まいにち

    Home > 日記 > 充満

    2008.04.06 Sun 充満

    スーパーに買い物に行ったらば
    見切り品の棚にキャベツだのいちごだのたんまり置いてあったので
    「見切っちゃだめ!まだ食えるから!ウチにきなさーいおいしく食っちゃるから!」と
    軽く傷んでるキャベツをカゴに突っ込んでおきました。
    すると同じ棚でやはり見切られていたいちごパック(150円)を息子がガン見。
    え、食べたいの?

    息子 「うまそう・・・」

    見切り品のいちごはさすがに生食無理だと思うよ息子や。

    息子 「うまそうなのに見切られて捨てられるのはモッタイナーイ!」

    んじゃ生食は微妙そうだからジャムでも作りましょうかと提案したら
    ノリノリでノってきたので帰宅後すぐにジャム作成。
    うっかり火加減間違って煮詰める前に干上がってしまったので
    かなり固い状態でとっととビン詰め。
    大丈夫!食える食える!軽く酸っぱくて固めだけどね!←ジャムとしては壊滅的にダメ。
    煮しめと思えば万事OK!!←田舎のばあちゃんの煮物じゃねんだ。
    それはそれとして味見させてみたら割と好評だったのでまあよし。
    明日ホットケーキを姉に作らせてジャムかけて食うんだそうです。よきかなよきかな。

    しかし家の中が猛烈にいちごくさいんですけど。
    フロに行ってもトイレに行ってもどこ行ってもストロベリってんですけど。
    なんつうかもうスイーツな家って感じなんですけど。
    ファンシー!うち超ファンシーーーー!!
    今ならわたしピンクハウスの服着れるわ!!!←ニオイで錯乱。


    全世界からタックルして止めていただきたい。 ←換気扇かけたら冷静になった。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.07 Mon 08:36

    ヾ(`ω´ヾ)=====333333 ターックル!!!

    見切り品ワゴンは楽しいですよねー!!!!
    うちもよく見切り品で泣いている子達を拉致→美味しくもぐもぐさせていただいてます(笑)

    そしてジャム。ジャムやクッキー、お菓子なんぞ作ろうものなら狭い我が家はどこいっても香りますわよー(笑)
    でもこの前、うっかりカレー腐らせたら部屋中くっさくて死にそうになりましたよ☆
    とりあえず窓あけて扇風機まわして強制換気しましたけども室温が一桁とか悲しい状態になりましたとさ♪
    ω;`)はーるよこい・・・

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.07 Mon 17:58

    ピンクハウスー!!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
    見切り品コーナーはいいですよねー!うちももっぱらあのコーナーの常連ですわ。家計にやさしく!地球にやさしく!家族には厳しく( Φ▽Φ)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.07 Mon 20:52

    「今ならわたしピンクハウスの服着れるわ!!!」
    …高いよ?(そこは突っ込みポイント違う!!)
    見切り品コーナーLOVEなdekao♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.09 Wed 01:30

    >理亞
    うちは先日えっらい腐臭がすると思ったら
    冷蔵庫の奥でレモンが腐ってました。おぉう気付かなかったよガッデム!

    >きゃうー
    ピンクハウスの従業員には身長制限があると風のうわさで耳にして
    永遠にあの服を着ることは無いと確信した高校生165cmに育った夏の日・・・。
    つーか、昔のちょっと頑張ったママンて着てたよな、親子ペアでw

    >dekao
    もはやピンクハウスが一体どこに店舗をかまえているのかすら記憶曖昧3せんちそりゃプニッてことかい。
    見切り品コーナーのいちごはスタッフがおいしくいただきました。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可