

    ・・・そのうちファッションにあわせたお面とかでてくるんじゃなかろうか・・・

    ラメフリルスカート、似合うじゃないっすか!
    40才までは楽しんじゃうってのどうすか?(* ̄▽ ̄*)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 12:33

    (*゜д゜) …

    (*゜д゜) 問題は「年齢」じゃなく

    (*゜∀゜) 「似合ってる」か「似合ってないか」じゃね?」

    以上、服のセンスが20才の時から「全く」変わってない男談(笑)

    かおるこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 16:24

    あけましておめでとうございます…<いまさらございますが…(^^;ゞ

    私も年齢ではなくその方の雰囲気、お顔にあっているかどうかが問題だと思っています…
    って言うか、そう思いたいです…(割と若向きのお洋服なので…笑)
    私は小太りなので、小じわがほとんどなく一見若ぶりなのです…

    正直、まおさんは↑のスカート凄いお似合いになると思うのですけど…(*^^*)

    水穂(プレ花粉症) : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 21:25

    私も実年齢ではなく外見トータルが似合っていればOKだと思うます。
    まおさんより年上の友達いますけど、前髪パツンで黒ゴスロリ、アウターにゴルチェの黒ロングコートをなびかせる超美人でございますよ。



    アタイも三十路越えですが蜘蛛ブローチつきの黒シフォンレザーベルトのミニスカはいてしまいます(死)。

    や、ものには限度がありますが、落ち着きすぎて早く老い込むのも嫌なので!己を駆り立てる為に!←超必死。


    ぁ、年賀状ありがとうございましたv息子サマ超イケメン!

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 23:39

    うん。
    似合うよ。まだまだ大丈夫(笑)
    おもいっきり想像したが・・今履くべきだ!

    けしかけてみた(爆)

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.09 Wed 23:56

    超絶ミニスカート、体にぴったぴたのワンピースにロングヘアで決めた後姿を発見。
    前に回りこんでご面相を拝んでみたら・・・顔に深いしわが刻まれた、五十路か六十路の女性。
    ・・・と言う事が、ありました。うん、スタイルは完璧だったんだよ。

    そのスカート、きっと迎えに来るのを待ってってくれるよw<追撃

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.10 Thu 01:38

    >全員
    まとめレスすまん。
    つか、まとめて言うしかねーだろ!?
    お前ら何たきつけてんだYO!!!???wwwww
    冷静に考えてもみるがいいサ!ニュースとかで「36歳女性」ってテロップ出たら確実に「おばちゃんジャン」って思うだろ!?w
    その一般的に考えておばちゃんが、いかに似合おうがこげな服着てんのってどうなのさ!痛くね!?むしろ確定痛いよね!?w

    つかねーやっぱ最近顔が老けたなーと思うワケよ実際んところ。
    一見したら似合いそうな気もすんだけど(娘みずからコレ薦めてきたわけだし)
    やっぱよくよく見たら顔がもうついてってないと思うのよね。

    という訳で
    ・半額以下になってたら買う
    ・買ってくれるなら着る☆

    という二択でいこうと思う。←ぉぃ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。