まいにち

    Home > 日記 > バカ伝説

    2008.02.03 Sun バカ伝説

    職場にてエクセル作業中。
    関数を入れねばならなかったのですが
    どうしても分からなかったので周囲の人々に向かって叫びました。

    「あーヤベーあたしバカー ライトとレフト右はどっちだ!?」

    右はライトだと教えてもらいました。

    「おっけーおっけー右ライトねおっけぃ!」

    数秒後更に雄叫びました。

    「更にバカー!オレ最強バカー!ライトはLかRか分かんね!どっちだっけテヘ☆」



    学生時代の英語の偏差値は30でした。
    ちなみに記事書いてても右がライトで正解なのか定かではなくドキドキしながら書いてます。
    どうだこの猛烈バカっぷり。
    こんなバカでも生きていけると思ったら人生に希望がわいてきませんか。
    人々の希望の星となり明るく未来を照らす立派なバカだと自負しております。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.03 Sun 10:50

    手のひらを外方向に向けて親指と人差し指をぴんっと伸ばしたとき「L」に見えるほうが左(Left)です!!
    と、さんざん混乱したあげく塾の先生に叫ばれた理亞です。こんちくわ。

    英語はほーっとんどわっかりませ~んw
    でも最近、PC用語の英語が読めるようになってきました。慣れって怖い。

    ふみ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.03 Sun 14:06

    私も区別が付きません(>_<)
    理亞さんのコメント見て今覚えました!
    理亞さんありがとー!!
    でも書けない・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.03 Sun 23:53

    >理亞
    てーのひらをーたいようにー♪
    とやってしまって余計意味が分からなくなった私を誰か殺してくれればいい。
    PC関連用語は・・・程度によるけど大体大丈夫かなw

    >ふみ
    ここまで書き進んできてまた「レフトって右だっけ」とか言い出す私を誰か轢いてください。
    書くなんて永遠に無理かもしれません。
    いいの、漢字に強いからいいの。ぐっすん。
    こんなテイタラクなので、文系にも理系にもカテゴライズできないバカで一生終わります。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.04 Mon 08:52

    な、なんだか役に立った!?役にたったの!?(笑)

    ヾ(・ω・)ノ 大丈夫!おちゃわんもつほーが左!(右利き限定)って覚えてれば英語なんて喋れなくてもなんとかなるのさッッ!!!

    ちなみにワタクシは英語も漢字も弱いです。
    でも何故か憂鬱と蘊蓄だけは素で書けます。ビバ京極堂!

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.04 Mon 09:02

    車の前と後ろの違い、どっちが「リア」でどっちが「フロント」?
    未だにはっきりしないまま生きてます。
    これでも私、車関係の仕事していたんですけどもーーーーー。

    んでも、こういうたぐいの言葉って、どういうわけか入りにくいですよねえ・・鬼門なのかしら?>違

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.04 Mon 13:49

    …英語が分からなくったって
    元気に生きてるモン!!(…モン?)

    ちなみに「ライトとレフト」は
    「リンかけ」で覚えたような…気がする(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.04 Mon 21:53

    >理亞
    やくにたったよ!おぼえたよ!左がLで右が夜神月って!←デスノか。
    憂鬱も薀蓄も書けませんが
    ところてんとさぼてんは書けます。画数少なっ。

    >きゃうー
    グラビア界の黒船、尻がステキなリア・ディゾンだからリアがケツだ!←どんな覚え方だ。
    私がなかなか覚えないのは数字です。いっぱいあると何度見ても覚えられない。
    よってコドモらの携帯番号すらカケラも覚えてませんハッハッハ。だめじゃん。

    >dekao
    リンかけにそんなステキな知恵あったかしら!?w
    おっかしいわね持ってたのに。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.06 Wed 22:55

    大丈夫です。
    関数忘れてもヘルプ開いて検索してる人間がプログラマやってますもの(w
    LEFT()とRIGHT()忘れてもMID()一つ覚えておけば何とかなりますぜ!

    文字列操作はMID()で行う派のごあですた。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.07 Thu 01:49

    >ごあ
    結局関数で抜き出せなくてさー。日付と時間が同一セルに入っちゃってて片方だけ抜きたかったんだけどね。
    文字列操作じゃ抜けんわなぁ。
    アクセス使ったほうがラクだったかもしんね。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可