まいにち

    Home > 日記 > たしか私は絵描きだったはず

    2008.02.09 Sat たしか私は絵描きだったはず

    娘が
    「ムーミンを描いてみようと思ったら案外難しいのなアレ!」
    と言うので
    ためしに母が描いてみることにしました。
    はるか昔の記憶を手繰り寄せつつ描いたら




    違うイキモノになりました。


    娘にさんざん罵倒されたので
    今度は本気で描いてみたのが





    シルクハットやパイプで特徴が出るので描きやすいという逃げを打った卑怯極まりないパパ。
    大人のこずるさです。見習うがいいわ娘や。だってムーミン意外と難しかったのですもの。

    そして娘が「さらに案外描けないのがポンデライオンだった」というので
    それは多分大丈夫間違いなく描けるだろうと自信満々でペンを走らせました。





    ほらほらほら間違いなくポンデライオン。さすが自分。
    これは娘も納得したらしく「おおサスガだね」と褒めてくれました。
    褒められたので調子に乗ってもう一発描いておきました。





    娘 「なんでそうなる」

    いや、どっかでこういうフィギュアを見たことがあったもんでつい筆が滑って。

    Comments

    name
    comment
    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.09 Sat 07:45

    ぶぉふぅ~~~~~!(お茶を吹き出した

    このポンデライオンは卑怯だ…
    今晩うなされそうです。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.09 Sat 10:45

    ムキポン・・・!!(笑)
    タシカにムーミソは難しいかも。あのカバめ。←いえ、あれはトロールです

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.09 Sat 11:42

    むっきむきマッチョーーーーーー!!!(笑)
    あなたのその感性が大好きです(っ ゜×゜)っ<愛の告白
    確かにムーミンは難しい。ドラえもんも難しい。
    案外ネズミーも難しい気がするっ<絵心ないのが問題じゃないか
    そしてムーミンパパさすがだのぅ(っ ゜×゜)っ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.09 Sat 23:42

    >みゃう
    出典はオレの脳みそじゃないからオレのせいじゃねえw

    >理亞
    難しかったんだこれがまた。見ても描けないのだ。ふしぎだ。
    パパも目を開いたら別カバだよ。←だからカバじゃねっつに。

    >さゆら
    ネズミーなぞ永遠に描くことは無いわッ!!(吐き捨てるがごとく)←嫌い。
    ドラは絵描き歌でしか描けないんだが、完成図がなぜかかわいいコックさん風味になるのはなぜだ。頭身か。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.10 Sun 10:02

    ほんとだ描けねーわっ!>ムーミン
    にょろにょろなら描けるんだけどもー。

    ポンデライオンもなんだかんだ言っていざ描こうと思うと難しいわ。
    でも首から下なら描けるかも!マッチョなほうを!ww

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 02:09

    >きゃうー
    難しいよな!?なんか違うイキモノになるよな!?w
    ニョロニョロは、ちんあなごになった。←だから白黒まだらもようを描くな。
    ポンデライオンはなぜかクリアに記憶にあったんだw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 12:09

    …この「カバ・タイプの妖精め!!」 ←描けなかったらすい
    つか、俺の可愛いボンデライオン返してー!!(トイレで吹いた)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 20:22

    >dekao
    私が描いたら牛の妖精だ。どういうことだ。そら白黒模様も書き込むっちゅうもんだ。
    真面目な絵をバカ変換するのが好きでたまりません。2ちゃんで安価絵師やれるまで立派なバカ絵師になるのが夢です。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可