まいにち

    Home > 日記 > プリントを見るとつい

    2008.03.31 Mon プリントを見るとつい

    春休みに大量の宿題プリントを出されて
    嘆きながらコタツで勉強している娘っこを見ていると
    いてもたってもいられずに
    娘のふでばこからリラックマシャーペンを掘り出し(掘削が必要なほどに大量になんか入ってる)
    すちゃっと構えて娘がカリカリ書いてるプリントのはじっこに
    そっとラクガキしようとしたところ
    中途半端に描いたあたりで「なにやってんだコラ」と叱られ
    「弟よ なんか紙持ってきたれ」と弟に命じて紙取ってこさせ
    別用紙を渡されてしまいました。
    いやーん必死に勉強してるプリントのはじっこに描くのがラクガキの醍醐味なのにー。
    でもまあ渡された紙にはラクガキするのが絵描きの本能なので
    さらさらとこんなものを描いてあげました。




    描くだけ描いたら捨ててしまえと放り出したのですが
    なんかツボだったらしく
    「ちょっと見せて」と勉強の手を止めて眺めておりました。
    「大量のプリントの合間の目休めに丁度いい」だそうです。
    皆様の心の疲れも癒してくださいね。ええ是非。←癒し系のつもりでいるらしい。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.01 Tue 08:47

    宿題のプリントにラクガキされたまま提出したとしてー。
    「ハハにラクガキされました」とムスメさんが言ったときの
    先生の心の揺らぎがどんなもんかを考えると
    低い笑いがとまりませぬ・・ぶぶぶぶぶ_| ̄|○∠))バンバン!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.01 Tue 09:24

    河童!何描くかと思いきや河童!!

    そういや最近ねー、ドット絵なるものをはじめてみたんだけど…
    奥が深いね…ハマるね…肩凝るね…(笑)

    ままの画力ちょっとわけて(つω;)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.01 Tue 11:56

    娘さんが寝ている間に
    プリントの裏面に、超大作落書きを!!(笑)
    あえて裏面という所に、大和撫子の奥ゆかしさを演出♪
    (…大和撫子は娘のプリントに落書きしないという意見は、全面無視の方向で)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.03 Thu 02:56

    >きゃうー
    いやまたそれが平然と提出するわけよあのアマぁw
    えれー前に娘が学校行ったあとに机の上に広げてあったノートに
    マッチョキイロイトリをさらさら描いてから出勤したんだけども
    そんまま出したらしいし。←出勤前になにやってんだこの母。

    >理亞
    ドット絵は手を出したことないな・・・老眼には厳しい作業っぽいw
    画力は無いぞ!ほんとに!売ってるなら買いたいわ!w

    >dekao
    コタツで勉強してたはずなのに
    気付いたらプリント裏返しにして二人して思うまま無軌道に絵を書き殴るという
    ちょっとオタ入った女子中学生の放課後のような我が家です。
    ええ、統一性皆無ほとばしる間違ったパトスが吹き上がるようなプリントが何枚も何枚もございましてよw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可