まいにち

    Home > 日記 > うふふの職場更新

    2008.02.13 Wed うふふの職場更新

    自宅PCぶっこわれましたー☆(爽やかな笑顔で)(笑ってる場合か)
    いや昨日ですね、ウイルスとスパイウェアのチェックをしたあとから突然クソ重くなり
    再起動しようがシステムの復元しようが起動はするものの激重状態が直らず
    「出勤前のクソ忙しい朝っぱらから復元とかマジありえねーし!」とひとり激昂したのち
    時間が足りず化粧もせんと出勤するハメになったというテイタラクでございました。
    世界が滅びてしまえばいいのに。←錯乱。

    そんなこんななので会社で復旧方法を調べていたのですが
    よくよく考えたらばわざわざ昼休みを潰して会社で調べずとも

    う ち に は あ と 2 台 ネ ッ ト に つ な が っ て る P C が あ る

    と今気付きました。
    むしろ滅んでしまえばいい、自分が。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.13 Wed 16:58

    Macにしなはれ(笑)
    パッチ当て過ぎて起動が遅くなるとか激重になるとかないから・・・あ、あんなことやこんなことはやりにくいけどな(爆)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.13 Wed 19:38

    Macええよ~♪
    ウイルスとか、ほとんど心配せんんでもイイし
    …仕事で使うwinに慣れるため
    左手の小指がツリそうです(困)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.13 Wed 22:02

    >あん
    そのアンナコトやコンナコトが私のPCライフの肝心要じゃありませんかッ!!ww

    >dekao
    うーまれってこーのかったウィンドゥズー♪(あの曲の節で)
    Macも欲しいです実は。おえかき用に。誰か買ってください21インチ以上のディスプレイと共に。
    ・・・19インチのディスプレイじゃ小さかったと気づく今日このごろ・・・。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.14 Thu 09:21

    >Macに
    これをマッドにと読んだ人は他にもいっぱい居ると信じている!(何)

    うちもねー、1台こわれよーと後ろにデスクトップが2台、手前にノートパソコンが2台控えてるからなー(笑)
    明らかに住んでる人間以上の数です。使いこなせてるかと言われれば…
    データサーバ君とメインマシン君のみ…(笑)

    もう会社のPCでも男女をエンドレスで流してしまえっっ!!(洗脳活動

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.14 Thu 20:40

    まさか…ウイ●スバスターさんですか?
    昨日AM0:00からお客様先のサーバが壊れましたYO!
    原因はウイ●スバスターの定義ファイルのミスだそうで…

    何も知らずに出勤したらお客様が寝巻き姿でバックアップサーバに切替てリカバリ作業してました…
    昨日は一日中サーバ復旧に明け暮れましたとも…えぇ…
    この場合トレ○ドマイクロさんに責任追及できないのかしらね?
    (他工場のサーバも同じ現象でコケてました…)

    うちもサーバ2台、デスクトップ1台、ノート1台だからどれかコケても平気だなぁ♪

    たしかにmadに見えますね(w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.15 Fri 01:37

    >理亞
    うん、一瞬マッドだと思った。何をすすめられておるのかとw
    会社のPCはムリだなあw

    >ごあ
    あー、ウイルスバスターもエラー出てパッチあてました確かにw
    結局特に何も調べず、一時ファイル削除と復元とバスターのパッチで復旧しました。
    なんだったのだろう・・・。バスターでしょうか。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可