まいにち

    Home > 日記 > 寝起き

    2008.01.29 Tue 寝起き

    わたくしの特技は
    「寝起きからいきなり通常テンション会話」です。
    目が覚めてしょっぱなから普通です。
    今日も帰宅後コタツで少々仮眠を取っていたのですが
    娘が帰ってきて「ただいまー」と声がした瞬間目を覚まし
    「おかえりマイプリティ県産豚肉ドーター!スパゲティ作ってくれたまい!」
    と玄関に向かって叫びました。
    毎朝私が足元に突っ込んであるお湯入りペットボトルあんかを
    娘が洗顔に使おうと「もらってくぜぃ!」と引っこ抜くので
    「キャー返してーあたしのあったかぬくぬくペットボトルちゃんー!」と
    足でカニバサミして娘と一戦交えれるほどに寝起きからハイテンションです。
    娘によく「寝起きからそのテンションはスゲエよね」と呆れられます。
    あんたも人のこと言えた義理か。←低血圧のくせに寝起きのテンションは高い娘。遺伝。

    そんな寝起き爽快快晴テンションのわたしですが
    寝ぼけないわけではありません。
    寝ぼけるときは猛烈に寝ぼけてます。
    だがしかし
    私の寝ぼけは実にタチが悪いです。
    どのようにボケるかというと。

    すごく普通にしゃべってて会話が成立してるくせに意識は無い。

    なので話したことは全部スッキリさっぱり覚えてません。
    会話したこと自体覚えてません。
    寝ぼけたときに電話でもかかってこようものならば
    実に正確に当たり前のように日常会話を語り合い
    しかもそれなりに長電話になっていようとも
    本人完璧に寝ぼけているので
    そこで例えば「今から遊びにいく」などと言われても
    当然きれーさっぱり覚えておりませんので
    目が覚めたら友人が隣にいて「あれ?いつ来た?」と首をひねるハメになります。
    自分でも何話してるか記憶にないので
    何が起こっているのかまったく分かりません。

    というわけで今後私に電話してくる機会のある方は
    いっぺん寝ぼけてるであろう時間帯狙って電話して
    会話録音しておいてください。どんだけ平然と寝ぼけてるのか自分で見てみたい。

    Comments

    name
    comment
    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 07:45

    おぉう、起きてから30分以内は確実に「あ~」とか「う~」しか喋らない僕からしてみれば驚異的なテンションの高さだw

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 09:49

    私は起き抜けはきちんとしゃべってるつもりがろれつがまわってないらしいですョ(笑)
    例)おはようございます 「ぉあぉぅこざーまぅ」


    旦那にしこたま笑われてからは朝無言人になりました(笑)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 11:00

    朝起きると心臓がバクバク言っててしゃべる余裕がございませぬ。
    毎朝「あたしの寿命は毎日縮んでいるのねっ」と強く実感しながら目を覚ましている身としては、うらやましいかぎりのテンションの高さですわっっ(T▽T)

    でも、ねぼけて普通に会話できるってのもすごいですけど、お友達がお家に来て「あり?」ってのもなかなかびっくりしますよねw
    それこそ心臓バクバクしちゃいません?なんでぢゃー?って。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.29 Tue 11:18

    寝起き30分は「ゾンビ」状態でございます(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.01.30 Wed 00:43

    >みゃう
    寝起きから通常営業で喋るわ食うわの血圧高め設定ですw
    メシも丼で食えちゃうあたり睡眠のブランク皆無です。

    >理亞
    かわいいじゃないかそれw
    まだ夜も明けきらぬ早朝6時から
    「でーでっでーでーでっでー」と歌いながら乱闘繰り広げる我が家のデンジャーぷりったら。

    >きゃうー
    目が覚めたら友人が股の間から「オハヨ」と挨拶したこともありました。
    「あんた何しとんソコで」と聞いたら「ミニスカで股おっぴろげで寝てたから観察しろということかと」と美しく微笑んでいました。
    男だったらさもありなんですが、友人は女子です。

    >dekao
    どうにも覚醒できないほどにゾンビ状態のときは、寝ぼけながらコドモらにあれこれ指示を出してるみたいです私。
    メシ炊いとけとかフロ洗っとけとか。
    起きたらごはんができていたので「おおっ作ったのか!」と感謝したら
    「隊長が作り方の指示出してたじゃないか」と言われました。
    さっぱり覚えてませんが美味しかったですスキヤキ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可