まいにち

    Home > 日記 > 女ってめんどくさい

    2008.04.21 Mon 女ってめんどくさい

    早寝せねば明日の仕事に差し支えるのですが
    山盛りの洗濯物を片付けたり
    自分+息子の制服にアイロンかけたり
    茶碗洗ったり
    ゴミ集めたり
    明日の洗濯の準備したり
    鼻の下と腕と足見て「毛が!毛が繁茂してる!」と毛抜きとソイエ持ち出してムダ毛処理したり
    はげまくりのマニキュア見て「こりゃいかん!女終わってる!」と慌てて塗りなおしたりしてたら
    なんかAM2:00になりそうな勢いです。
    心底私は男になりたい。そしたらせめてこの毛処理とマニキュア塗りなおしの2時間はイラナイであろう。
    もうヒゲとかボーボーで会社行っちゃうよ。スネ毛でありんこ作っちゃうよ。
    そんで大笑いぱんつ履いてって会社の女の子に見せびらかしちゃうよ。←それはシャレにならん。
    ああ、女ってめんどくさい。

    んでもでも一応女子として生まれ
    しかもそれが育っちゃった挙句立ち枯れ木立寸前の四十路手前まで到達しちゃった日にゃ
    手抜きしたら一発で汚くなってしまうという恐怖心により
    日々必死こいてお手入れするしかないわけです。
    なんせモトが猛烈にブサイクのオカマ顔に骨太図体にたるんだ肉が巻きついてるというテイタラクなので
    いかにダマクラかしてスッキリしたステキな外見を保つかという努力を
    寝る時間削ってでもブッかまさにゃ仕方ないのでございます。
    モトが!モトが良けりゃ何もしないに決まっておろう!人類まれに見る怠惰な私なのですもの!
    堂々と言い放つことでもない気がするが事実怠惰でヒマさえありゃ寝て暮らしたいのが本音です。
    そんなダラけ生活大好きブラボーなわたくしが
    フロではねちねちとお高い美白効果満載のお高いマッサージクリームを顔面に練りこみ
    とっととあがりたいのをこらえ湯船の中で汗かきつつパックし
    化粧水叩き込み美容液塗りたくり乳液でフタした上に更に重ねてアンチエイジングクリーム
    口元のほうれい線にコテコテと引っ張りつつぬりこぬりこ。
    手元も見られることが多いので手首くらいまでは美白ケア。
    マニキュアがハゲてると貧乏くさいのでマメに塗り替え。
    爪が長いのもみっともないのでこまめにカット。
    髪も見られるしウッカリするとニオイまで嗅がれてしまうので毎日洗って毎日パック。
    制服もキレイじゃないと怠惰なババアに拍車がかかった見た目になるので毎日洗って毎日アイロン。
    ノリつけてパリッパリに仕上げます。
    足も案外見られてるので毎日着圧タイツでむくみ防止と見た目スッキリに気を配る。
    どうだこの面倒くささ爆裂のたゆまぬ努力。ここまでやっても人並みレベル!!←所詮マイナススタート。

    そうまでしても私はなるべくこぎれいでいたいと日々がんばります。
    だって私、オンナノコだもんッ☆
    そんな私のなけなしのオトメゴコロがそのうち報われて
    いつか白馬に乗った王子様が迎えに来る日を夢見て寝ようと思います。
    マニキュアも乾いたことだし。 ←つまり乾くまでヒマだったのでグチと妄想を書き連ねただけ。




    あ、実際に白馬に乗った王子様が目の前に現れて「迎えに来ました姫」と言ったら
    速攻縛り上げて「すいません不審者います春ってイヤですね」と通報すると思います。 ←乙女失格。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 08:39

    おんにゃのこは乙女心をなくした時点からおばちゃんになっちゃうらしいです。
    ということはワタクシは10代の頃からオバハンってことですな!?(笑)

    「白馬の王子様が迎えにきてくれるものだとー!!」
    って旦那に言ったら

    「ケモノの王子様がよかったの?」

    って返されました。
    ち、違うよ。白馬地方の王子様が来てくれるんだよ・・・(笑)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 10:05

    病み上がりですっかり衰えに加速がついたきゃうーでござーい(T▽T)
    なんか加齢と共に肉が下がりつつあって、先日「痩せた?」とか言われますた。
    肩周りがすっきりしたんですって★
    けどね、外側から見たら確かに肉がそげたようにみえるかもしれないけど、
    内側の二の腕あたりとみちゃうとね・・・

    モモンガーーーだもーーーーーーん☆

    そろそろ健康体操とかそーゆーのがんばらんとアカンかしら(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 18:53

    いつか遭遇した折は
    「米袋担いだ坊主頭の王子様」という設定で♪
    米袋? 差し入れです(・ω・)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.21 Mon 23:29

    >理亞
    あーなんか股間からすっごいブツが出てるようなケモノの王子様想像しちったw
    とりあえず白馬に乗った王子様より
    米俵担いだ米屋のほうがときめくのは確かです。よかったなdekaowww

    >きゃうー
    大丈夫か老化加速!人事じゃないぜ!逆らおうぜ重力に!w
    さしあたり踊ろう。エドはるみだって四十路で頑張ってるし!←目標ソコでいいのか。

    >dekao
    牛も忘れずに担いできてくれなきゃ認めん。オカズがないんだもん。カンパチとかでもいいよ。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.23 Wed 18:51

    (♯゜∀゜) …

    …差し入れ

    ヨーグルトに大変更♪(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.04.24 Thu 01:03

    >dekao
    ちょwwwwwwおまwwwwww

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可