まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ナマグサくヒッパクした話

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.04.20 Sun ナマグサくヒッパクした話

    ぎょえーーーーーーー!!!!!ドコいっただ!?


    上の叫びは先程Excelの家計簿(自作)を開いたら
    3月分のシートがきれいさっぱり無くなっていたためです。
    なんか間違って削除したか上書きしたくさいです。
    我が家は給料日の関係上だいたい月半ば(2.3日のズレあり)で一か月分を〆るので
    昨日までの分のデータが消えたことになります。
    もう死んでいいですか。割と真顔です。

    というのも先月から我が家の経済状態は相当ヒッパクしておりまして
    先月から今月にかけて相当イレギュラーな家計簿になっているので
    コレが消えたとなるともう経済状況がすっかりさっぱりわやくちゃです。
    記憶?してるわけ無かろうこのバカの私が。
    悪いけどカラオケで曲入れるために番号見て顔上げた瞬間に2ケタ以上は忘れてるくらいだぞ。
    デンモクの出現を世界一喜んだのはこの私だぞ。
    そんな連続した数字は自分の電話番号以外まったく記憶しない女が
    一か月分の家計簿のおおまかな数字なんていっこも覚えてるわけないじゃないですか。
    そうねー確か0から9までの数字が使われてたわねー。 ←それ以外に使ってたらそれは家計簿じゃない。

    基本的にどんぶり勘定ではあるのですが
    離婚してこっち家計管理はそれなりに真面目にやっていたので
    赤字ぶっこくことは皆無だったのですが
    先月から今月にかけてだけはもはや諦めまくりの本気で真っ赤な血染め家計簿でした。
    それもこれも予定外の出費がガッツリかさんだためでして
    ぶっちゃけた話娘の修学旅行費用と息子の入学準備費用捻出で
    3月期に一時的に貯金がスッカラカンになるのは予測していたのですが
    そのスッカラカン時期に襲い掛かった敵が以下。

    ・パジェロぶちこわれ修理費合計・・・85,000円
    ・想定外の娘の学校からの1年分の諸経費まとめ請求・・・50,000円
    ・原油高騰による修学旅行費用の直前の値上げ・・・約30,000円

    神様、ヨソはどうだか知りませんが
    我が家で1ヶ月で一気にこれだけのゼニを放出すると
    あとに残るは屍な通帳と血染めの家計簿でございます。
    むしろ修学旅行費用と入学準備費用をキャッシュで準備できてただけでも
    シングルマザー家庭としては相当エライと自画自賛していたくらいなんですが
    なんなのこの仕打ち。
    死ねと、馬車馬のように働けというのかジーザスこのシット野郎!←んまあ下品。

    それでもまあやりくりはせねばなあと
    昨日からカタカタ家計簿に数字入力して
    今月分のシートへ繰越して
    頭悩ませつつ今後の予算案をひねり出して
    どうにかならんかのぅと悩んでいたのですが


    先月分のシートが消えたことにより繰越分の数字がまっちろけになりますた。


    おかげで今家計簿には繰り越し分が無いことにより
    わけのわからん赤字のマイナス数字が並んでるだけになりました。
    先月分の繰越金額を覚えてないのかって?ええそりゃあもうカケラも記憶してませんとも。
    もう予算案もクソもあばばばばばば ←錯乱。
    これが今日も休日だというのに朝から発熱ゲロ息子の看病したり
    全員分の布団を干してシーツを洗って新品に取り替えたりの
    とってもえらいステキママンに対する仕打ちかジーザスてめえ#$%*▲¥!←お見せできない罵詈雑言。


    とりあえずバケツに米を植えます。 ←開き直って自給自足体勢。

    Comments

    name
    comment
    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.20 Sun 07:15

    XPマシンなら復元機能があるでよ?
    それで復元できるかもよー

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.20 Sun 12:53

    >kai
    どーも新しいシートにコピーしたときに
    何を間違えたか3月分に4月分を上書きした気配が農耕いや濃厚だぜハニー☆←誰。
    復元もハハハききゃしなかったねhahaha★
    だいじょーぶさあ一か月分まるっと無かったことにして19日から始めたぜ。
    年初から何やっとんじゃろかね私・・・(涙)

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.20 Sun 13:44

    ご愁傷様です・・・
    >確か0から9までの数字が
    16進数での家計簿という斬新な試みをドゾー(w

    ここ1ヶ月でノートPC2台とデジカメ1台を購入してしまい、
    収支の計算が全く分からなくなって、自暴自棄気味のごあですた

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.20 Sun 17:30

    いろんなところの疲労がここに現れた!って感じですの・・・ご愁傷様です><;

    昔事務やってた頃、似たようなことやって大変な目にあった記憶がふつふつと沸いて出てきました。
    会計課のPCに前日までのデータがあったからよかったものの・・・あの「イヤな汗がじわじわ出てくる感覚」ってのは・・・ああああああ(錯乱

    我が家は来月か再来月に引っ越し(海超え)が待ってるので・・・その頃のかけーぼは見たくありません♪(笑)
    いっそ赤字部分をレインボウにしてやろうかしら。ふふふ。

    きある : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.20 Sun 20:43

    おひさしぶりの書き込みですーー♪

    あたしもここ何年とPCで家計簿つけてたんだけど(ソフト使用w)、
    2月に3週間分くらいつけるの忘れてて、
    レシートやメモとにらめっこしながら記憶を辿り辿りつけたのに…、
    やっと終了!とトイレに行ってるスキに娘にコンセント抜かれてたの。。。

    すっかりヤル気なくしたので、現在我が家は100%ドンブリ勘定です☆

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 01:00

    >ごあ
    PC2台とデジカメ1台くらいで収支がわからなくなるとは笑止千万!w
    つか買いすぎだよアンタw余ってるデジカメくれよw

    >理亞
    事務んときは「するな」と言われても腐るほどバックアップ取ってました。
    いつフォーマットをぶちこわしてもいいように。←壊すの前提。
    引越しはふふふ・・・かさむよ余計な出費が・・・w

    >きある
    ごぶさたー。
    あーもーコンセント抜かれたわけじゃないがパターン的にはほぼ同じかとw
    キミんちのソレ回避はもうノートPCにするのが一番だなうんw
    うちのPCのコンセントはディスプレイのウラなので抜かれるこた無いですが
    何が敵ってオノレのバカ行動が一番危ないわけで。もういっそ死ね死んでしまえ自分ッッッ!!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 08:37

    幸い時期がズレてるから、笑顔でゴリ押して値切ってみるよ・・・
    そんときはママンの鉄壁笑顔をお借りするZE!!(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 18:48

    去年の夏、空き巣に入られ
    お袋抱える身で電気止められた俺としては
    笑えん(泣)
    姐さんファイトっす!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 23:26

    >理亞
    提示価格そのままハイハイ言ってたらアホらしいので
    割と景気よく値切ってみてその後交渉するとよいと思いますw
    ちなみに私は別の業者から見積もりを数社分取り寄せて調べたりして
    それを踏まえて値切ったっす。
    でも実際に頼んでみて、やっぱ引越しのマイスターすげーと思った。プロだでプロ。手際いいし筋肉だし。

    >dekao
    自宅に現金置いてないので空き巣は大丈夫だし
    そこまでデカい出費じゃないのでライフラインは無事ですが(ガスだけ300円不足で引落しできなかったがw)
    このままではシャレにならん状況になりそうなので
    テンチョに「給料あげてクダサイ☆」と微笑んできました今日。
    テンチョ、泣いてました。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
