まいにち

    Home > 日記 > 一日寝っぱなしの弊害

    2008.02.11 Mon 一日寝っぱなしの弊害

    今朝目が覚めたらノドが痛くて節々がズキズキしたので
    「おお ひっさびさにカゼ引いたかも」と
    一日寝っぱなしで過ごすことを決め込みました。
    いいんだ、たまのことだし神様も怒るまい。

    そんで夕方になって汗をかいたので着替えようと
    洗濯機を見たらせんたくものがせんたっきのフタが閉まらないほどにてんこ盛り
    床を見れば全体的にはそれなりにキレイに見えますが
    部屋のかどっこには髪の毛やらホコリやらがちらほら
    昨日からたたんでない乾いた洗濯物が取り込んだままの状態でカゴに山盛り
    茶碗は流しに放置
    そして何より

    く い も ん が ね ぇ。 ←休日に買い物に行くのが基本なので行ってなきゃ無くて当たり前。

    結局それから洗濯物を干して掃除機かけて
    コドモらがオヤツがないとさめざめと悲しんでいたので
    置いてあったポップコーンとマシュマロでキャラメルポップコーンを作ってやって
    晩飯のおかずが乏しいので冷凍のほうれんそうや残った食材かき集めて
    シャケの塩焼きとほうれんそうとじゃがいもとしいたけの味噌汁と玉子焼きとノリという
    まるで朝飯のようなメシを作って食わせました。
    そんでもって夕方から家事始めたもんだから今って何時よ夜中の2時じゃないのよ。
    こんな時間に麦茶わかして茶碗洗ってる私って一体なんなのしくしく。
    制服のアイロンもかかってないよひっくひっく。
    世間様は連休だろうけども私は明日から仕事なのよぐすぐす。
    なんでこんな過酷なスケジュールになってんのよー!?

    Ans.一日寝てたから。

    起きてりゃ晴れてたんだから布団も干せて
    ふっかふかの布団で寝れたのだろうに
    昼間寝てたばかりに冷え冷えの布団にもぐりこんで寝なければならないという悲しみに
    今後はちょっとぐらいの不調なら絶対家事したほうがマシだと心に刻んだ切ない日曜日。
    制服のアイロンはもうあきらめました。
    いいんだ、ちょっとくらいシワよってても「顔とおそろいなんです」って言うから。←自虐。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 08:28

    いやでも!節々痛いって熱が出る前兆みたいなものだから寝てて正解だったのかもっ!!
    昼間頑張ってたら夜しんどいのに眠れないとか大変な目にあうかもしれないし、やっぱり寝てて正解だったのよー!!!!

    と、頑張って正当化してみたり。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 09:29

    そこでふんばったせいでその後長く寝込むことになった私がきましたよ。
    体調不良は早めの対応が一番っす。無理しちゃうとかえってあかんですわ。家事が3日も滞るとホラーですよ?(T▽T)
    んで体調のほうは回復なさったのでしょうか?夜中までかかって家事とか、この寒いのに大丈夫でしたか?
    ご自愛くださりませねええええええええっ!(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 12:13

    寝 る が 勝 ち !!
    by.土日と動き回って、現在ぐったり仕事中の男
    …おんも、良い天気だよ…日向ぼっこ日和だよ…姐さん(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.11 Mon 20:26

    >理亞
    長年インフルエンザ以外で高熱出したことが無いので、多分今回も熱は出ないと踏んでいたら案の定出なかったw
    つか一日寝てたらほぼ治ったんだが、今日言われた衝撃の事実。

    それ、花粉症だよー。


    げっ。

    >きゃうー
    夜中に家事してて空しくなったので、ひとりしか居ないのにリビングにエアコンつけるという暴挙に出ましたw
    つか、ここ数日「寒くないなあ」と暖房つけなかったのが失敗だったかもしれません。えへ、うっかりさん☆

    >dekao
    うん・・・すごく・・・晴れてたね・・・。布団・・・つめたかったよ・・・。
    今日はそれなりに動いてそれなりにぐったりんこ。もう晩飯は買い物ついでに食って帰ろうと思ったのに、やっぱ外食イヤンな気分になりせっせこミートスパ作っちゃったよ。
    おうちだいすきーーーーっ。ヒキコモリ万歳ーーーっ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可