まいにち

    Home > 日記 > オトナのまとめ髪

    2008.02.12 Tue オトナのまとめ髪

    会社では基本的に長い髪は結ばねばならず
    自分でも毛が邪魔なので
    むしろすすんで結んでおきたいのですが
    普通にゴムでひとつに束ねると
    いきなりくたびれたオバサン化します。
    髪型で誤魔化さないと基本造作のマズさがモロに出るものです。


    うわーん。


    自分で書いた真実の言葉に傷ついて思わず号泣しましたが
    泣いてもブスはブスなので気を取り直して
    結んでもどうにか見栄えよくならんものかと
    ネットであれこれ「カンタンまとめ髪」検索なぞしてみました。

    色香ただようまとめ髪~毛先の巻き次第でエレガント度が自由自在~

    なになに?
    「前髪以外のすべての毛をひとまとめにして、左耳の下あたりで数回ねじりを加え
    ねじりを加えた根元(始点)の部分にピンを入れ留めます。
    ハリが強い髪質の方は、同じ方向に2本くらいピンを入れるとしっかり留まります」
    なるほど。ねじねじねじ。ぶすっ。

    留まらない。

    そりゃそうだわね私の毛ったら人一倍の多毛だもんね。
    ハリが強い髪質の方は2本って書いてあるもんね。
    えいえい。ぶすっ。

    留まらない。

    そうだよね私の毛は人一倍じゃなくて人3倍だもんね
    しかも剛毛で更に倍率ドンだもんね
    2本くらいじゃ留まらなくて当たり前だよねアハハごめんごめん。
    さあこれでどうだ。ぶすっ。もいっちょ念押しで追加ぶすっ。
    どんなもんだーい!えれがんとなおとなのいろかただようまとめがみのいっちょあがりだーい☆


    めきょ。
    すっぴぴぴーん。
    しゅるるるるるるー。
    ばさっ。


    《擬音解説》
    めきょ。←ピン曲がった。
    すっぴぴぴーん。←ピンが押し出されて弾けた。
    しゅるるるるるるー。←巻いた毛がものすごい勢いで巻き戻った。
    ばさっ。←元に戻った。



    動画で撮影しておかなかったのが悔やまれます。
    とりあえずもうどうでもよくなったので
    明日からはパンツのゴムで髪の毛結んどこうと思います。←投げやりに。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.12 Tue 09:13

    わははははは!!!あるある!!!アメピンとかってはじけ飛ぶよね!!!!!

    私は適当にそのへんにあるものでまとめるクセがついているので

    料理中:輪ゴム(生ゴム)
    洗濯中:洗濯ばさみ(物干し竿をつかめるぐらい太いやつ)
    掃除中:部屋に落ちてたヘアゴム

    起きた瞬間にくくれば問題ないものを、ダラダラと家事してたら邪魔なことに気がつくんだよねぇ…学習能力ってどこいったらもらえるのかしら(ノω;)

    いっそさ!お色気シニョンとか作っちゃえばいいんだよ!!
    セー○ームーンっぽく!(何

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.12 Tue 10:23

    画像みた瞬間「不可能だ」と思いました(T▽T)
    ねじった髪が登山用ロープみたいになる毛量の女子といたしましては
    このようなフェミニンなまとめ髪は夢のまた夢・・・

    ちなみにまおさん、フォーマルな装いの際に美容院とかでセットしてもらったとき、Uピン何本くらい刺されました?
    私、セットした髪をほどいた後ピンの数数えたら60本出てきたことありました・・(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.12 Tue 12:24

    姐さん

    坊 主 っ て 楽 だ お ♪

    電車も、隣に誰も座らないから

    楽 々 だ お ♪

    …いいの、言わないで(T∀T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.13 Wed 00:50

    >理亞
    会社でよくゴムを落としたり忘れたりするのですが
    そのたび「どっか落ちてないかー!!」と叫ぶと
    どっからともなく誰かのゴムが落ちてたり置いてあったりします。
    世界はひとつ。誰かのものはオレのもの。ジャイアニズム。

    >きゃうー
    ねじった髪が注連縄のようになりましたがなにか。ささくれ具合もそっくりだったさハハハ。
    フォーマル時は意外と刺されなかったですねえ。そのかわりそのまま取り外せそうな勢いで固まってましたけどもw

    >dekao
    ・・・・・・・・・・・・・(優しい瞳で見つめながら)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可