まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 体で覚えるタイプです

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.05.28 Wed 体で覚えるタイプです

    先日の記事でもご報告いたしました通り
    修理に出したらなぜか違うところが破損して戻ってきた愛車パジェロが
    みたび三菱に入院しておりまして
    現在代車の軽自動車を乗り回しているところです。
    代車の軽は年式の新しいコなので内装が実に愛らしくて
    かなり乗り心地がよいです。
    ここ7年三菱車ばかり買っているので
    違うメーカーの車に乗るとペダルの位置や踏み込み具合の違いで
    がっつりブレーキ踏みこんでは予想以上にガツンと停まってしまい(三菱車は踏み込みが深いのよ・・・)
    同乗者に頚椎捻挫受傷を余儀なくさせる運転をしがちなのですが
    さすが同じ会社だけあって
    こないだまで借りてたランサーワゴンも今回のekワゴンも
    実にスムーズに運転できます。

    ただ、いかな同メーカゆえにそこらへんスムーズとはいえ
    免許を取得してから約18年間
    ほぼ毎日運転しているのに
    軽自動車を運転した時間を換算すりゃ18年中3時間にも満たないであろうという
    軽に縁の無い私にekワゴンを運転させてごらんなさい。


    も っ の っ す っ ご っ い ヘ ッ タ ク ソ 。


    駐車がうますぎて
    助手席ヘッドレスト後ろに左手そえてデカい車を華麗にバックさせる姿で
    何人の女子を惚れさせたか数え切れないパーキングテクニシャンヒーローのこの私が
    「線どこよ線!見えねーし!わかんねーし!もはやナナメかまっすぐかすら分からんなったし!」
    などとオタオタ叫びながらスーパーの駐車場でモタクサモタクサとハンドル回すという
    激しく愚鈍な運転を披露し疲労しヒーロー降格の憂き目に立たされております。
    思わず無意味に韻を踏むほどに悲しいです。

    今日なんてですね
    息子を耳鼻科に連れて行くときにですね
    バックで駐車しようとしたらですね。

    パジェロのシフトレバーって昔ながらの位置にあるんですよ。

    ※コレうちのパジェ子じゃないです。うちの子もっとキレイよ・・・。

    んで現在の代車のekワゴンちゃんは
    イマドキのコなので
    シフトレバーが前面にあるんですよ。


    ※ホント内装すごくカワイイです。ランサーワゴンも内装立派でした。


    そしてイマドキのコになじみが薄くて
    しかもデカい車ばかり乗っている
    旧式マッチョ車が体にすっかり染み付いている私は
    バックしようとシフトレバーを握るべく
    無意識にいつもの位置に左手を伸ばして





    掴んだものは助手席の息子のヒザだったぞと。


    今日のトリビア:ekワゴンにおけるパジェロのシフトレバー位置は、助手席に座った人の、ヒザあたり。



    心底どうでもいいムダ知識なので音速で忘れてください。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 10:51

    これが息子さんのヒザじゃなかったら
    とても立派な「やらないか?」シーン(´∀`)

    山羊座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 12:28

    あなたとekワゴン…

    (・_・)σYou?…







    …(*´艸`)ププッ


    私はツレの車に乗ったとき

    左手が空を切ったり

    左足で床を思いきり
    踏んだり…


    よくやらかします


    マイカーちゃんがコラムシフト
    サイドブレーキが足で踏むヤツだからね(;^_^A


    まぁ、見事にやらかしますわ~

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.28 Wed 23:17

    あるべきところにシフトノブがないと困るー(T▽T)
    今時のかわいい内装の車には絶対対応できそうもない保守派なアタシがとおりま~~す。

    最近、エンジンかけるのに鍵を使わない車あるじゃないっすか!
    あれがもうちんぷんかんぷんでー(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.29 Thu 02:55

    >dekao
    ウホッ。
    息子に「違うし。それヒザだし」と冷静にツッコまれるまで素で気付かなかったぞと。

    >山羊姉
    失敬ね。かわいいekワゴンがとっても似合いつつあるわよ最近☆

    自 己 評 価 だ け ど よ 。

    前乗ってたデリカがコラムシフトだったもんで
    パジェロに乗り換えてすぐのころは頻繁に左手が宙をさまよってたw

    >きゃうー
    エンジンかけるのにカギつかわない車!
    カギあけるのに指一本なアレよね!!
    こないだねお客様がソレだったんよ!
    「すげー!どんなしくみなのかサッパリわかんないです!」て驚いてたら
    カギをポケットとかに入れた状態で指で触るとカギが開くんだって教えてくりたー♪

    おりゃ直結できるような車しかわからん。 ←おいこらその用語は。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.30 Fri 00:55

    沖縄に2ヶ月で2回行きました。
    レンタカー借りましたが、毎回パーキングブレーキを踏もうと左足がガクッっと・・・( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー!
    んにしても最近のコンパクトカーは静かで燃費良いし、意外に広い!
    そろそろガタ来てるし、車検時期来たらラルゴとお別れしようかしら…(´・ω・`)結構気に入ってましたのよ。
    あ!でもシートの座り心地だけは負けてなかったデスヨ!!|`・ω・)ノ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.05.31 Sat 01:25

    >ごあ
    ドブに落ちてしまえ。←沖縄に行ってみたいが行った事のない者のそねみ。
    ラルゴの座りごこち、そんなに他と違うかのぅ。換えてるのかな。
    10年くらい前に乗ってたラルゴはフツーのコでした。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
