まいにち

    Home > 日記 > 絡み合うDNA

    2008.05.01 Thu 絡み合うDNA

    先日姉と電話で話していたらば
    お互い四十路が目前と迫ってメタボがシャレにならんという話になり
    私が「もー常に60kgが見える体重で推移しててどうしたもんだかよー」と言ったら
    姉が心底うらやましそうにこう言いました。

    「アンタはいいじゃんー身長あるしー」

    寝言か。 ←※ハギワラとハギワラ姉は皮と肉ひんむいたら同じ骨格です。当然身長も同じ。

    そんな骨格は同じでも体重は10kgばかし違ってしまった
    切ないDNAの分かれ道を左右に別れて歩んだ脳うららかな姉との会話を楽しんだ後の春の日の午後
    やっとこさ戻ってきた愛車パジェロでお買い物に出かけました。
    最近は車に乗るときも窓全開でステキな風を車内に招き入れながら走ります。
    道行く車もみな一様に窓が開いております。そうよね春だものねうふふ。
    今日の車内BGMはRADWIMPSカップリング集のCD。
    そして信号待ちで止まった市内でいちばん大きな交差点で
    RADのステキな歌声が響きました。

    「ブッシュってどういう意味~?



    それはつまりチン毛って意味~!!」



    周囲の車の運転手が一斉にこちらを振り向くさまはなかなか壮観でございました。
    その後ボリュームを下げたというのに
    また次の交差点にて次の曲で


    「僕の股間にあるものを チーンチンってなんで呼ぶの~?」


    と鳴り響かせてしまいました。まーたこの曲だけ妙に声がクリアでよボリューム落としてても響く響く。
    誰だ!こんな曲順にしたバカは一体どいつだ!! うん自分。ばーかばーか。
    となりの車のおじさんが心底びっくりした顔でこちらを見ていたので
    悠然と微笑みながら「あなたの股間にもあるわねチャオ☆」と走り去りました。もう最低だこの女。

    どうやらDNAの分かれ道で
    姉が選んだ右の道はデブ道
    私が選んだ左の道は
    まごうかたなきエロ道だった模様です。
    ああっ選択肢がふたつしか無かったのかこの姉妹は!

    そしてそのふたつのDNAどちらも受け継いだ我が娘は

    「アメリカ行っても全然ヤセなかったーなんでだろうーごはんおいしくないからたいして食ってないのにー
    水もまずいからコーラばっか飲んじゃってたー」

    や、原因言ってる今言ってる。

    「おっ絶対彼氏始まったー でも見ないー もっこりもこみちは好みじゃナイカラー」

    もっこり言うな女子高生。

    デブ道とエロ道の二車線道路を歩んでるみたいです。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.02 Fri 02:36

    パジェロご帰還おめでとうございまーす!
    調子が悪くならないよう祈ってます。
    娘さんの成長がますます楽しみ(笑)。

    りょうた : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.02 Fri 08:57

    お帰りなさいパジェ子☆

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.02 Fri 19:42

    パジェ子おかえり!!

    そして娘ちゃん…なんて好みがドンピシャリ(笑)
    そうよねー、もっこりみちはだめよねー。うんうん。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.02 Fri 21:30

    >かおる
    パジェロ運転席のドア開けたらカコカコカコカコ鳴ります。なんだ今度は。
    でも三菱GWで誰も電話にでんわー。
    で、チンチンとかチン毛はスルーでつかかおるたんw

    >りょーた
    たらいまードアかこかこ鳴るけど。だから今度は一体なに。
    そしてチン毛とかチンチンはスルーでつかりょーちんもw

    >理亞
    ただいまドア鳴りパジェ子です。だから(ry
    うん、もっこりはビミョよね。でもビートたけしのものまねするもっこりはちょっと好きだった。
    そんでもっこりは拾うのにチン毛とチンチンは理亞もスルーねw

    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.03 Sat 03:13

    爆〃

    もっこりもこみち好きーw
    ビートたけしさん似てたw

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.03 Sat 10:39

    ヾ(・ω・)ノ あーしをあーげてチーンチン♪

    ヾ(・∀・)ノ 勝利のポーズだー!ハイ!ワオーン!おんおん!


    よし、しっかり拾ったゾ!(何

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.04 Sun 02:43

    甥@6才とお風呂に入った時には「チンチン見せて(笑)」。
    母とは「父ちゃんのチンチンはチン毛に隠れる」などの会話をしているので何も違和感を感じなくなってました(爆)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.04 Sun 11:19

    >きの子
    あれは正直度肝を抜かれたw
    料理も上手だし、結構引き出しあるよなもっこりw

    >理亞
    ナイスレシーバー!w

    >かおる
    ・・・ちゃんと洗えてるかどうかのチェックのためなら納得します。
    理由なくただ「見せて」と言うだけなら問題ありかと。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.07 Wed 02:56

    はい、ちゃんと洗えてるかの確認ですよー。
    炎症を起こした事があるので。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.07 Wed 22:00

    >かおる
    それなら納得です。ちょっと文脈で判断がつかなかったもので申し訳ない。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.08 Thu 01:45

    まおさんが謝る事ではないです。
    言葉が足りなかった私が悪いので・・申し訳ありません。

    パジェロ、ドアのカコカコはなくなったでしょうか?
    また代車にならないよう願ってます。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.08 Thu 01:49

    >かおる
    いえいえ、こちらこそです。文章ってむつかしーねw
    パジェロは相変わらずカコカコ言ったりブレーキがぎーぎー言ったりしてます。
    おかげですっかり安全運転の人です。
    うしろの車からあおられるくらいに。昔の私ではありえない話である・・・。
    (※昔のあだ名:直線番長)
    修理に出すほどでもないので、夏場の車検のときにでも相談します。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可