まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 大抵の不調はハナから

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.03.13 Thu 大抵の不調はハナから

    昨日からノドが痛いなあと思っていたのですが
    私のノド痛はカゼではなく100%ハナの不調が原因です。
    ハナ不調→ハナミズ増加→ノド側にハナミズ落下→ノドに炎症
    という王道パターンです。
    今回も実に分かりやすく
    ノドが「ちょっと痛いなあ」から「かーなり痛い」に変化したころ
    左のハナから

    鼻 血 大 放 出 祭 り ★

    ほっといても出ませんが
    一度ハナかんだら血まみれになります。
    かまなきゃいいのですが鼻の奥にハナミズがたまるので出さないわけにもいかず
    かんでは鼻血の無限ループです。

    ゴミ箱に突っ込まれた血染めの丸めたティッシュを眺めながら
    「ちょっと乱暴にやりすぎだよ・・・若さゆえかな・・・」と
    ひとり小芝居する休日の夜更け。←どんな設定なんだその芝居。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.13 Thu 08:53

    私も調子が悪いとすぐ鼻水に血がまざりますぉぅ☆
    他の血管の血小板は働き者で、擦り傷切り傷はすぐとまるのに…鼻血はとまらない…(笑)

    あんまりひどいようなら耳鼻科に!耳鼻科に行ってきてくだされ!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.13 Thu 11:21

    よし!! ビタミンを大量摂取しましょう♪
    (…単純だとかバカの一つ覚え言うな)
    実際、ビタミン取るよになってから
    鼻血出た事無いも(*・3・)

    アンケ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.13 Thu 20:36

    初めまして、こんばんは。
    アンケと申します。
    以前から拝見させていただいており、毎回の更新を楽しみにしております。

    私も理由は違えど(花粉症なので)、同じく祭り開催中です。
    血まみれティッシュを見ると、「うふふ、か弱い乙女みたい☆」とちょっとアッチの世界に飛んでいます。

    お互い鼻を労わり、早めに祭りを閉幕させたいですね!
    風邪、お大事にどうぞ。

    それでは失礼致します。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.13 Thu 22:16

    >理亞
    やーハナミズに血が混じるのは割とよくあるんですが今回はすっげ景気よく大放出っすw
    んでちょうど息子も急にぬくくなったのに対応しきれず喘息発作起こしてたので
    小児科に行ったついでに「おいらの薬も出してクレー」とダダこねて
    おくすりもらってきました。

    >dekao
    今日はしょりしょりときゅうりをかじり
    これからりんごむいて食うのです。
    今わたしビタミン長者。タバコもほとんど吸わないぜっ。血ィ吹くから。

    >アンケ
    はじめましてー。どうぞどうぞ、むさくるしいところですが☆
    血まみれティッシュを見て乙女を連想するアンケちゃんはかわいいです。
    ぶっこきすぎ若造を連想した私は終わってます、色々と。
    お互いハナ大事にしましょうねー。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
