まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 荒ぶるクラッシャー

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2008.06.04 Wed 荒ぶるクラッシャー

    娘が高校に入学してたまげたのが
    購入しなければならない辞書の多さでした。
    それをまた毎日持ち帰って持っていかなければならないということですが
    日々娘が持ち歩いている学生カバンとトートバッグが
    もう見るからに「その太さは無いだろう」というくらいに膨れ上がっていたので
    重さを量ってみたらこれがまた。

    カバンとトート合わせて余裕で20kg超えてました。

    入学して半年を過ぎたあたりで
    「もうそろそろカバンの持ち手がブッちぎれます そしてただでさえゆがんだ背骨が更にゆがみそうです」
    と娘に訴えられ(※娘は要治療レベルの脊柱側わん症です)
    電子辞書を購入するに至りました。
    ピンキリのお値段ございましたが
    ネットで機能を調べて口コミを読み漁って
    高校生に一番使いやすいであろうというモノを吟味した結果
    まあそれなりのお値段の電子辞書を購入する運びとなりました。
    だいたいイマドキの学生には電子辞書が必須アイテムになってるらしいですね。
    受験時期に見た朝のワイドショーでも受験勉強の必須アイテム1位が電子辞書だったし。
    中学に入学した息子にも「コレ使えばいいよ」と貸したりしているので
    お値段はそれなりだったけどまあまあいい買い物だったんじゃないかなと思います。

    それから半年が経過した本日昼間
    学校から娘がメールよこしてきました。
    あら珍しい学校からメールなんて何事かしらと思ったらば。



    「電子辞書死亡のお知らせ~

    液晶、ビッキビキ☆」



    スゴイネー ヨク ハントシ モッタネー。 ←むしろ褒める。でもカクカクしてる。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.04 Wed 07:55

    ・・・・・・まとめ買い・・・・
    小学生男子の傘のごとくまとめて買っとくー?(T▽T)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.04 Wed 09:01

    液晶ビッキビキ☆って・・・落としたか!?落とした上に踏んだか!?
    落とした上に踏みつぶしたけど、私の電子辞書は元気だったぞ!!(持ち主に似たのか?)
    そんな元気な電子辞書は、機械音痴のオカンが見事にぶっこわしました☆

    えーと、ヨドバシオンラインでヨドバシポイントでもためましょうか・・・?(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.04 Wed 10:32

    …あ~、まぁ、アレだ
    ドンマイ(汗)
    機械は壊れると割り切って
    ソコソコな値段と性能のを購入するしか(;・ω・)

    にえたん : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.04 Wed 23:06

    あ~・・・やっぱり液晶部分は弱いっすね。
    相方も、買いなおしてた・・・。
    今は液晶の裏面に補強が入ってる(○ャープPw-v8900)を、アルミっぽいケースに入れて使ってる。
    専用のケースが合わなくて、でっかい2重のコンパクト使ってるみたいになってますがw


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2008.06.05 Thu 00:21

    >きゃうー
    あ、なんてタイムリー。
    昨日カサぶっこわして帰ってきたよ息子w
    とうとうストックが無くなったんで新しく購入。
    予備は透明ビニール傘にしときます。モッタイナス!w

    >理亞
    バッグを丸ごと落としたらしい。ふかふかケースに入れてあったんだけどねぇ・・・。
    壊れそうにないところを壊すのが得意な子だから仕方ないやな。水道の蛇口とか曲げたしw

    >dekao
    いやいやいや電子辞書は中身選ばないと無意味だお。
    使う人のニーズに合ってない辞書ばっか入ってても使えないからのぅ。
    ほんと使い倒してるしね。授業中も必須アイテムだで。
    んで今日は仕方なく辞書で調べてたんだけど、力尽きて古語辞典握ったまま気絶しとったよw

    >にえたん
    うちはEX-WORDつかっちょります。修理から戻ってきたらケース変更しよ・・・w



    んで修理費用は一万円でした。あはははは(壊)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
