まいにち

    Home > 日記 > 尻が痛くてエンスト大王だけど心はぬっくぬく

    2008.02.17 Sun 尻が痛くてエンスト大王だけど心はぬっくぬく

    昨日のケツ注射のカナシミも覚めやらぬままに
    今朝は出勤途中に車がぶちこわれました。
    パジェロは故障原因が分からないのでレッカーで運ばれしばらく入院です。
    代車が軽のMTなので現在エンスト大魔王です。うん今日だけで10回近くエンストこいた。
    ガソリン車のMTは苦手ですしくしく。なるべく外に出ないようにしますえぐえぐ。

    でもそんな悲しい出来事があったけれども
    「早く仕事に行かないとスタッフに迷惑かかるからなるべく早く来てくれるとうれしいです」と訴えたら
    「わっかりました!急いで行きますからね!」と
    すっげえ早く迎えにきてくれたJAFのおにいさんが親切でうれしかったです。
    レッカー移動中にすれ違った対向車の方々も
    右左折のたびにデカいパジェロ引っ張ってる状態なのでもたついてしまい
    そのたびJAFの車の助手席で「出勤時間なのにデカイのが居て道塞いですいませんすいません」と
    ぺこぺこ頭を下げる私に
    どの運転手の方もみな一様に「いいんだよー大変だねー」的優しい&心配そうな笑顔で
    会釈してくれてうれしかったです。
    寒かったしがっかりしましたがほっこりしました。
    宮崎人って、あったかいなあ。

    どんな嫌な出来事でも、見方しだいでは人のあたたかさを再認識できるきっかけになる、という事を
    改めて再認識した次第です。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.17 Sun 09:48

    軽のMT・・・厳しいっす。(T▽T)
    AT限定免許なぞなかったころに免許とった身ですからね(泣)
    一応乗れるはずなんですけど、やっぱあれは慣れてないと厳しいですよね。
    個人的に一番苦手なのは2速から3速にいれるときです。入らん!щ(゜Д゜щ)

    昨年末九州へ行った折感じたことですけどみんな運転が穏やかだなって思いました。
    渋滞の列に入れてもらうときも、こっち(東海地方)なら「絶対いれてやらねえ!」
    という勢いで睨まれて車の幅寄せなんかをされるのに、
    九州の道では「どうぞどうぞ」といった感じですんなり入れていただけたり・・・
    みんなやさしい~~~と感激しました。

    こっちはねえ・・幼稚園バスにすら容赦ないっすよ。(T▽T)
    子供を乗せるために停車するともう不機嫌です。
    こちらも出勤時間だから悪いな・・と思って頭を下げるんですけど、
    それでも舌打ちしながら睨みつけていく人いるんですよう・・町内に( ΦДΦ)
    あったかい県民性の育て方とかないですかねえ・・(T▽T)

    山羊座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.17 Sun 19:50

    あら~、オイル交換おサボりしたから?人の爆音代車に大笑いしたから?でも、オイル交換わざわざ行かなくて済んだね。←逆に行っとけばこんな事には…と、小声で言ってみる。
    MT?しばらく私の車と交換してもよくってよ!代車でしょ?ちょっと走らせてもいいわよね~(  ̄ー ̄)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.17 Sun 21:03

    >きゃうー
    今回の代車は妙に1速がつながらんとですよ!
    さすがに昨日のようなエンストは今日はぶっこきませんでした。
    つか昨日はカカトのほっそーいウエスタンブーツだったのがマズかったかもしんねw

    >山羊Oねーさん
    やめんか爆音姐御!w
    なんかねー聞いたらオイル交換こないだしてくれてたんだって。
    んだから今回のはオイル関係なしで制御関係の異常っぽいって。うえーん。
    で、ちょっと待って、交換したらオレあの爆音代車!?
    チンチラ買ってフロントに置いてもいい!?←ぉぃ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.18 Mon 12:18

    チャリいいよ~♪
    パンク以外、故障らしい故障ないよ~♪
    最近、遠出は彼女さん車(ラパンちゃん)ばっかりです。
    便利だよね…車(←免許もってないから悔しいらしい)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.18 Mon 12:29

    >dekao
    チャリ乗れない!!(胸を張って)
    昔は前と後ろに子供のっけてチャリこいでたもんですが
    バイク乗り始めたらいきなりチャリが恐ろしくなりまして
    気づいたら全く乗れなくなってました。ひーん。
    いいのです。300m先のタバコ自販機に買い物行くでも車で行く腐れた生活するのですッ!
    なんて環境に優しくない生活!←しかもパジェロはディーゼルだし。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可