まいにち

    Home > 日記 > 最終的には普通に戻る

    2008.05.27 Tue 最終的には普通に戻る

    おっとり天然ラブリー子犬系ハタチのお嬢様と
    バカ映画について語っておりました。
    やれ少林少女がどうの
    少林サッカーは熱いだの
    舞妓haaan!を観てみようだの
    散々底抜けコメディ映画について話すだけ話していたのですが
    「んでも一番好きな映画って何?」という流れになり
    せーのでタイトルを叫んだらば

    お嬢様 「ライフ・イズ・ビューティフル!」
    私 「ショーシャンクの空に!」

    そういうもんよね・・・。


    という訳でみなさまの一番好きな映画も知りたいです。
    「コレ観てないのは人生損してる!」って映画があれば思うさまオヌヌメください。
    ささ、書いて書いてコメへ。

    そうそうついでにコレも言っておこう。
    観たいのにドコにも無くて観れないまま保留なのが「ロレンツォのオイル」という映画。
    誰か観た人おらんかえー。


    ※その後無事ロレンツォのオイル観れました!おかんの勢いがちょっと自分とカブったww

    Comments

    name
    comment
    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 04:55

    今なら
    “隠し砦の三悪人”これゎドキドキしたw(別の意味でw)あと“相棒”今度見る予定♪
    前のだったら…“クロサギ”“黄色い涙”かな(≧∀≦)
    来月ゎ“花より男子F”見なきゃヽ(≧▽≦)/
    これぞジャニヲタw

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 08:23

    洋画なら
    『フェノミナン』ジョントラボルタ主演・ラブ?ストーリー
    『十二人の怒れる男』法廷もの・モノクロ
    邦画なら
    『Love Letter』岩井俊二監督
    ん~メジャーどころばかりですが・・・(^_^;)

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 10:16

    やはり古い映画ですが
    「風と共に去りぬ」
    本の方も文庫ですかボロボロになって買いなおししました。
    映画から入って本だったので続編のスカーレットは本だけ
    映画はイメージが崩れそうで見ていません。
    「マディソン郡の橋」
    何度でも泣けます。おじさん・おばさんのラブシーン・・でも綺麗でした。
    「昼下がりの情事」
    ラストシーンに行き着くまでに、娘を思うとーさんの気持ちにやられました。
    リバイバル上映の映画館で1人鼻すすってました。
    「アイリスへの手紙」
    サドルの前に腰掛ての2人乗り、大柄な私には憧れです。
    ヘイゴさんのおっしゃる「十二人の怒れる男」も良かったです。
    ぐんぐん引き込まれて行きます。
    「ロレンツォのオイル」
    良かったです。TV放映だったので1度きりですがぜひもう1度見たい映画です。

    感動物では無いのですが、「プラタを着た悪魔」「永久に美しく」「世にも不幸な物語」メリルストリープはやはりすごい女優だなと思います。



    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 11:03

    「コヨーテアグリー」
    「プリシラ」
    「ゾンビ」
    「ベンハー」
    「ユージュアルサスペクツ」
    「ギルバートグレイプ」

    あーなんか大事なの忘れてる気がする
    ニモに出てくるドリーがマジで自分と重なる今日この頃。

    去年観た中では
    「300」を抜いて「アポカリプト」がダントツ
    うん。
    まだなら観てほしい「アポカリプト」

    大福猫 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 12:19

    余り有名ではないし面白くないかもしれませんが
    「死に花」
    という映画が好きです。おじいちゃんやおばあちゃんが活躍する話です。性的な意味d(ry

    おじいちゃん達が「一花も二花も咲かせてやろうじゃないか!」と頑張る姿や
    死んだ友人の計画を成功させよう!と団結すり友情や性的n(ry等々を見て
    自分は歳をとってもこんな風に笑っていられるかなぁ・・と考えさせられました

    原作の小説が角川書店で出版されているらしいです
    よかったら是非。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 14:12

    「フランケンシュタインの花嫁」
    前作は、単なるモンスター物だけど、これは怪物のフランケンシュタインが『一人の人間』として描かれていて、凄く好きな作品。
    「マディソン郡の橋」
    こういう恋もあるんだ、と
    何度も観た一作。
    「誰がために鐘は鳴る」
    ラストがね、もう…ラストがねぇえー!!

    …以外にパッと思いつかない↓

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 14:18

    あ、アホ映画なら
    「フロム・ダスク・ティル・ドーン」とか(*゜д゜)b オススメ♪

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 20:33

    最小限のセットで頑張っているB級臭がプンプンする「CUBE」がオススメっす~

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.27 Tue 23:48

    「シカゴ」でーす。
    あの映画が最高に好きっす。女性達の図太さがこれでもかとちりばめられていて、これっくらい気合入れて生きなきゃ!って気になりました!

    日本映画では「外科室」が好きだったなあ・・・
    綺麗な映像に静かな激しさが込められててなかなかグーですよん♪

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 02:26

    GIジェーン
    題名をすぐ忘れる私が題名や内容まで唯一覚えているほど好き。
    あとカンフー物が好きー。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 02:58

    出るわ出るわw
    みんなやっぱり宝物な映画を大事に抱えてるねww
    すごく参考になっておもしろいのでまだまだコメ待ってる!

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 09:16

    映画じゃないけど、「Sex And the City」シリーズが好きでした。
    クレイアニメですが、ディズニーのナイトメアビフォアクリスマスなんかも好きです。

    我が家でよく見られるものは「TAXi」シリーズですけどね!!(笑)
    エィミリァァーン!!

    たくろふ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 09:59

    『聖者の眠る街』。

    うへた : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 10:11

    「Blues brothers」が大好きです。
    上でも書いておられましたが「十二人の怒れる男たち」もいいですね。
    (ニコ動にあがってごにょごにょ)

    最近のでちょいとマイナーですが「閉ざされた森」も佳作です。
    トラボルタかっこいいです。

    水穂(東京人2ヶ月目) : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 20:08

    「妖怪伝説ブイー」
    >妖怪役の女の子が超カワユ。

    「コーヒー&シガレット」
    >カヘイン&ニコチン中毒の方にオススメ。

    「天井桟敷の人々」
    >6時間の長丁場ですが全然退屈しませんでした。

    「妖怪ハンターヒルコ」
    >過去最高のZ級ホラー映画っす。

    「パビリオン山椒魚」
    >東●タワーなんぞより絶対こっちです。最高に無駄な時間を過ごせる素敵作品です。

    あとは市川雷蔵出演作品。痺れます。

    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 23:06

    わたしのおすすめは
    「オーロラの彼方へ」と「グッド・ウィル・ハンティング」
    邦画では「秘密」が予想していた以上によかったです。

    でも、一番好きなのは「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」
    これはゴジラ映画の中での最高傑作だと思っています。

    にえたん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.29 Thu 14:03

    「コリーナ・コリーナ」
    「SWITCH」
    [ブレードランナー」
    「僕たちのアナ・バナナ」
    ・・・ってかんじかなぁ。
    「ロレンツオのオイル」私もTVで観ました。よかったですよ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.31 Sat 01:22

    ぜんぶ観るのに何ヶ月かかるだろう・・・www
    まだまだオススメ待ってるー!
    名作との出会いは人生の財産だわ。観ないと損してるわ!
    そんでもって迷作との出会いは人生のスパイスかw

    nt : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.05 Thu 00:57

    お久しぶりです。以前一回書き込みした者です。
    私のお勧めは
    「アイデンティティー」
    最後、犯人にはだまされます。。
    「ユナイテッド93」
    緊迫感が伝わってきます。
    「ボーンスプレマシー、ボーンアルティメイタム」
    ジェイソン・ボーンがかっこいいっす。

    最近みた映画では
    「バンテージポイント」が面白かったです。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.05 Thu 01:45

    >nt
    おぉう、ごぶさたしております。名前話以来でしょうかw
    今ですね地道にみなさまからのオススメをリストアップしてたりなんかしますw
    週末ごとに見ていこかなと。
    こういうの楽しいですwみなさまご協力感謝!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可