まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > タッチアンドゴーエンゴー

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.04.12 Sat タッチアンドゴーエンゴー

    かれこれ2ヶ月間手元を離れ三菱自動車に入院していた我が愛車パジェロが
    やっとこさっとこ修理完了したということで
    入学式のあまりの寒さに大風邪ひきこんで鼻水ずびずば頭痛がんごん状態でお迎えに行きました。
    今までありがとうランサーワゴン。キミの地を這うような乗り心地は忘れない。←座面が軽自動車より低い。

    月に一度の土曜日休みで家で惰眠を貪っていた娘を引きずり三菱に到着し
    愛しいマイハニーパジェ子と久々のご対面。
    やっと・・・やっと健康体になったのねお帰り待ってたわ!
    洗車もしてもらったのね!ステキよパジェ子!ぴっかぴかね!!
    と愛をこめて舐めるようにパジェロを眺め倒していたら
    左後部の上のカドっこあたりに違和感が。




    なんぞこれ。 ※天井付近。


    右から見ても左から見ても下から見ても結果は同じ。
    どう見てもぶつけてへこんで塗装ハゲてますありがとうございました。
    なにこれええええええええええええええええ!!!???←今年度最大の絶叫。

    三菱のサービス工場の方は「最初からじゃなかったんですかコレ」と言うので
    んなわけないじゃないですか私ぶつけたことないって言ったじゃないですか!
    こんな高いとこ当てる器用な人は滅多にいませんて!桜の枝にでも刺さらない限りは!
    (※ハギワラさんは以前車高が高いにもほどがあるデリカの天井を桜の枝で削った前科モノ)
    だいたい前回の納車(即返品)と今回の納車で
    ココの人が2回洗車してんだからソッチが気付いてないわけないでしょ!?
    なおしてー!直ちになおしてーーーーーッ!!!
    と半泣きで訴えたところ
    「上のほうにあとで聞いておきます」と言われました。
    目で『まだこれ以上時間かける気なのか!?』と力強く訴えてみましたら
    スタッフさん「い・・・今聞いてきますから!」と裏にすっとんで行きました。
    その後すぐ上の人が出てきて
    「早急にこちらで無料で板金修理しますんで・・・」とあっさり。
    だからそっちで修理中にへこませたってことでしょ!
    私が気付かなかったら何も言わずに納車する気だったんだな!
    ひどすぐる!
    でも私はオトナなので責めはしません。
    にこやかな笑顔で無償修理ありがとうお手数かけて申し訳ないと
    ほほえみ浮かべ感謝のキモチを伝えつつ
    板金修理はいつからか更にどれくらいかかるのかを訊ねました。

    三菱スタッフさん 「えーと・・・1週間ぐらいです」


    はあぁ!?いっしゅうくぁぁぁん!!!??? ←鬼の形相で。



    3日以内に仕上げてくれるそうです。やっぱり人間って表情豊かなほうが感情が伝わりますネ★
    とりあえず一旦パジェロで帰宅し来週末に再入院です。
    そこらあたりの日記のタイトルが「またお前かーーーー!!」になってたら
    色々察してやってください。
    ※再入院時の代車がみたびランサーワゴンの可能性濃厚。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.13 Sun 01:12

    ´・ω・)っ旦 お茶ドゾ…

    ってかディーラーなのに傷とか!!うわん(涙)
    愛車なのに、愛車なのにィィィイイイイイイイイイイイイ!!!!


    ω`)…10センチヒール履いて上から見下ろしつつ威圧すればいいんだ!(何

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.13 Sun 22:58

    ひどい話だねぇ。
    だけど・・・これが結構有る話なの。
    私は車を車検や整備で預ける場合には事前に写真を沢山撮っておきます。
    もちろん、後でもめた場合に証拠とする為です。
    写真を撮りながら・・・覚えの無い傷を見つけたりしましたが(エヘ)。


    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.13 Sun 22:58

    ちょっとなにコレ許せないワー!!
    こんな派手にへっこませて!!
    しかものらくらと逃げようとするその姿勢が特に許せないいいいいい!

    納車前には全面写真撮影とかせなあかんようになるんでしょうかねえ・・
    今度こそ、キレーに治って帰ってくることを猛烈にお祈りしておりまするううううううっっ(T▽T)


    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.13 Sun 23:23

    うちの車も車検から上がってきたらボンネットが曲がってた事あったねぇ・・
    もちろん無償で修理させたけど板金が雑。納車の際に横からきっちり観察してペーパー目が出てないか確認しないといかんよ、後からじゃ言いにくいから。それか引き取りの際に板金が雑だったらやり直しさせると言っとくのが良いかと。

    山羊座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.14 Mon 12:48

    私なら…


    『キレちゃうぞ★うふ』


    一緒に行きたかったなぁ~♪

    日ごろのストレスを

    思う存分………

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.14 Mon 16:43

    姐さんと俺がいたら
    ちょっとしたVシネ系のシーンに
    「はあぁ!?いっしゅうくぁぁぁん!!!???」
    「…お前、寝言は寝てから言わんかい!?」
    みたいな♪(*・▽・) えへっ♪

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.14 Mon 20:01

    あ、追加。
    3日でやらせると雑な可能性大。
    下地がきちんと乾燥しないうちに次の行程に移るからほぼ確実にペーパー目が出るかと。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.15 Tue 01:15

    >理亞
    いやはや参りましたほとほと。
    まあ実際んとこ威圧して言うこときかすわけではなく
    きちんとお話して筋を通してやっていただかないと。雑にされても困るわけだし。

    >八
    訴訟大好きアメリカのような話になってきました(涙)
    パジェロもぶつけたこと無い割に傷いっぱいです。
    スーパーで隣の車のドア開閉時にゴンゴンやられてるみたいですw
    これはもうしょうがないので諦めてますw

    >きゃうー
    なにが面倒ってもう行き来が面倒です。あと代車はやっぱ小さいしパワーないから乗ってて疲れちゃう・・・。
    やっぱり自分の車が一番いいよ・・・。
    ほら、旅行に行って帰ってきては「やっぱりウチがいちばんねー」とつぶやくおばちゃんのキモチw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.15 Tue 01:25

    >あん
    アドバイスありがとう。
    でも大丈夫。私そんなに頼りなくないからw

    >山羊姉
    なにがあったなにがw
    そこらへんのストレスはココじゃなくてボウリングとか行きましょ行きましょw

    >dekao
    あーごめんそういうのキライ。
    正当な理由ない文句は絶対言いたくないし
    正当な理由があるならばそれにのっとってきちんとクレームを入れて
    あちら側に誠意ある対応をしていただくよう取り計らうのが筋だと思うので
    「この客には正しい対応をしないといけない」と思わせないと
    丁寧な対応は望めないと思うのです。




    まあ、確かに腹は立ったのだけど、ぎゃーぎゃー言っても無意味なら
    冷静に筋の通ったクレームつけさせていただいて
    あちらに心から「申し訳ないことをした」と思っていただいて
    真心のこもった対応を
    ええそれはそれはもう真心こもりまくった対応をしてくれりゃあ
    あたしゃ文句ありまへんのですわ。


    うん、そうね、9月に車検だしね、うふふ。←腹黒い笑顔で。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.15 Tue 12:18

    いや、リアルじゃ言わないって(笑)
    意外と理論的に攻めるタイプだから(ギャップ?)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.16 Wed 02:58

    >dekao
    まーしかし故障修理についてはお手数おかけしましたと思うが
    今回の板金に関してはちょっとね、考えてもらわないと。
    板金するのは当たり前なので、それで「どうだ直してやったぞ」的対応されたら今度はさすがに怒ると思う。
    ↑ここまで一度も怒ってない。結構気長。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
