まいにち

    Home > 日記 > 恋模様

    2008.01.27 Sun 恋模様

    お若い方々の恋愛話を耳にする機会が多いです。
    実に初々しくてみずみずしくてかわいらしい話ばかりで
    聞いていて気持ちが華やぐ思いがいたします。
    本人らにしてみたら真剣そのもので悩みも深いのでしょうが。あはは。

    色々と「年下はダメ」だの「いや年上も苦手」だの「背が高いほうがいい」だの
    理想の恋人の条件をつらつら語り
    幸せな恋を夢見るワカモノらを
    ほほえましく眺めながら
    あれやこれやと諭したいことはてんこもりの人生終盤に差し掛かった36歳バツイチ女は
    結局これしか言いません。

    好きになってくれる人がいちばんだよ。

    愛し愛されて生きるのさ~なんて昔の歌の歌詞じゃないけれど
    結局のところ人として生まれて誰かとつがいになるならば
    愛して愛されるそれ以外に条件なんてとくにないもんです。
    相手が貧乏だろうがブサイクだろうがデブだろうが
    愛して愛されていればそれだけでかまわないんじゃなかろうかと。
    そこに至るまでは見た目やオプションに惑わされることもありましょうが
    最後にたどりつくのはやはり心ひとつ。
    大切にすること、大切にされること、人が人として生まれて望むことなんて結局それかなと。












    愛が同じなら金持ってるほうにしとけ。←すべてが台無し。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.27 Sun 23:47

    >大切にすること、大切にされること

    うん。ここが重要。
    年取ればよくわかるという本厄男(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.28 Mon 01:21

    >あん
    おお厄年まっさいちゅうかw
    お祓い行きなさい行きなさいw

    年取って、いろんなこと重ねてはじめて分かることってあるよね。
    そしてまだまだ分かってないことがたくさんあるってことも分かる。

    かおるこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.28 Mon 13:55

    なければないでしょうがないけど、
    あればあったで別に困らないのが、お金(笑)

    判断材料にするにはいじましいけど、
    愛が同じならお金がある方がいいかも…と、
    取り合えず既婚の私は思うのでした(^^;ゞ

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.28 Mon 20:02

    確かにあるに超したことない金と人望(笑)

    顔が不細工だろうと、足が臭かろうと、ちんこが小さかろうと、自分のことを精一杯愛してくれる人なら目もつぶれるってもんです。
    逆に目をつぶってくれてるところもたくさんあるだろうから、愛される人間になりたいと切に願うのみです。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.28 Mon 21:22

    >かおるこ
    そうそう、条件として提示するにはあまりにも本末転倒なものだけど
    なきゃ生きていけねーのもまたゼニよなw
    そこらへん現実的になっちまうもんですw

    >理亞
    人望は・・・無いな私w
    愛していれば顔のでっかいホクロも愛せるかなとRADも歌っておりますでなw
    愛されるに足る人間とは一体どのようなものなのか
    36年生きてきていまだ謎でございまする。
    とりあえず女子には猛烈に愛されるのだが。ちっくしょ男に生まれてれば今頃ウッハウハ。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 09:50

    ヾ(・ω・)ノシ==333 ママしゅきぃぃぃぃいいいー!!!!


    ↑コレもある意味人望だとおもふ!(笑)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 10:53

    インフルエンザでヘロヘロのきゃうーでござーい☆
    39度で3日間てのはなかなかこの年にはコタエルネ(:D)| ̄|_

    よいのうよいのう、若い娘たちの色恋話はまことによいのう←熱でだいぶまいってます

    「背が高い男がいい」これが私の若い頃の悲願でございましたが、成長期の頃には私よりでかい男のほうが少なく・・
    意中の君はちっちぇーときたもんで、彼が育つのを首をながーーーーくして待ったものでございますww
    んでもだんだんどーでもよくなってくるもんだから不思議ですよね。
    若い頃は絶対だと思ってたことがたいしたことじゃなくなるんですもの。

    今はどうかなー。やっぱり「大切にしたくなる相手」かどうかかな?
    自分もそうでありたいと思うし。んでもお金は本気で重要だと思うようになったのは結婚後かも。
    現実はやっぱきびしー(T▽T)

    de : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 11:16

    ブサイクでも、体型が力士でも(笑)
    愛し愛されてれば、全てはOK♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 21:18

    >理亞
    ありがとおーーー☆
    でも人望というより天然女ったらし炸裂な気も・・・w
    男に生まれていれば!くちおしやくちおしやッ!

    >きゃうー
    おおっインフル罹患したか!もう大丈夫なのか!?
    我が家は周囲が次々にばたばたと倒れてゆくなか
    猛烈手洗いうがいを徹底してかろうじて回避しております。
    どうぞ御身お大事に。

    で、先日会社でお若い女子ちゃんが二人並んでおったので
    「きみらはカワイイなあ」と言ったらば
    女子ちゃんAが「ねー 女子ちゃんBかわいいですよね」と言うので
    「いや おまえもカワイイよ」と言ったら
    「なんでですか!だめですよ!だってあたしデカイし!」とAが言いました。

    なんだとおーーーーーー。←女子Aを見下ろしていた165cm+7cmヒールのデカいおばちゃん。

    >de
    力士は・・・尻拭いてあげないといけないから・・・うーんw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可