まいにち

    Home > 日記 > 卒業式にまつわるアレやらソレ

    2008.03.25 Tue 卒業式にまつわるアレやらソレ

    卒業式を目前に控えたある日
    息子が寝言をホザきました。

    「卒業式ってボク何着てくの?普段着はイヤんなのよ?それなりの服装がいいのよ(笑顔)」

    ・・・・・・。 ←おもっくそ普段着に毛が生えた程度の服装で行かせるつもりだった情熱の無い母。

    娘の小学校卒業式ならばそれなりに情熱も傾けようものでございましょうが
    (そして友人のマミーまで巻き添えにしてワンピを作ってもらった熱さ溢れるオレ)
    何を着せてもクソつまらん野郎の卒業式ごとき
    なんぞそこらへんにスッ転がってる普段着の黒シャツにセーターでも重ねて
    チノパンっぽい形したジーンズでも着せておきゃええわいと雑に考えていたのですが
    そういえば息子はキッチリしたがりA型でございました。
    しかし卒業式の正装なぞ所詮一日それも数時間の一発芸。
    そんなものに正しいフォーマルがきんちょスーツなぞ万札はたいて購入なぞ誰がしてたまるか。
    なんか無いのかとんでもなく安い、しかしそれなりにスーツっぽく見える服!
    などと無茶なことをほざきながら近所の激安洋服やさんに赴いたところ

    ・シャツ(同布ネクタイ付)160cm:100円
    ・ジャケット160cm:300円
    ・スラックス160cm:200円

    あるもんだ。おそるべしま○みや。←※地元民ならみな知っている激安おようふくやさん。
    本人も「これならまあOKでし」と納得したので
    無事スーツっぽいフォーマルっぽい感じで卒業式に行くことができました。めでたしめでたし600円。



    立派なエセホストいっちょあがり。 ←ぉぃ。


    ※友人らには「ヤクザみたーい」と好評だったそうです。
    言われてみればVシネのチンピラっぽいです。
    失敗した!赤サテンのシャツか花柄テロテロシャツにするべきだった! ←ぅぉぃ。

    Comments

    name
    comment
    りょうた : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.25 Tue 16:52

    ご卒業おめでとうございます→ 息子くん

    小学校ご苦労様でした→ ははちゃん

    雨蛙 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.25 Tue 23:19

    鉄のラインバレルの主人公みたいだ…

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.26 Wed 00:26

     息子ちんご卒業おめでとうございますーーーっ(っ ゜×゜)っ
    んまぁ立派になって・・・ッ!<お前はどこぞの田舎のおばちゃんか
    そしていつの間にか160cmのスーツを着用するようになったのかと
    軽くショックを覚える田舎のおばちゃんでありました。<もういい
    重ね重ね卒業おめでとうだーーーーっ!!(っ ゜×゜)っ

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.26 Wed 01:59

    息子さんへ
    卒業おめでとうございまーす。

    まおさんへ
    花柄サテンシャツにして下さい(笑)。
    ここまで安く揃えられるとは・・凄いです、ま○みや(?)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.26 Wed 08:42

    おおー!ちびちゃんもでっかくなってー(つω;)ウッ…
    息子ちゃん、卒業おめでとー!!

    てろてろサテンシャツに金ネックレスで完璧ですね☆

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.26 Wed 08:44

    ご卒業おめでとうございまーーーす!
    おお、見事にそっち系のオニーサン風になってますね(笑)
    サングラスもつけてみたいわ・・ぐふふ。

    しっかしこれで600円とは!いい店があるもんだなあ・・・(* ̄▽ ̄*)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.26 Wed 14:46

    …もう卒業なのかぁ(シミジミ)



    もちろんシャツの下は「金鎖」でつよね?(ぅおい)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.26 Wed 14:47

    …花粉症でボ~ッとしてたら

    おめでとう言い忘れた(汗)

    (*^ω^*) オメデトウ♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.28 Fri 01:10

    >りょーちん
    ありがとございます。休みに入ったとたんだらけまくりの息子ですので
    明日から小学校で習った漢字全部書き取りすれと言いつけましたw

    >雨蛙
    似てる!似てるよ雰囲気ッ!!w

    >さゆ
    案ずるな、とっくのとうにおまえを追い越している。
    それでいて体重は37kgから一向に進む気配が無いのだ。どうしよう激細。
    中学の制服は規定サイズより下の細身おずぼんを買いました・・・。

    >かおる
    しまったわ、花柄シャツだったら私の手持ちに何枚もあったのにッ!w
    ますみや、なぜか学生服も売ってましたw

    >理亞
    そうか、キヘイゴールドネックレスでカンペキだったかw
    サングラスも忘れずに。角度に注意してw

    >きゃうー
    シャツは多分女子ちゃん用だと思われる。
    あとスラックスは長さの割に細すぎて売れ残ったんじゃないかなあ?
    それでもファスナーおろさずに着てたけどなうちの骨皮スジ男は。けっ。←そねみ。

    >dekao
    そうだよな、金色だよなやっぱw
    でも実は私金色アクセほとんど持ってませんのです。むむぅ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.03.28 Fri 01:11

    で、みなさまお祝いありがとうございます。
    やっとやたらめったら行事の多い小学校とサヨウナラです。
    帰りのファミレスで会った同級生ママ友らと
    ハイタッチして「中学では役員なーんにもしないことをここに誓う!」と叫んだものですw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可