まいにち

    Home > 日記 > ぶえええん

    2008.02.18 Mon ぶえええん

    動物だって人だって命はおんなじなんだーーーい。


    ひまわり~奇跡の母子犬~


    職場で見ちゃいけません。目が腫れます。ううっ人前に出れない顔に。←だから見んなっつに。

    現在動物を飼ってはおりませぬが、実は無類のケモノ好きです。
    宮崎県の動物愛護は実に立ち遅れている現状でして
    動物好きとして胸囲だけはデカいがチチとしては激ダメなタレチチを痛めている次第です。
    ひっそりと草の根でパブリックコメントを送るくらいのことしかできません。

    どうか生きとし生けるものすべてが
    無意味にモノのように命を奪われずに済むように
    幸せに天寿をまっとうできますようにと願うばかりです。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.19 Tue 13:58

    …もし、子犬を飼う事ができたら
    管理所に真っ先に向かおう。
    …目薬の消費量が
    今日は、特別多いでつ。

    みきゃポン : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.19 Tue 15:46

    この前、獣医さんのブログで見ました・・・

    人間のエゴで何十万とこの世を去る動物たち・・・やるせないなぁ・・・

    みきゃポンはこの子たちを救うことはできないけど、
    せめて・・・自分の手元にいる子は天寿をまっとうさせてあげたい・・・
    みきゃポンの可愛いアヒルの平次・・・大事にしたいです・・・

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.19 Tue 17:18

    うちは犬猫があと一匹になっちまった。
    引き取ったり拾ったりして多いときは7匹いたのに・・・サビシす。
    まぁ次はこういうとこから引き取ろうと思う。
    実家の家屋を乗っ取れたらすぐさま2-3は飼うけどな!

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.19 Tue 23:13

    駄目だ、この手のものは見ちゃ駄目だ。
    フランダースの犬と南極物語を見て発熱し寝込む私にとってこの気配は危険すぎます。
    みれまっしぇん!!(T▽T)

    動物といえば捨て犬捨て猫しか飼ったことがなくって、
    なにをどう混ぜたらこんなすさまじいブサイクになるんだ?
    ってくらいブサイクな犬を拾い、
    しかもソイツが子供を生んで更にすさまじいブサイク犬が5匹に増えたという
    恐ろしい時代がありましたなあ・・・
    あんなブサイクだったのにみーんなもらわれていきました。
    みんな元気かなあ・・とふと思い出しちゃいました。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.20 Wed 09:11

    この物語、ポチたまだったかなんだったかで見たよ。

    保健所にはね、血統書付きの子たちもわんさかいるんだよ。

    泣きながらつれて行く人もいれば ←泣くほどならどこでも連れて行け!
    子供を産んだ 迷惑このうえないと置いていく人もいる ←去勢手術しろ!

    動物を飼う、ということは動物を「家族として迎える」ことであって
    たとえ数え方は一匹でも、自分の子と対等ぐらいまでの愛情を注いで
    自分より短命なその子らを最後まできちんと看取るのが
    愛玩用動物を飼ううえで大事なことだと 私は思います

    いきおいでダックスをもらってきた母親を叱り飛ばしたのはいい思い出です…(遠い目
    実家で幸せになれよう……

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.02.21 Thu 02:00

    >dekao
    飼える環境になることがまず無いアレルギーな我が家では
    ひっそりと祈るしかできないわけです。くすん。

    >みきゃポン
    みきゃポンに
    観葉植物を選べと言えばしいたけのホダ木を選び
    かわいいペットはどれだと問えばカルガモを選ぶ
    うちの娘と同じソウルを見ました。またネーミングがたまらん。平次って平次って。

    >たいし
    冬になるとねこたんぽが欲しいと切実に思います。ああっ布団で一緒に寝てくれるコがいれば!

    >きゃうー
    泣けー思うさま泣けー休日前推奨w
    ブサ犬ちゃんたちの画像とかあったらぜひ見たい。うん私ブサ犬ブサ猫大好きw

    >理亞
    一時保健所はハスキーであふれかえってたらしいしな。
    自分が守らねばならない命としては子供とも等しいペットたち。
    命への責任を抱える覚悟が無いなら手を出すべきではないと痛切に思う次第です。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可