まいにち

    Home > 日記 > 明けても暮れても

    2008.04.11 Fri 明けても暮れても

    先月の半ばごろに娘がひいた風邪が家族一周して
    また娘に出戻っております。ホシは現場に戻るって本当ですね。
    んでハナミズとかセキとかでデロデロなので
    今日は幸い入学式で半ドンだし担任の先生も無理して来なくていいってことだったし
    一日ゆっくり寝て養生しなさいなと
    前夜いつもより少し早寝させて
    朝もよく寝ていたのであえて起こさずに母は出勤しました。

    夕方
    帰宅してみたら
    家の中が朝出てった時と全く同じ状態でした。
    ぬぉ!?娘は一体ドコ行ったんだ?

    いた。←こんもりと盛り上がった娘のベッドの布団をめくり。

    とりあえず左手をわき腹のあたりで直角にかまえ振り子運動させつつ
    右手を肩あたりに構えてこぶしを握り
    「元気なお目覚めは母のステキなチョッピングライト(打ち下ろしの右)からーーーー!!」
    と高らかに叫びつつ娘のテンプルに打ち下ろしてみました。
    「ぎゃほっ!」とゆかいな悲鳴をもらし起きた娘に質問。
    あなたメシは食ったのかい?
    「えっとねえベッドから一歩も出てなぁい☆」
    一回も起きなかったのかい?
    「隊長からのメールきたのに返信したときは起きてた☆」
    それ以外はナニしてたんだい?
    「ベッドから一歩も出ずに過ごしておりました☆」
    ていうかお前一体ナニしてんだ?
    「だって一日寝とけって言われたカラー★」

    前夜の就寝時間は深夜0時。
    母の帰宅時間は夕方17時。
    かれこれ17時間は寝ていた勘定になります。
    しかしまあ具合が悪かったのならそれも致し方ないというところです。
    大丈夫だったのかい?

    「風邪?ナニソレ?あーはいはいひいてたね治ったっぽい★」

    趣味で寝っぱなしだったようです。
    もう何も言うまい。
    寝る子は育つって言うし。主に横に。



    最近の娘の呼び名は
    「おい県産豚肉」か
    「おい樹齢百年」です。
    坂を転がるように転がりやすい体型になりつつある娘に対して危機感を抱かせるための母の愛。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.11 Fri 08:58

    (*´ω`*)…おいらのようになるぜ娘ちゃんよ…(笑)
    道産子ブランド豚になれるように頑張るわぁぁああああ!!(マテ

    あ、そういえば地元に引っ越すことになりました。住所変わったらまたご連絡しますね♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.12 Sat 23:54

    >理亞
    ああああああ方向性似てるかもしれん!!www
    ぜひ遊びにきて並んでくれたまい。
    住所変更したらソッコー連絡ちょんだいねー。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.13 Sun 01:10

    二人で並んで南海キャンディーズ立ちでいくしかッッ!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.14 Mon 16:40

    …間柴できたか(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.15 Tue 01:10

    >理亞
    ズキューンはどっち担当なんだ?w

    >dekao
    ドラゴンフィッシュブローの場合もあります。←もちろん区別ついてない。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可